恋する生活 生活に恋する
girls in love
バナー 10000047


 カテゴリ
 ショップ一覧
 読み物など
美人週報19
美人週報 その19 「ネイルケアに行ってきました」




今、ネイルがマイブーム。
気になり始めるとついネイルグッズに目がいってしまいます。


ネイルってなんて奥が深いんでしょう。
むむむうっと、眉の間に皺が寄ってしまいそうです。
今までネイルっていうとベースもつけずに
だーっと1色塗っていただけなのですが、
いろいろあるんですね。グッズだけでも


ネイルはもちろん
ストーン
シール
ベース
トップ
ヤスリ
キューティクルリムーバー
オイル
ニッパー
オレンジウッドスティック
除光液
チップ
ジェル
スカルプチャー
シルク
ファイバーグルー


ああ、なんかごちゃごちゃになってきましたが
とにかく”なんでもあり!!”なんです。
ただ、いきすぎると馬鹿女っぽくなってしまうので、
それだけは気を付けようと思います。


仕事帰りの道にあるお店でネイルとケアのセットが半額になっていたので
さっそく行ってみました。
と、やっと本題に入れた。


まず、コースの中で最初にマッサージが3種類あるので選びます。
ホワイトニングマッサージと
パラフィンパック、アロママッサージです。


私は、アロママッサージが好きなので速攻選んでしまいました。
でも、オイルはいつも迷ってしまいます。
うーん。どれもいい。
その日はちょっとゴージャスな気分になりたかったので
ローズオイルを選びました。


そのオイルをたっぷり使ってひじまでハンドマッサージをしてもらいます。
手のマッサージは爪の為に大切らしいです。
特に指先を優しくマッサージすると爪が丈夫になり
割れにくくなるとか。


マッサージですっかりリラックスした後は
爪のケアとカラーです。
自分の周りがほんのり薔薇の香りがしていい気分。
(すこし野薔薇姫を思い出してしまった…。)


ネイルをしてくれる人はとても綺麗な人で
爪も凄い綺麗。
ジェルネイルという最近流行りのネイルに
ストーン(かな?)がきらきら入ってました。


それに、やりたい事がある人ってやっぱり輝いていますね。
その人は、よくネイルのデザインを考えていたら朝が来ていたそうです。
そんなに夢中になれるものがあったらなあ。
(でも、前回書いたように血流には悪いです。)


まずやすりで爪の形を整えて、
それから甘皮処理をします。
キューティクルリムーバーを爪と甘皮の間に塗って
甘皮をやわらかくするため、ぬるま湯につけます。


それにしても、慣れていないからか道具が恐い。
電動のスティック(なんて名前か聞くの忘れました)で
爪の根元を優しく押していきます。
これの見た目が恐い。
しかし、やってもらうと、その振動が気持ちよかった…。
そして、ガーゼでふき取るとぽろぽろと甘皮が取れていきます。
取りきれなかったのはニッパーで切り取ります。


って、さらっと書きましたが
ニッパーって聞いて最初はびっくりしたんですけど
私だけでしょうか?
ニッパーなんて、プラモデル作る時とか
爆弾を発見した時にコードを切る時などに
使うものだと思っていました。


そんなもので自分の手を!(本当は自分の甘皮)


こわごわしてもらいましたが全然たいした事も無く
すんなり終わりました。ふう。こわかった。


で、最後にオイルを塗ってマッサージして
ケアは終わり。(つっても、もう反対の手もあるんだけどね。)


やっと、ネイルを塗ってもらいます。
色選びも迷いました。
瓶の中にあるのと爪の先につくのでは
結構イメージが違うのですが
まだまだ修行が足りない?


色は、春っぽいピンクにしてもらいました。
まずベースを塗って
乾いたらカラーを塗って
最後にトップコートを塗ります。


一つひとつ丁寧にスティックを使って
直しながら綺麗に塗ってくれるので
なんだかうっとりしてしまいました。


帰ってから、自分もしたくなり
桜柄のネイルチップを作りました。
うまくいかないけれど、
これから6回コースのネイル講座を受けるので
どんどん練習していきます。
うまくなるぞ☆


2004.3.20.
モノクロワールド
     モノクロワールドとは、2003年から1年間、管理人ダウが書いていたテキストサイトのタイトルです。
テキストのシリーズには、「恋する女子達」という恋をテーマに書いた短いお話も入っていました。
このタイトルが今のサイトの名前の原型です。


今、モノクロワールドはなく、
いつ壊れるか分からないパソコンの中にひっそりとテキストたちはいます。
それは何だか寂しいなと思い、またひっそりとgirls in loveにアップしてみました。


検索でひょっこり来てしまったアナタ。
お暇つぶしによろしかったらお読みください。


→モノクロワールドもくじにもどる

+ PR +
バナー 10000018