恋する生活 生活に恋する
girls in love
バナー 10000047


 カテゴリ
 ショップ一覧
 読み物など
美人週報28
美人週報 その28 「白い肌と紫外線」




凶暴な太陽がじりじりと照りつける季節となってまいりました。
紫外線量が一番多いのは春らしいけどね。
皆さん、紫外線対策は大丈夫でしょうか?


日焼け止めOK?
日傘もしくは帽子OK?
水分補給OK?
ビタミンC OK?
L-システインOK?
カロチンOK?


さあ、出かけるわよっ!
って、
朝っぱらからさんさんと輝く太陽を見ていると
倒れそう。


日焼け止めは言うまでも無く
こまめに塗りなおしましょう。
ムラになるよー。おそろしいよー。
そして、
首や背中・腕・足も塗りましょう。
と書きつつ結婚式の後に行った鎌倉で
思いっきり背中を塗り忘れ変な焼け方をしてしまいました。


私は背中がウィークポイントで
前にも海に行ったとき
日焼け止めを自分で適当に塗ったところ
手が当たったところしか、日焼け止めが塗れず
思いっきり指の形に焼けてしまいました。
あの時、日焼け止めって大切!と実感。


実感したのに、未だに失敗する私は一体…。


日傘や帽子も大切。
でも、おばさんの黒いサンバイザーは
理解できない。
以上にでかくて顔全体が隠れてるやつ。
きっと鏡で見たこと無いんだろうなって
いつも思います。
自転車乗ってるおばさんにいきなり鏡を突きつけたい衝動に
襲われてしまいます。


日傘は可愛いし便利らしい。
私は帽子派なのだが、ある女の子が日傘一押しでした。
確かに可愛いんだよなあ日傘。
でも、夜飲み歩くときに晴れても降ってもないのに
傘を持つ自分の姿を想像すると萎えてしまいました。
やっぱり私は帽子だな…。
あと、サングラスも気になる!
目から入ってくる紫外線にも肌は反応するんだそうです。
でも、帽子にサングラスかあ…。


それから、中からも日焼け止め対策をしましょう。
とりあえず、肌のために2リットル水分を摂ってます。
いや、それ以上かも。
とりあえず、気がついたらお茶を飲む。
今は麦茶を飲んでます。
ミネラルが豊富だし、体温を下げる働きがあるそうなので。


そして、美白用のサプリメントも飲んでます。
こういうサプリメント系は
体外にほとんど出てしまうらしい。
そこで、美容関係の人から
『使用量の2倍飲むといいですよ』と聞いたので
ちょっと大目に飲んでます。
いいのかなあ。
とりあえず、ビタミンCは一日1000mg飲むといいらしい。


あと最近のマイブームは「ゼリー作り」
知らなかったのですが、ゼラチンってコラーゲンで出来てるんですね!!!
これは食べなきゃっ☆ということでゼリー作って食べてます。
簡単だよー。美味しいよー。冷たいよー。しかも、大量に出来る(そして、ちょっと困る)。
肌がぷりぷりになるといいなあ。これは目下研究中。


あとは、化粧水・乳液は美白シリーズに変えました。
これは冬からしてたんだけど、本当に肌が白くなったらしく
「ファンデーションの色がお客様の肌より黒いんですけど」
と美容部員のお姉さんに言われてしまいました。
すごい!ビタミンC誘導体!!!


くたばれ紫外線!!
と親の敵のように紫外線対策をしているのは
やっぱり太陽の光が人間大切だから。
なのだと思います。


さあ、太陽の光を浴びて夏を謳歌しましょう!!



2004.7.3.
モノクロワールド
     モノクロワールドとは、2003年から1年間、管理人ダウが書いていたテキストサイトのタイトルです。
テキストのシリーズには、「恋する女子達」という恋をテーマに書いた短いお話も入っていました。
このタイトルが今のサイトの名前の原型です。


今、モノクロワールドはなく、
いつ壊れるか分からないパソコンの中にひっそりとテキストたちはいます。
それは何だか寂しいなと思い、またひっそりとgirls in loveにアップしてみました。


検索でひょっこり来てしまったアナタ。
お暇つぶしによろしかったらお読みください。


→モノクロワールドもくじにもどる

+ PR +
バナー 10000018