恋する生活 生活に恋する
girls in love
バナー 10000047


 カテゴリ
 ショップ一覧
 読み物など
美人週報27
美人週報 その27 「ジャガイモの花」




最近、ジャガイモの花が凄く綺麗に思える。
ジャガイモはスーパーに売っているが、
その花を見た事はあるだろうか?
白くて小さい可憐な花。


青々とした葉っぱ達の中にちょこんとその白い花は咲いている。


なんて身近に綺麗なものが溢れているんだろう。
青い空も、白い雲も山の緑も全てが綺麗だ。
最近、よく思う。
夏が近づいて、空の青さが増したからだろうか?
夏が近づいて、夏雲が増えたからだろうか?
夏が近づいて、緑の生命力に惹かれているのだろうか?
凄く凄く綺麗。


もしかしたら、綺麗に見えるのは
故郷を後にして旅立つ切なさからかもしれない。




花屋に売ってない花があるなんて思ってもみなかった




目の前で咲いてるジャガイモの花は
花屋では売っていないのだ。
そんな簡単な事に気が付かなかった。
近すぎて気が付かなかった。


気が付いたら、目の前の全てのものが綺麗だという事に
気が付いた。
夜空の星も、道端に咲いてる小さな花も雨の滴も。
みんな売ってないんだね。
買おうと思っても買えないんだ。


そんな時は深呼吸をひとつする。
目の前の綺麗なものを自分の中に
吸いこむ気持ちで。
身体の中に綺麗なものを取込むんだ。


綺麗なものを綺麗だと思い、
それに近づこうとする。


そんな思いも綺麗へと近づくひとつの方法だと私は思う。



2004.6.8.
モノクロワールド
     モノクロワールドとは、2003年から1年間、管理人ダウが書いていたテキストサイトのタイトルです。
テキストのシリーズには、「恋する女子達」という恋をテーマに書いた短いお話も入っていました。
このタイトルが今のサイトの名前の原型です。


今、モノクロワールドはなく、
いつ壊れるか分からないパソコンの中にひっそりとテキストたちはいます。
それは何だか寂しいなと思い、またひっそりとgirls in loveにアップしてみました。


検索でひょっこり来てしまったアナタ。
お暇つぶしによろしかったらお読みください。


→モノクロワールドもくじにもどる

+ PR +
バナー 10000018