恋する生活 生活に恋する
girls in love
バナー 10000047


 カテゴリ
 ショップ一覧
 読み物など
美人週報16
美人週報 その16 「対ベトナムパワー」




ベトナムパワーにやられたのか先週の肌はぼろぼろでした。
吹き出物がぶわわわわと出て、
鏡を見るたびにがっくりしておりました。


原因はベトナムでの脂っこい食生活と旅の疲れと寝不足だった様な気がします。


しかし、早く疲れを取らなくちゃ〜と思いながら
連日友達と会う約束を入れてしまいました。
だって、いろいろ旅の話をしたいじゃないか!


という事で、睡眠時間の確保は後にして
他の肌荒れ対策をする事にしました。


1、食生活
といっても、これも友達との外食続きなので
あまり夜の食事はきちんとしたものが取れませんでした。


とにかく野菜を摂取しなきゃと野菜ジュースを飲み、
青汁を飲み、野菜ものは手を出しまくり。
少しでも油モノの食事があったら、
にがりの入った珈琲飲んで、
あと、カスピ海ヨーグルトを毎日朝晩。


カスピ海ヨーグルトは少し前に流行りましたが
本当にいい!!
今年の風邪はおなかに来るらしいのですが、
食べたらぴたりと治りました。
ヤ○ルトのビフィズス菌まみれの飲み物よりも効いた。


あと、ビタミンドリンクも飲みました。
薬局で買うと安いばかりではなくビタミン剤もついてくるので
おやじくささ倍増。
悲壮感を背中に漂わせて店の中で飲んでいると
「嗚呼。美とは気を少しでも抜くと崩れていってしまうものなのね。」(ホロリ)
と反省しまくりです。


2、疲れ対策
首から背中にかけてばりばりにこったので
マッサージに行きました。
マッサージ師がびっくりするくらいこっていました。
ごりごりやられました。
15分位だけしたのですがかなりすっきり。


家に帰ってからもお風呂に入って自分でマッサージ。
首筋から肩甲骨の辺りまでなら手が届くので
自分でぐりぐり。


あと暇な時には手を回したり、肩を回したり。


本当は1時間くらい按摩をしてもらおうと思っていたのですが
予約が取れなかった…。


と、いろいろしたら3日でだいぶん肌が良くなりました。
初期にしたのが良かったのかな?
もちろん休みにはぐっすり寝ました。


やっぱり肌が良くなると生活も楽しいよ☆


2004.2.28.
モノクロワールド
     モノクロワールドとは、2003年から1年間、管理人ダウが書いていたテキストサイトのタイトルです。
テキストのシリーズには、「恋する女子達」という恋をテーマに書いた短いお話も入っていました。
このタイトルが今のサイトの名前の原型です。


今、モノクロワールドはなく、
いつ壊れるか分からないパソコンの中にひっそりとテキストたちはいます。
それは何だか寂しいなと思い、またひっそりとgirls in loveにアップしてみました。


検索でひょっこり来てしまったアナタ。
お暇つぶしによろしかったらお読みください。


→モノクロワールドもくじにもどる

+ PR +
バナー 10000018