恋する生活 生活に恋する
girls in love
バナー 10000047


 カテゴリ
 ショップ一覧
 読み物など
美人週報25
美人週報 その25 「ダイエット」




いよいよ薄着の季節となってまいりました。ゴゴゴゴゴゴ(ジョジョ風に)
皆さん、準備はいいですかあAAAAAAAAA!!!???バァァァァァァン(ジョジョ風に)
YAHOOOOOOOOOOO!!!…とテンション無理にあげてもあがりません。


なんだか身体がぷにぷに…。
体調不良で激痩せしたのはいいものの(いいのか?)、
ちょっぴりリバウンド?
今のところ、普通レベルに戻って来たくらいだけど
そろそろ止まってくれないとヤバイ。
がっくり肩を落として歩いてしまう。
嗚呼。日のあたる所を歩けない…って、そんなわけあるかぁ!(一人ボケ突っ込み)


ということで(どういうことだ?)、ダイエットです。
今まで生きていた中で、何度も様々な事をやってきました。


思い起こせば小学生の時。
まだ下火だったプチ断食に憧れて病気を装い5日間の絶食。
本で調べたとおりに水だけはがんがん飲みました。
つか、本当に飢餓感のピークを過ぎると気持ちよくなる事を知りました。
そんな小学生どうかと思うが。
その頃からダイエット人生は始まっていました。


中学生の時は、早朝マラソンにはまっていました。
またこれが身体に悪いらしいんだな。
目が覚めていても身体は起きていないので心臓に負担がかかるそうです。
でも、かなり大好き。
薄ぐらい中走ってて息が上がってうっすら汗を掻いてきた頃に
プチランナーズハイが…。
そんな中学生もやだ。しかも自分って、おい。
で、降り返し地点を過ぎて走りながら帰る道を見上げると
朝日が美しいんだな、これが。
透明感のある光のスジが青というか黒というか微妙な曖昧な空に
射し込んで自分を含めた世界が透明になる。
…ような気がしたんです。まあ、ハイになってる厨房だから許してやれ。


中学の頃くらいから自分流のダイエットとしては
1.朝食はたっぷり
2.運動をしっかり
3.勉強をがんがん
の三原則を作っていました。


まあ、1はメジャーかな?



ダイエットするくらいの体力をつける為にしっかり食事はとります。
もちろんバランスも考えて。


そして、2も当たり前。
筋力を増やし、引き締まった身体を作る事に加えて
エネルギー消費量をふやします。


んで、私流ダイエットの特徴はなんと言っても3!!
脳みそって、エネルギーの30パーセントを使ってると
何処かで知って(ソース不明)参考書とかいろいろしたり。
自分を追いこむかのごとくしてました。
(精神的に追い込んだ方が痩せるかと思って。)
でも、今思うと嫌いな社会はしてなかったような気がする。
計算と理科しか思い浮かばないんですけど…。


未だに、この三原則は私の中のダイエットの王道です。
身体と脳みそから死ぬ気で痩せる!!


ちょっと最近は辛くなってきたけど。
特に1が辛い。
朝ご飯食べる元気も時間もない。
ちゃんと食べなきゃなあ。
おやつも食べちゃってるし。
気合が…
アミノ酸やカテキンなんて軟弱なものに手が伸びてる時点で気合が足りんですたい。


と、最近ふと自分の気合の足りなさに気がつきました。
そういえば、プチ断食の「ハリウッド24時間ダイエット」も
試した事があります。
プチ断食憧れ症候群の症状が出てしまいました。
いつか行きたいプチ断食道場。
私的には辛いだけでいまいち効果が出ませんでした。
3日間、「ハリウッド…」のボトルのジュースを水で割って飲むという単純なもの。
結構、美味しかったけどやっぱりジュースだからなあ。


今回はダイエットとして三原則方法を採用。
ゴールデンウィーク頃から腹筋やら背筋やら始めました。
ちょっぴりサボりがちだけどね。
あと柔軟。かなり身体が硬いので「いてて」とか言いながら
お風呂上りにやってます。
…汗かく。


朝ご飯はちょっと妖しいなあ。


そして、脳みそは難しい本読んだりしています。
さあ、引き締まった身体目指して頑張ろう!!!



2004.5.15.
モノクロワールド
     モノクロワールドとは、2003年から1年間、管理人ダウが書いていたテキストサイトのタイトルです。
テキストのシリーズには、「恋する女子達」という恋をテーマに書いた短いお話も入っていました。
このタイトルが今のサイトの名前の原型です。


今、モノクロワールドはなく、
いつ壊れるか分からないパソコンの中にひっそりとテキストたちはいます。
それは何だか寂しいなと思い、またひっそりとgirls in loveにアップしてみました。


検索でひょっこり来てしまったアナタ。
お暇つぶしによろしかったらお読みください。


→モノクロワールドもくじにもどる

+ PR +
バナー 10000018