恋する生活 生活に恋する
girls in love
バナー 10000047


 カテゴリ
 ショップ一覧
 読み物など
美人週報14
美人週報 その14「普段気をつけている事」




美容・健康関係の話は大好きだ。
雑誌のコスメのページとか読むとワクワクしてしまう。
……高くて買えませんが。


ああ、貧乏なんてイヤイヤイヤ。
有名ブランドの高級コスメを使いたい。
有名ブランドの香水を身にまとって。


と憧れたりもちょっとしますが、
ちょっとまてぇーーーーい!!
高いから効くのか?本当にそれでいいのか!?


化粧品は、値段よりもその成分や原料の信頼性が大切。
自分にあわなきゃ、意味がない。
それに使い方も大切!
香水だってキンチョールの様にふりまいたら
いくらオシャレにしていても台無しだ。


今使っている化粧水はスゴク安いけど自分の肌にあってるから
とってもいい。
ホント安いんだよ。ワンコインで買える。
ちなみに「酒の○○○」ではないです。
(これもワンコインだが、もう1個大きいコイン。)
ネットで評判とか調べて決めました。
前から、気になってたという事もあるんだけど。
最近は、率直な感想が聞けるところが増えたのでうれしい。
昔の人って、どうやって化粧品とか買っていたのか謎。


良い化粧水というのは、水に近いんだそうだ。
安すぎるのでもしかして、今使ってるの水じゃねーのか!?と
思ったりすることもありますが、そういう事ではないらしい。
やっぱり肌は自分で治ろうとする自然治癒能力があるのだから
それを助けるだけでいいのかもしれない。
ごてごてと余分な栄養とかはいらない。


それをつける「つけ方」というのも大切だ。
本でチラッと見た事があるが、つけ方次第で4倍以上に
効果があがるらしい。
もちろん洗顔とかで汚れをしっかり落としている事が前提。


つけ方は簡単。
”しみこめーーーーーー。”
と念じながらつける。
そして、イメージは肌が水を吸いこんで膨らむ感じを想像する。
なぜ効くのか私は知らないんだけど、効きます。
いろいろと理由は考えられるけど、理屈抜きということがあってもいいと思う。


あとは、パッティング100回も基本かな。
これは、引き締める効果がある。
やっぱり毛穴を引き締めなくっちゃ!


もちろん、染みこんだ化粧水を乳液で肌に閉じ込めて。
夏でもしたほうがいいと思うんだけど、意外にしていない人が多い。
私的にはありえない恐ろしい行為だ。


あとは、リラックスする為に夜はお風呂に入るのもお薦めしたい。
(順番が逆だけど、もちろん風呂→化粧水・乳液)
お気に入りの入浴剤を入れてお風呂でのんびり。
血行が良くなるし、蒸気はスチーム効果が。


そして、お風呂からあがったら温かい紅茶をいっぱい。
別にお茶でもハーブティーでもいいけど。
とにかく、水分をとる。


一日に水分は2リットル飲むのが美容にはいいそうだ。
ということで、私は暇があったら紅茶やらお茶やら飲んでます。
朝起きた時のコップ一杯のお茶とお風呂からあがったときの紅茶は
はずせない。
血もさらさらになるんだって。


そういえば、血がさらさらといえば、
週に何回か青汁飲んでます。
野菜が足りてない時は美味しく感じる。
やっぱり野菜は大切だ。


と連想ゲームのようにつらつらと
思いついた事を書いてみた。
文体もいつもと変えてみた。
どうでしたでしょう。


どうでもいいけど、
数万円する美容クリームって、何が入ってるんだろう。


2004.1.30.
モノクロワールド
     モノクロワールドとは、2003年から1年間、管理人ダウが書いていたテキストサイトのタイトルです。
テキストのシリーズには、「恋する女子達」という恋をテーマに書いた短いお話も入っていました。
このタイトルが今のサイトの名前の原型です。


今、モノクロワールドはなく、
いつ壊れるか分からないパソコンの中にひっそりとテキストたちはいます。
それは何だか寂しいなと思い、またひっそりとgirls in loveにアップしてみました。


検索でひょっこり来てしまったアナタ。
お暇つぶしによろしかったらお読みください。


→モノクロワールドもくじにもどる

+ PR +
バナー 10000018