恋する生活 生活に恋する
girls in love
バナー 10000047


 カテゴリ
 ショップ一覧
 読み物など
美人週報20
美人週報 その20 「脱毛」




ネイルレッスンに行ってきました☆
…と本来は書く予定なのですが、
季節は春。
そろそろ薄着になってくる頃です。
やっぱりそうなると冬には隠れていた「ムダ毛」なるものが
気になってくるのではないのでしょうか?


ということで、今回は「脱毛」について書いていきます。


美容業界というものは日進月歩。
日々進化して行ってます。
それはもう恐ろしいくらいに。
化粧品なんて細胞レベルで考えるようになってきているし
もちろん脱毛の仕方も盛者必衰で御座います。


雑誌や掲示板で評判が良かったからといっても
数ヶ月後は叩かれている所も多いです。
またいい事を書いていても、
金やコネや自作自演だったりすることもあります。。


良い自分にあったお店を選ぶのは
調べたり研究する事も大切ですが、
最後ははっきりいって自分の”カン”と”運”です。
脱毛技術なんていつどんな良い物ができるかなんて
分からないからです。
私ももう2年遅く産まれていれば!と思ったことあります。


とりあえず、脱毛は結構時間がかかります。


それは、毛は見える部分だけでなく
肌の内側にも育っている毛が沢山あるからです。
だから、脱毛方法やその人の毛の状態によって期間は
まちまちですが、数ヶ月から一年くらいかかります。


1回で一生生えなくなる事はありません。


毛周期を考えて何回かにかけて処置をしていかなければなりません。


雑誌なんかにお試しで行って
つるつるになった!とか喜んでいる記事あります。
いかにも一度で毛が一生生えないっていってるように思われますが
幻です。


脱毛の方法はいくつかあります。
有名なのがレーザー脱毛。
レーザーをあてて毛根を焼いてしまうというもの。
黒い色に反応するので、毛だけがエネルギーを吸収し、熱を発して毛根を殺します。
欠点はレーザーなのであたる範囲が狭い事。


最近、評判がいいのが光脱毛。
レーザーと同じ原理で脱毛していきます。
レーザーよりも照射範囲が広いので
わきはあっという間に終わります。


実はこれを実行中。
安いし(3万程度)早いし(5分程度)薄くなってきました。
ただ原理にいまいち納得がいかないので
やってるにもかかわらず疑心暗鬼。


他にも、大手でしているのが
ニードルといって針を毛穴に刺して電気を流し
毛根を殺すというものです。
生えている毛は確実に生えなくさせますが
1本ずつ処理するので時間がかかるのと
かなーーーり痛いのが難点です。
(もちろん時間がかかるのでお金もかかる)


他にもいろいろあります。
お店のサイトや美容掲示板などにいろいろと書いてあるので
参考にする事をお薦めします。
ただし、あくまで参考程度に。
何が本当で何が嘘かなんて分かりませんから。


でも、いろいろ失敗したけど
私はわきの毛というものにかなりのコンプレックスを 持っていたので
やっぱり脱毛して良かったなあと 思っています。
ドレスとか着る時にはやっぱり楽。


コンプレックスを持っていて
夏服を着る時に憂鬱になる人には
お薦めします。
悩むより挑戦。(しっかり下調べはしてね☆)


脱毛完了までを一年とみて
早めにしておく事をおすすめします。
華の命は短いのだから。


2004.3.30.
モノクロワールド
     モノクロワールドとは、2003年から1年間、管理人ダウが書いていたテキストサイトのタイトルです。
テキストのシリーズには、「恋する女子達」という恋をテーマに書いた短いお話も入っていました。
このタイトルが今のサイトの名前の原型です。


今、モノクロワールドはなく、
いつ壊れるか分からないパソコンの中にひっそりとテキストたちはいます。
それは何だか寂しいなと思い、またひっそりとgirls in loveにアップしてみました。


検索でひょっこり来てしまったアナタ。
お暇つぶしによろしかったらお読みください。


→モノクロワールドもくじにもどる

+ PR +
バナー 10000018