恋する生活 生活に恋する
girls in love
バナー 10000047


 カテゴリ
 ショップ一覧
 読み物など
美人週報21
美人週報 その21 「ネイル・ネイル・ネイル☆」




ネイルレッスンに行ってきました☆
と、やっと書けそうです。


そう。ネイルを習いだしたのです。
6回コース。
すでに書く前に3回終わってしまいました。


最初は、爪の基本的知識やらネイルケアの基礎を教えてもらいました。
仕事帰りで疲れていて、結構話を長々と聞くのは…ね…眠い…。


それにしても爪一つでこんなにいろいろあるのか。
という思いでいっぱいです。
爪をちゃんと伸ばしている人は、
爪の形がちゃんとアーチ型になっているのだそうです。
(指先を自分の方に向けた時に見える爪の切り口が半円)
……なってない…。
生まれてこの方、きっちり切っていた方なので
深爪しているし、爪は平だし、形も変。
うう。
清潔検査のばかやろーーー!!と
夕日に向かって叫びたくなります。
叫んだってどうなるわけでもないんだけどね。


爪もコンプレックスの一つなのでした。
爪が小さい所は結構好きなのですが、
そのうちなくなるんじゃねーの!!??って、
本気で心配するくらいの深爪っぷり。


それにしても、私はコンプレックスの塊ですね。
爪や無駄毛といった見た目から
歌が下手ってことや、運動が苦手って事とか。
他にもいっぱいありすぎて書ききれない。
大嫌いな所がアルプス山脈のように山盛り。
むむむ。と一人頭を抱えて悩みこんでしまいます。


でも、自分が変わろうと思ったら
変えようと努力をしたら変わるものなんだなあと
最近思います。
まあ、どうしようもないものも世の中あるんだけど。
でも、それでも何もしないよりは少しは違う。


いっぺんに全部のコンプレックスを治すのは無理だけど
ひとつひとつ克服していこうと思っております。
あせらずゆっくりと!
(といいつつ焦っている自分がいたりするんだけどね)


この間、ネイルをプロの人に塗ってもらいました。
薄いピンクから濃いピンクに変わるグラデーションで
先の方はちょっとラメが入ってる。
めっさかわええ〜☆
と、ひとり内心喜んでいたら会社の人が気がついてくれて
じっと指先見つめられちゃいました。
うわっ。恥ず。でも、


…嬉しい


つーことで、お洒落万歳☆
次はどんなネイルを塗ろうかな。


ああ、講習の様子がかけなかったよ。
とほ


2004.4.19.
モノクロワールド
     モノクロワールドとは、2003年から1年間、管理人ダウが書いていたテキストサイトのタイトルです。
テキストのシリーズには、「恋する女子達」という恋をテーマに書いた短いお話も入っていました。
このタイトルが今のサイトの名前の原型です。


今、モノクロワールドはなく、
いつ壊れるか分からないパソコンの中にひっそりとテキストたちはいます。
それは何だか寂しいなと思い、またひっそりとgirls in loveにアップしてみました。


検索でひょっこり来てしまったアナタ。
お暇つぶしによろしかったらお読みください。


→モノクロワールドもくじにもどる

+ PR +
バナー 10000018