girls in loveトップページへ戻る旅のエッセイトップページに戻る


hakone
箱根に新婚旅行に行ってきました。
ということで、箱根の旅の恥をかき集めてみましたよ♪


旅の恥をかき集め
箱根新婚旅行篇その1


spece


箱根に最初に行きたいと思ったのは
小田急線でロマンスカーのポスターを見たときでした。


私はミーハーな電車好き。
あんまり色んな物に乗ったことがないけれど、
電車に乗るのは大好きで
18切符はよく使います。


3時間くらいかけて広島に行ったり、
12時間くらい乗って東京に行ったりとか。
電車に揺られて田んぼや山、街やビルなど
時間と共に変わりゆく外の景色を
ぼんやりと見るのはなかなか楽しいものです。


景色に飽きたら、”時刻表の本を見る”。
これが意外にはまります。
電車の出発時刻の他にお土産・旅館のページや特集ページ、地図…
知らなかった情報がいっぱい載っているのです。


それにしても、”ロマンス”カーなんて、なんて素敵な名前!
しかも、箱根の緑が綺麗!!お弁当が美味しそう!!!
ということで、新婚旅行は箱根になったのでした。


まあ、他にもいろいろ理由はあるけど、きっかけはこれかな?


さて、最初の目的である「ロマンスカー」に乗ります。
前方は開放的な空間で見晴らしが良いのがうり。
ばっちりネットで予約しましたよ。
席も決められるので便利です。
お弁当も予約したので席まで持ってきてくれるそう。


わくわくしながら乗ると、
ちょっと席が狭い…。
しかも、おばさん軍団が先頭を牛耳っている!!
ががーーん。


弁当はちょっとしょっぱかったです。
でも、恵比寿ビールで乾杯♪
なかなか旅のはじまりはいい感じかな。


緑あふれる景色はやっぱり綺麗でみとれてしまいました。
東京から少し離れただけなのに、山・山・山…。
ビルだらけの街並みがこんなに変わるなんてとっても不思議な感じです。


窓が大きいので、トンネルに入るときはすごい迫力!
トンネルって真っ暗なんだねー。
真っ暗な穴の中に吸い込まれるみたいでした。
心の中で『うおっ』とびびる。


トンネルを抜けると
ますます緑が増えてきて昔の日本のような風景になっていきます。
そうそう、川べりに馬がいたよー。


先頭を牛耳っているおばさん軍団はというと…

駅のカッコいい(?)駅員さんに手を振るのに夢中になっておりました。
「きゃーっ。こっちを見たわよー。困った顔してたわァ〜♪」
って、そりゃ困ろう。


さて、初日は仙石原という場所に泊まります。
バスを降りるとうっすらと霧が。
そして、寒い。


やばいよ。やばい。
半そでしかもってきてないのに!


しかも、思ってたホテルと違うホテルで周りに何もない。
ががーん。予約したのは私だけどさ。


雨まで降ってきたので、ホテルで食事をとることにしました。
選んだのは虹鱒のコース料理。
芦ノ湖でも虹鱒が取れるそうです。
食べたのは芦ノ湖産でないそうですが。


お風呂は広々としていて一人だと怖いくらい。
怖さを紛らわそうと歌っていたらおばさんが入ってきて焦りました。
熱唱してなくてよかった。
露天風呂は空が曇っていて星は見えなかったけど ひんやりとした空気が心地よいです。


ああ、箱根に来たんだなぁ…
箱根って温泉とマラソンくらいしか知らなかったけど
東京からこんなに近いんだ。
なのに、緑がいっぱいで空気が綺麗で
なんだか不思議…
なんて、一人でぼんやりと考えたり。


結婚したら、旅行は二人行くものになるのでしょうか?
そうしたら、こんな風に旅先で一人でぼんやりできるのも
お風呂くらいになるのかもしれません。
この時間は貴重かも!?


箱根新婚旅行、何があるか分からないけれど
さあ、明日はハイキングだ!!
次へ




2004.7.20.

あなたも旅に出掛けませんか?
〜国内旅行篇〜

atour行く国内旅行
「atour」はANAセールス(株)が提供するANAの旅行 サイトです。
ANAスカイホリデー・ANAハローツアーの予約はもちろん、旅行周辺情報やツア ーに関するサービスや割引特典などの情報も満載です。

『楽宿(らくやど)』(近畿日本ツーリスト)
近畿日本ツーリストが、安心・信頼のお宿を全国から厳選した
旅館・リゾートホテル・シティホテルを中心とした宿泊予約サイトです。

girls in loveトップページへ戻る 旅のエッセイトップページに戻る