恋する生活 生活に恋する
girls in love
バナー 10000047


 カテゴリ
 ショップ一覧
 読み物など
美人週報31
美人週報 その31 「体の歪みは心の歪み」




ここんところ、お洒落に対する気持ちがゼロに近くなってました。
いや、それどころか人間としてのやる気も危うい…。


私は、浮き沈みが激しいようです。
一定期間、ガーーーっと動いて
突然、電池が切れたように何も出来なくなるときがあるんです。


今回も、そんな感じ。
一日中、部屋に閉じこもって何もせずぼーっとする日を
何日か過ごしました。
お風呂にもろくに入ってないから汗臭い…。
やばい人間としてやばい。
心の奥底では、”半身浴しろーネイルケアしろージムに行けー動けー動けー”と
叫んでいる私もいるのですが、もはや屍。
気が付いたら夜なのでした。


そんでもって、『ああ、今日も何も出来なかったよ…』と落ち込む。
まさに悪魔のループ。
過去を後悔する暇があったら、今動け!!!といった感じです。


まあ、その悪魔のループから抜け出そうと
超硬度炭酸水を夜中に買ってきてレモン水を作ったり
入浴剤を買ってきて、風呂に入る前に朽ち果てたりしてました。


その甲斐あってか、ちょっとだけ元気に。


で、その時に読んだ本が藤原美智子さんの「綺麗はとまらない」でした。
まあ、これも最初のほうで朽ち果てて読み終わってないですが…。


とにかく、その本によると
体の歪みというのは、いろんなところに影響してくるのだそうだ。


彼女の体の歪みによって起きていた症状は
・いつも眠気を感じていて、疲れやすい
・肩、首がこる
・歯の噛みあわせが悪い
・肌にツヤがなくて、くすんでいる
・左側のクマが深い
・体全体は痩せているが左側の頬や輪郭、背中に贅肉がついている
・左の足裏にタコができる
・物事を、必要以上に真面目に受け取りやすい


歪みだけが原因ではないとは書きつつ、影響しているのは確かと彼女は断言している。
この症状って思いっきり、私の症状とかぶってる!!
とびっくり。
姿勢も何だか似ているみたい。


彼女は歪みの改善とともに、症状・精神面が変わってきたらしく、
体と心ってつながっているんだと再認識。


ここは、いっちょ歪みを治すぜ!!!と”ぱど”を片手に電話をかけたのでした。


つづく



2004.9.7.
モノクロワールド
     モノクロワールドとは、2003年から1年間、管理人ダウが書いていたテキストサイトのタイトルです。
テキストのシリーズには、「恋する女子達」という恋をテーマに書いた短いお話も入っていました。
このタイトルが今のサイトの名前の原型です。


今、モノクロワールドはなく、
いつ壊れるか分からないパソコンの中にひっそりとテキストたちはいます。
それは何だか寂しいなと思い、またひっそりとgirls in loveにアップしてみました。


検索でひょっこり来てしまったアナタ。
お暇つぶしによろしかったらお読みください。


→モノクロワールドもくじにもどる

+ PR +
バナー 10000018