恋する生活 生活に恋する
girls in love
バナー 10000047


 カテゴリ
 ショップ一覧
 読み物など
美人週報2
その2「ミルク買ってみました」




マジョリカマジョルカのパウダーファンタジア24hを買ったよ。
名前の通り24時間つけるパウダーらしい。
それは安全なのか?しみにならないのか?夜にキラキラさせるって、おい!
と、思いながら宣伝にやられてしまいました。
ラブいー☆
実物のケースとかもちゃっちいんだけど
そこが、可愛いかもー。(どうせ詰め替えて使ったりしないし。)
つけごこちは…変わらんやんけ!
つけてもつけなくても見た目は全然変わりませんでした。
同じ値段ならDHCの2ウェイファンデーション買えばよかった。とほほ


と、パウダーの話がしたいんじゃなくて
今回はクレンジング!!
やっと買いました。
「ミルククレンジング」
(遅くってすみません)


男子の為に言っておくと、
クレンジングは夜メイクを落とすのに使います。
クレンジング→洗顔(ここまでをW洗顔という)→化粧水→乳液
という手順がスキンケアの基本です。
応用として、美容液とかパックとかあるけどまた今度。


クレンジングには、クリーム・ジェル・オイル等があります。
オイルが角栓(小鼻につまった汚れ)が取れると話題になったんだけど
肌にかかる負担が大きいという事で
注目されたのがミルククレンジングなのです。


と、説明したけどいらないのかなあ。この説明。なんかまどろっこしい。
角栓なんぞみんな知っとるじゃろー。しらんかなー??
結構知ってると思って話すと一般的ではない話とかもあるみたいだから
説明した方がいいのかなあ???と悩み中。


まあ、とにかくミルククレンジング使ってみました。
使用中は何だかさっぱりしてる?といった感じでした。
水で洗い落とした後がびっくり。
オイルの場合だとキュキュっと落ちたーって感じだけど、
ミルクの場合はしっとり…最初、メイクが落ちてないのかと思ったよ。


この季節、というかこの年齢で落としすぎるスキンケアはやばいらしいのですが、
このしっとり感は、皮脂を落としすぎないぞって感じがします。
人気が出たのが分かる気がします。


クレンジングも大切だからねー。
と言ってたらキリがなく「大切なもの」があるけど
そこが美容の楽しい所なのかも。


例えば、上であげたスキンケアの基本も


「クレンジングでしっかりメイクを落とし(★)
洗顔料を手のひらから零れ落ちるくらい泡立てた泡(★)で
包み込むように(★)顔を洗い
すすぎをしつこいくらい(★)にして
化粧水は5分以内(★)にたっぷり(★)つけて
乳液等を塗り、まくを作って蒸発をふせぐ(★)。」


とさっと書いただけでも
大事なポイントが7ヶ所(★印)も!
もっと詳しく書いていったら
きりがないよー。うふ
楽しくなってきちゃいます。


とりあえず、ミルククレンジングを
このまま使いつづけてまた報告します!


2003.10.17.
モノクロワールド
     モノクロワールドとは、2003年から1年間、管理人ダウが書いていたテキストサイトのタイトルです。
テキストのシリーズには、「恋する女子達」という恋をテーマに書いた短いお話も入っていました。
このタイトルが今のサイトの名前の原型です。


今、モノクロワールドはなく、
いつ壊れるか分からないパソコンの中にひっそりとテキストたちはいます。
それは何だか寂しいなと思い、またひっそりとgirls in loveにアップしてみました。


検索でひょっこり来てしまったアナタ。
お暇つぶしによろしかったらお読みください。


→モノクロワールドもくじにもどる

+ PR +
バナー 10000018