恋する生活 生活に恋する
girls in love
バナー 10000047


 カテゴリ
 ショップ一覧
 読み物など
美人週報10
美人週報 その11「ベストな体型」




明けました。年が。目出度いです。何が目出度いかというと


目標体重まで痩せました。


なんだかはけなかったズボンが入りだしたので
もしやと思ったら減っていました!
思わず体重計の上でガッツポーズ☆
温泉で測ったので後ろにいたおばちゃんにびびられました。
あとは筋肉をつけたいなと思っています。
やっぱり引き締まった体は美しいものね。


憧れるのは江角マキコさんです。
この間、クローゼット片付けていたらE-MODEが出てきました。
何でこんなもの持ってるかというと、
この写真を撮っている写真家が好きだったもので買っていたのです。
写真もいいけど、江角さんの体がすごい。
余計なものがない。骨ばってるという意味ではないよ。
均整のとれた体なのです。とにかく美しい。


最近、ananでSHIHOさんも表紙からヌードになっておりましたが、
ほよんとしてて、可愛らしかったです。
体も人それぞれなのね。
人はそれぞれにベストな体重・体型というものがあると思います。


私の体にもベストな体重があります。
結構、痩せている方だと思います。
痩せているのが私のベストなのです。
そりゃ、痩せたい人が世間の大半でしょう。
だから、雑誌にダイエット特集なんてものがあるのだろうし。
(こうすれば太れるとかって本はないのかしら。まだ私は見た事がない。)
でも、「ベスト」っていうのは目標とする体重・体型ではなく
無理しなくても自然にその体重になるというのが
今言っている「ベスト」の意味です。
まあ、年とかで太ってその「ベスト」が変わることもありますが
それはさておき。


去年くらいに体調崩しまして薬のせいでかなり太ってしまいました。
(お医者さんはそのせいじゃないと言っていたがやめたら
痩せたじゃねーか、ヴォケェが。)
太ったと言ったら、社交辞令か何人かは「えー、そんなことないよー。」とか言いますが
15キロ太ってたんだよ#太ってるんだよ!デブだよデブ!!(逆切れ)


その体験で分かった事は、「太るんだったら死んだ方がマシ」という事です。
太っている人は死んだ方がいいという事ではないよ。
”私の場合は”ということです。
痩せてるという事は、私の自己アイデンティティーとなっていたようです。
だから太ったという事実はかなり重かった。


太った太ったと言われるだけで死にたくなってた。


薬をがぶ飲みして、翌日動けなくて涙を流したり、
本気で包丁で腹の脂肪を取ってしまおうかと思ったり。
こえーよ、夜中包丁の刃をじっと見つめてる自分に気がついた時は。
まあ、本当にはしなかったのだからたいした事ではなかったのだけど
かなり落ちこんでいました。


いろんなダイエットに挑戦したりしたけど、
まずは太る根源である薬を絶ったのが一番良かったのかも。
まだ薬を手放すのが早すぎたのか発作的に不安感に襲われて死にたくなりますが
太るんだったら今の道を選ぶ!と命懸けてダイエットしております!!!!
私の周りの皆様、御迷惑をお掛けするかもしれませんが申し訳ありません。
と先に謝っておくので許してね。(と逃げる)


そして、数キロ太っただけで”私、太ったのー。やせたーい。”とかいう奴
そこへ正座しろ!!!!
言う前に痩せる努力をしろ!!
炭水化物をがばがばとりながら言うんじゃねえよ!!!!!
車を使うんじゃねえ、歩け!!!!!!!
サラダ食べてダイエットした気になるな!!!!
体冷やすだけで逆効果なんだよ!!!!!


と言いたいことは山盛りですがまあ
私に言うな
ということでしょうか。


それに自分にあった体型というのがあるので
その今の体が自分の体型なのかもしれないと
受け入れる事も大切かもしれません。
だったら、それはそれで服とか似合うの選べるしね。


しまった。
ダイエットの話を書こうと思ったのに全然書けなかった。
小学生の時からいろいろな事にチャレンジしておりますので、
ネタはもりもりあります(多分)
まあ、そのうち書きますね。


2004.1.10.
モノクロワールド
     モノクロワールドとは、2003年から1年間、管理人ダウが書いていたテキストサイトのタイトルです。
テキストのシリーズには、「恋する女子達」という恋をテーマに書いた短いお話も入っていました。
このタイトルが今のサイトの名前の原型です。


今、モノクロワールドはなく、
いつ壊れるか分からないパソコンの中にひっそりとテキストたちはいます。
それは何だか寂しいなと思い、またひっそりとgirls in loveにアップしてみました。


検索でひょっこり来てしまったアナタ。
お暇つぶしによろしかったらお読みください。


→モノクロワールドもくじにもどる

+ PR +
バナー 10000018