girls in loveトップページへ戻る旅のエッセイトップページに戻る


hakone
箱根といえば「富士屋旅館」


めちゃラブですたい


旅の恥をかき集め
箱根新婚旅行篇その5


spece


富士屋ホテルは明治に建てられたホテルで、
有名人も多く泊まっているホテルです。


有名人といっても、老舗なので
孫文・ヘレンケラー・チャップリン
など、小さいころ本で読んだよ!的な人たちばかりが並びます。


新しいところでは、
ジョンレノンとオノヨーコの家族や
昭和天皇。


新しくない…
そんな、そうそうたる人たちが泊まったホテルなのです。


一歩入った瞬間から空気が違います。(気のせい?)
ホテルの人の対応も今までのホテルと一線を画す感じ。
とっても気持ちがいいです。


一泊目は花御殿という部屋に泊まりました。
レトロな雰囲気に圧倒されながら部屋まで
行くと…というか、部屋までの廊下も素敵だよ!
真っ白い壁に白い木枠の窓があって、
赤いじゅうたんに日が優しく射しています。


窓のガラスも昔のものらしく、微妙にゆがんでいました。
訊いたら大正時代のものだそうです。
キャッチボールは出来ない…。


部屋はこれまた新婚旅行ということで、
一番見晴らしのいい部屋を用意してくれてました。
目の前に雄大な山々が見える…。
天井が高くて、広い。
衣裳部屋もあるよ。


素敵!素敵!!大正時代にきたみたい!!


と盛り上がってるのに
ダーリンはソファーでひとり
置いてあったお菓子をもしゃもしゃ食べてました。


嗚呼。お腹がすいてらっしゃるのね…。


その後、近くのカフェでサンドイッチを食べたのだが、
それがもとで後に苦しむこととなる。


前のページに戻る次のページに行く
もくじにもどる




2004.7.20.

あなたも旅に出掛けませんか?
〜国内旅行篇〜

atour行く国内旅行
「atour」はANAセールス(株)が提供するANAの旅行 サイトです。
ANAスカイホリデー・ANAハローツアーの予約はもちろん、旅行周辺情報やツア ーに関するサービスや割引特典などの情報も満載です。

『楽宿(らくやど)』(近畿日本ツーリスト)
近畿日本ツーリストが、安心・信頼のお宿を全国から厳選した
旅館・リゾートホテル・シティホテルを中心とした宿泊予約サイトです。

girls in loveトップページへ戻る 旅のエッセイトップページに戻る