トップページgirls in loveへ戻る旅のページに戻る
ニュージーランドNew zealand クライストチャーチ Christchurchでの生活についてレポートします☆

●もっとロードオブザリングの世界●
映画ロードオブザリング(THE LORD OF THE RINGS:以下LOTR)は
ニュージーランドで撮られました。
美しく雄大なNZの景色を存分に生かしたLOTRを撮った
ピーター・ジャクソン監督はNZで超有名人!!
となりまちショッピングモール Store-mix.com
欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
iconicon
ロード・オブ・ザ・リング 映画版 icon
■撮影場所は?■
北島・南島の両島広範囲にわたって撮影されています。ニュージーランドで発売されている「ロケーションブック」を見てみると本当によく探したな〜と感心してしまうくらいたくさんの場所が使われています。 特に多くのシーンが撮影されているのが、クイーンズタウン。一日ツアーもいろいろな場所で行われているので機会があれば参加してみるのもたのしいかも!?

MOONHOP TOURS: NZの首都ウェリントンでLOTRツアーをしています。日本語もOK!



海外旅行一覧

国内旅行一覧

九州方面への旅

中四国への旅

関西方面への旅

東海方面への旅

関東方面への旅

北陸方面への旅

東北方面への旅

フリープランで気軽な旅を

午後出発でお得!ANAアフタヌーン


iconicon
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 映画版 icon
■もっとLOTR!!■
ロケ地めぐりもいいけれど、もっとどっぷりロードオブザリングの世界に浸りたくないですか?そんなあなたにぴったりなのが「ホビットモーテル」!!ホビットが住んでいたあの丸い窓の可愛い家がモーテルとして作られました。Woodyn Parkのサイト


iconicon
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 映画版 icon
■ジャクソン監督■
ピーター・ジャクソン監督はニュージーランドの北島にあるウェリントン出身。 ちょっとホビットに似てるような気が…。(三谷幸喜を野生児にしたような感じにも見えます。)ぼさぼさの髪、もじゃもじゃのひげ、どこにでもこだわらない服装で出掛けるピーター・ジャクソン監督にニュージーランド人は親しみを感じるようです。


iconicon
ホビットの冒険 icon

■ジャクソン監督の次回作■
そんな注目の監督の次回作は「キング・コング」!ただいまリメーク版の撮影中です。たまにニュースにこの話題が出てきます。国民の関心は高そう!!
ロードオブザリングの前編となる話「ホビット」の作成はこの後…かな?

他にもニュージーランドロケで有名な映画に「ラストサムライ」があります。エキストラで従兄弟が参加しました。話を聞くとニュージーランドの人達は積極的に映画作りに協力してくれたのだとか。
これからも素晴らしい映画をどんどん作ってほしいですね。
9/July/2005
→次のページへ
(ニュージーランドリンク集)

iconicon
ラストサムライ 特別版 icon

LOTR関連の商品を見る(前のページ)

旅のページに戻る
トップページgirls in loveへ戻る