恋する生活 生活に恋する
girls in love
バナー 10000047


 カテゴリ
 ショップ一覧
 読み物など
美人週報13
美人週報 その13「メイクレッスンに行きました ふたたび」




メイクレッスンに行きました。
以前行った所ではなく、別のお店に
500円でできるらしいので行ったのです。
その結果、分かったことは


メイクに王道はない


という事です。
前習ったのと全然違う!という事が
いろいろありました。
やっぱり教える人の好みというものも表れるようです。


あと、男の人に教えてもらうのか、
女の人に教えてもらうのかでも違います。
やっぱり男の視点と女の視点は違うなあと。
それに、女の人は毎日しているものだから
ちょっと現実的。
化粧直しの仕方とかも教えてもらったりしました。
男の人は、男の目から見た「なって欲しい女の子像」というものが
あるような気がします。
教えてもらいたい内容によって
男女を使い分けるのもいいかもしれません。


今回はチークを教えてもらったのですが、
チークの入れ方ひとつでもいろいろあるのですね。


まず、自分の顔の形をみます。
長方形や逆三角形、丸顔、卵型…
人それぞれ顔の形が違います。
今回は5人でレッスンしたのですが、
みんなに顔をみられて何型か判断したので
恥ずかしかった。
つか、知らない人に長方形?というのは
かなり勇気がいるよ!


まあ、それはさておき
その形によってチークの入れ方も変わってきます。


前回のメイク編では
頬は顔の中で一番面積が大きい所なのでかなり印象が変わると
いう事を書いていますが、
その他にも、


顔が小さく見えるらしいです。


それを早く言ってよ!!!ごそごそごそ(メイク道具入れからチークを出す音)
それは一番大事でしょう!!!!ばたばたばた(チークを塗る音。すみません表現できません)


目を大きく見せる
口紅で口を際立たせる
等々
顔の平面を埋めていくとそれだけ膨張感がなくなり
顔が小さく見えるらしいのです。
だから、チークを入れるとそれだけ空間が埋まり
顔が小さく見えると。
なるほど!……言われないとわかんねーよ!!


まあ、パーツを埋めすぎると
今度はケバクなるらしいので何事もほどほどが
肝心ですけどね。


で、私は長方形と卵型の中間と言われました。
一緒に行った二人の友達は丸顔と逆三角形でした。


丸顔はチークをシャープに入れてもいいし、
可愛くしようと思ったら丸く入れても可愛いらしいです。
しかし、長方形はシャープに入れると馬面になるので
注意が必要らしいです。お…おそろしい。


あとは、チークを入れてはいけないゾーンというのがあるらしいです。


唇より下
黒目より内側
アイホール
の三つです。


唇より下だと老けて見える
黒目より内側だと酔っぱらい
アイホールより内側だと舞台メイク
になるそうです。


で、これ以外の場所ならどこに入れてもいいと言われました。
ふーんと思って聞いていたのですが


本当にどこに入れてもいい!


チークって、頬に塗るものだとばかり思っていましたが
なんと顔の際やあごに塗ると
顔が小さく見えるらしいです。


恐るべしチーク
どこまで顔を小さくすれば気がすむんだ!


あ、ちなみにうすーく付けないといけないですよ。
メイクはほどほどが肝心。
でも、鏡見て真剣にしてるとついつい濃くなっちゃうんだよなあ。


2004.1.24.
モノクロワールド
     モノクロワールドとは、2003年から1年間、管理人ダウが書いていたテキストサイトのタイトルです。
テキストのシリーズには、「恋する女子達」という恋をテーマに書いた短いお話も入っていました。
このタイトルが今のサイトの名前の原型です。


今、モノクロワールドはなく、
いつ壊れるか分からないパソコンの中にひっそりとテキストたちはいます。
それは何だか寂しいなと思い、またひっそりとgirls in loveにアップしてみました。


検索でひょっこり来てしまったアナタ。
お暇つぶしによろしかったらお読みください。


→モノクロワールドもくじにもどる

+ PR +
バナー 10000018