恋する生活 生活に恋する
girls in love
バナー 10000047


 カテゴリ
 ショップ一覧
 読み物など
美人週報3
その3「お風呂道」




寒くなってきましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
こんな時は、鍋?すき焼き?熱燗?ビール?って、話がずれそうです。
こんな時には、お風呂なんてどうでしょう?
結構、シャワーですます人って多いんですね。
私は毎日のんびりお風呂に入っています。


そう、今回はお風呂!!


いいですね。お風呂(銭湯・温泉も含む)は、大好きです。
一日の疲れをのんびりと癒してくれます。
スピリチュアルブックによる話だと
お風呂に入ると悪い気がもくもくと頭の上から出ていくらしい。
黒いものが見える人には見えるとか。


ということで、お風呂はのんびり入りたいですね。
最近は、入浴剤もいろいろあります。
この間、買いに行きましたが選ぶのが楽しいくらいにありました。
香、種類、パッケージ…うー、迷う〜
と、迷いに迷って5つ買ったのでした。


まず、最初はバスソルト。
クナイプのワコルダー。肩こり、疲労に効くというので買いました。
去年は、これのラベンダーに凝っていました。
バスソルトは汗がいっぱい出て好きなんだよねー。
ただ、ワコルダーは凄いにおいでした。
なんか、しっぷくせー。


次に買ったのが、ローズ系の泥と海藻の入浴剤。
白くてもわもわしてました。
なんだか毛穴がすっきりした気がします。
ミネラルがたっぷりでお肌もすべすべ?


それから、今回ずっと試したかったのが、
あんかけ湯!!


これが買いたくていったはずなのに
いっぱい買ってしまった。
あんかけ湯もいろんな種類があって迷ったよー。
エステ系とかかなりひかれたんだけど、
なぜか炭のあんかけ湯にしました。
初めの印象はぬるっとしてる?!!って感じ。
でも、入っているうちにこのトロり具合がよくなりました。
あまりどろどろもしていないし、
気持ちよかった。


あとは、日本酒の入浴剤と高麗人参の入浴剤を買ったのですが
入るのが楽しみー♪


昔は庭に咲いてる薔薇の華をお風呂に入れて入ってました。
綺麗だし、香もいい。
お風呂一つで幸せになれるなんていいよー。
心の余裕も持たないとね。


あとは、家だけじゃなく温泉も好きです。
足とか伸ばせて、景色もいいし、開放的な気分になれます。
岡山は温泉が多くて日帰りでよく行きます。
ひどい時には週3回とか行ってた。
一日2回とか。(1回買ったら一日何回も入れるので朝一で入って夜に入る。)


便利なのが、温泉セット。
プラスチックのカゴに
ペットボトル(水)
タオル(2枚:体を洗う用・拭く用)
お気に入りのシャンプー・リンス(温泉についているものは安物が多いので髪がきしきしする時がある)
化粧水・乳液


を入れておけば、いつでも温泉へGO!!


すてきなお風呂ライフを楽しみましょう☆


2003.10.24.
モノクロワールド
     モノクロワールドとは、2003年から1年間、管理人ダウが書いていたテキストサイトのタイトルです。
テキストのシリーズには、「恋する女子達」という恋をテーマに書いた短いお話も入っていました。
このタイトルが今のサイトの名前の原型です。


今、モノクロワールドはなく、
いつ壊れるか分からないパソコンの中にひっそりとテキストたちはいます。
それは何だか寂しいなと思い、またひっそりとgirls in loveにアップしてみました。


検索でひょっこり来てしまったアナタ。
お暇つぶしによろしかったらお読みください。


→モノクロワールドもくじにもどる

+ PR +
バナー 10000018