girls in loveトップページへ戻る旅のエッセイトップページに戻る


hakone
「新婚旅行で行きます」


その言葉でどれだけ得をしたことやら…

旅の恥をかき集め
箱根新婚旅行篇その3


spece


さて、二泊目のホテルは小涌園。
しかも、ユートピアというプール三昧お風呂三昧できる施設の近く。


や…やっとたどり着けたよ…。
とふらふらになりながらバスを降り、
ホテルのフロントに行くと
「おめでとうございます」
と言われました。
新婚旅行ということで、見晴らしの一番いい部屋を用意してくれたそうです。


うわあい!予約するときに「新婚旅行で行きます。よろしくお願いします。」
て書いておいて良かった!!
ズボンが泥まみれでみすぼらしい二人だけど…。


部屋は本当に見晴らしがよく、
ホテルの広い庭園が綺麗に見えます。
小川も流れていて、夜には庭園で蛍が見えるらしい。
むむ…夜は見に行かねば…。


とりあえず、部屋のお風呂で汗を流すことにしました。
箱根は温泉の湧き出る量が多いので
部屋に温泉の湯を引いているホテルが多いです。
うーん、温泉のお風呂なんて凄くリッチな気分。
ハイキングの疲れもふっとぶワー☆


と、思っていたらダーリンが風呂で泥まみれのズボンを
洗い出してしまいました。
ああ…温泉が…。


しかも、ダーリンが何を思ったのか、
近くに千条の滝(ちすじのたき)というものがあるから
見に行こうと言い出し行く事に。


せっかくスカートをはきお洒落をしたのに、またもや山っぽいところに…。


たどり着いた、千条の滝は涼しくて綺麗でした。
何本もの細い滝がさああっと落ちてゆき、
周りは緑に囲まれていてとても静か。
癒されますねえ。


とダーリンのほうを向いたら蛙に夢中。
凄く大きいのだ。
大人の男性の握りこぶしくらいの大きさでうようよそこらへんにいます。
一生懸命にデジカメで撮ってました。
何歳なんだお前は!


帰りに小涌園でイタリアンを食べると
ホテルに着く頃、日は暮れてしまっていました。


そこで、庭園に蛍を見に行くことに。
うっすらと光る蛍はちょっぴり弱々しくて、
星のほうが綺麗かも…と密やかに思い空を見上げて見比べたり。


さあ、明日はこの旅のメインイベント!何があるかは待て次号!!


前のページに戻る次のページに行く
もくじにもどる




2004.7.20.

あなたも旅に出掛けませんか?
〜国内旅行篇〜

atour行く国内旅行
「atour」はANAセールス(株)が提供するANAの旅行 サイトです。
ANAスカイホリデー・ANAハローツアーの予約はもちろん、旅行周辺情報やツア ーに関するサービスや割引特典などの情報も満載です。

『楽宿(らくやど)』(近畿日本ツーリスト)
近畿日本ツーリストが、安心・信頼のお宿を全国から厳選した
旅館・リゾートホテル・シティホテルを中心とした宿泊予約サイトです。

girls in loveトップページへ戻る 旅のエッセイトップページに戻る