恋する生活 生活に恋する
girls in love
バナー 10000047


 カテゴリ
 ショップ一覧
 読み物など
美人週報12
美人週報 その12「極楽エステ?」




心地よい音楽。暖かい照明。そして、とろけるようなマッサージ。
嗚呼、至福の時。


うう。書いているだけでよだれが出そう。
私、エステが大好きなのです。


アロマテラピー、リフレクソロジー、顔つぼ、パラフィンパック、
超音波、イオン導入、クリームバス、ストーンマジック…


嗚呼。たまりません。
本当に気持ちがいい。
たまりにたまった疲れが吹っ飛んだ時にゃあ、もう!!!
まるで羽が生えたみたい。


こんなに気持ちがいいのに結構行った事のない人が多い事に
最近気がつきました。
理由として一番にあげられるのは
「あやしい」
ということらしいです。
確かにキャッチで不当に高くて効かない化粧品を
売りつけられたり、おどされたりするイメージが付き纏うのでしょう。
はっきり言って、あります。ごろごろとそんな店。


でも、今回はあえて書きません。
それを嗅ぎ分ける嗅覚を身につける事も覚えましょう。
ただ、神経質になりすぎるのも良くないです。
世の中には、いっぱいよいお店もあるのですから。
行った事のない友達を連れていったら、
みんな気持ち良かったー♪と満足しております。


見つけ方は、雑誌の特集に載っているお店がおすすめです。
私のお気に入りは「ハナコ・ウエスト」(東は知らない)
内容も値段も分かるし、信頼度は高し。


大阪にいたときは、お世話になりました。
年末にも、この姉妹本「ハナコ・ビューティー」に載っていたエステに
行きましたが大当たり。
安くて内容充実で幸せになりました。


雑誌の後ろのページに載っているような広告エステは
ちょっとコワイ気がします。
異常に安いのもおかしいし。


安いのは駄目です!!とにかく疑うべし!!!
この間、無料エステ(フェイシャル)に行ったのですが、
そこは良くなかった。
受け付けまでは、雰囲気たっぷりでゆったりとでき
とても期待していたのですが、
エステが椅子!!!!
一瞬、はあ?と声に出して言ってしまいました。
狭い空間に、椅子。しかも、木。フェイシャルなのに。


ありえない。


ついでに言うと、オープンスペースでした。
という事は、服は脱がないらしい。
これは、大きな問題です。
何故問題かというと、顔というものは首に繋がっていて、
普通、顔だけ白くなるとおかしいので
デコルテ(まあ、最低鎖骨くらいまで?)までするのが普通です。
この普通というのは私の中だけなのか?
これは普通じゃないのか???
ちなみに、年末の大当たりエステはフェイシャルのくせに
腰の下からハンドまでついていたぞ!


と、疑問の海に巻き込まれながらエステ開始。
まずは、クレンジング。
座ったまま、フツーに顔を撫でていきます。
ここで、また問題が!
「このクレンジング、凄いんですよー。
顔にたまった角質が消しゴムのかすのように落ちるんですよ。」
思わずカッと目を見開いてしまいました。
「もしかして、フルーツ酸とか入っています?」
おずおずと私が聞くと、よく分かりましたねと普通に答えが返ってきました。
ああ。
何が問題かというと、何回か前の美人週報でも少し触れましたが、


この年で落とすスキンケアは危険


なのです。
翌朝、つるつるになるんですよ。とか、危険。
それだけ、角質が落ちてるという事ですから。
しかも、クレンジングなのに栄養が補給されて
肌がふっくらするらしい。
メイクを落とす事に専念しろよ。
そう思ったので、とりあえず成分を聞くと
うやむやにされた。


他にもおかしい所がいっぱいでこの店でエステをするのは
やめようと思った。
知り合いはそこを信じ込んでいるみたいだが、
どう言えばいいのやら。でも、ここのエステはやめたほうが…。
そう悩む、今日この頃。


って、至福のエステを紹介しようと思ったのに、
ヘボエステ紹介になってしまいました。
まあ、タダより高いものはないってね。


目安は1万円かな?
(その半分くらいでもいいところあるけど)


あとは、いろいろ知識を身に付けて
口先にだまされない精神力と
はずれをひいても1回くらいなら大丈夫な強い肌を
養いましょう。


それでは、みなさま
良いエステを…。


2004.1.19.
モノクロワールド
     モノクロワールドとは、2003年から1年間、管理人ダウが書いていたテキストサイトのタイトルです。
テキストのシリーズには、「恋する女子達」という恋をテーマに書いた短いお話も入っていました。
このタイトルが今のサイトの名前の原型です。


今、モノクロワールドはなく、
いつ壊れるか分からないパソコンの中にひっそりとテキストたちはいます。
それは何だか寂しいなと思い、またひっそりとgirls in loveにアップしてみました。


検索でひょっこり来てしまったアナタ。
お暇つぶしによろしかったらお読みください。


→モノクロワールドもくじにもどる

+ PR +
バナー 10000018