恋する生活 生活に恋する
girls in love
バナー 10000047


 カテゴリ
 ショップ一覧
 読み物など
美人週報15
美人週報 その15「冬の締めくくり」




気が付くと春。
お店には春物が並び、ピンクやら黄色など
明るい色が並んでる。


きゃー。
新しい春服買わなきゃ!
新しい口紅買わなきゃ!
髪型も変えなきゃ!!!
春財布は買ったわ!!!


何故、春になるといろいろと買いたくなったり
変えたくなったりするのでしょうか?
新学期だから?


あたたかい日差しとともに
心も財布もゆるくなってしまうから?


それはさておき、春が来るという事は「冬は終わってしまう」という事です。


皆様、冬の自分のお手入れは完璧だったでしょうか?
肌の水分補給は出来ましたか?
指の先にはささくれはできてませんか?
私はささくれできてしまいました。うう、痛い。


この冬はあまり温泉に行けませんでした。
といっても
この間は土日連続朝一で温泉に行きましたが
もっと行きたかった。
冬は寒くて汗が出にくいので温泉に行って汗をいっぱい流すのが
やはり肌にも心にもいいです。


家のお風呂でもいいけど、そんなに汗かかないし
スチーム効果があがるといって
”風呂のふたをしてひっそりと入る”
という自分はビジュアル的にどうなのだ?
と自問自答してしまいます。
誰も見ないからといって何をしてもいいというのは
いかがなものか。
というわけで、温泉いちおしです。


この間、行った温泉は変わっていて
サウナしかなかったです。
この時点で温泉と言っていいのか疑問ですが
この温泉が最高でした!!


お客が多いということなので予約をして行きました。
岡山市内のバイパス沿いの新しいお店で、
天照石という石の床に寝っ転がって汗を流すというシンプルなものです。


まずシャワーを浴びて貸してくれた服に着替えます。
そして、もらった500mlの水を持って
サウナの部屋に移動します。
ここの部屋は男女一緒で広々としており
太陽の光がやわらかく射しています。


うつぶせに寝て5分。
仰向けに寝て10分。
休憩が5分。
これを3セット。


1セットしただけで汗が滝の様に出てきました。
なんだこれは!?
休憩中にもぽたぽたと汗の滴がたれていきます。
3セットが終わった時にはふらふらでぐったり。
でも、心も体も軽くて爽快!!
老廃物やら疲れやら悪いものが出ていった感じがしました。
やっぱり汗を出すのはいい。


待合室にはリンパマッサージもあったので
今度はそれも挑戦したいです。
あ、このリンパマッサージというものは
別の所でした事あるのですが
かなーーーーーり痛いです。
その時、私はあまりの痛さに頭が朦朧としてしまいました。
だから痛いくらい平気よ!と覚悟を決めれる人だけしてみてね。


閑話休題。
もう一つ、今年の冬やってみてよかったものがあります。


石鹸歯磨き粉


私は「パックス石鹸歯磨き」というアライグマがついた
歯磨き粉を買ったのですが、
これを使ったら


唇が荒れませんでした。


毎年、すごく荒れてて困っていたのですが
歯磨き粉が悪い場合があるよと助言を受け
さっそく変えました。


さっそくと書きましたが、全然見つからなくて
だいぶん探しまわったのでそんなにぱっと変えたわけではありません。
どなたか岡山市内(もしくは和気)で売っているところ知りませんか?
知っている方がおりましたら是非是非教えてください。


口の周りも乾燥していたのですが、
それも歯磨き粉のせいだったのか変えたら治りました。


ただ泡立ちが余りよくないのでそれがよくなったらいいのになあとは
思います。


とにかく
唇が荒れて困っている人は是非変えてみてください!
春色グロスの似合う唇に急がなきゃ☆


2004.2.22.
モノクロワールド
     モノクロワールドとは、2003年から1年間、管理人ダウが書いていたテキストサイトのタイトルです。
テキストのシリーズには、「恋する女子達」という恋をテーマに書いた短いお話も入っていました。
このタイトルが今のサイトの名前の原型です。


今、モノクロワールドはなく、
いつ壊れるか分からないパソコンの中にひっそりとテキストたちはいます。
それは何だか寂しいなと思い、またひっそりとgirls in loveにアップしてみました。


検索でひょっこり来てしまったアナタ。
お暇つぶしによろしかったらお読みください。


→モノクロワールドもくじにもどる

+ PR +
バナー 10000018