恋する生活 生活に恋する
girls in love
バナー 10000047


 カテゴリ
 ショップ一覧
 読み物など
美人週報32
美人週報 その32 「治せ!体の歪み」




歪みを治す
と言えば、整体。


ちょうどハローワークに行かねばならぬので、
その近くで探すとカイロプラティックと中国気功の二つがありました。


気功って、やってみたかったんだ!しかも、こっちのほうが安いし☆
と電話をかけようとした時


『混雑しますので予約はお早めに』


の文字が。その文字が気になり駄目もとで電話をかけてみると
予約がすんなりとれました。カイロプラティックの。


ということで、カイロプラティックに行ったのでした。


カイロプラティックというのは、まあ骨の歪みを治して
リンパや血液の流れを良くするもの…かな。


行ってみると凄く綺麗なところでした。
オープンしたばかりだそうだ。


まず、どれくらい歪んでいるのかチェックをします。
これが丹念にするんだな。


私の想像では、寝っころがったら
整体師さんが後は勝手にぼきぼき治してくれるとばかり思ってました。


違う…


「はい、前屈してー。」
「次は、横に体を倒してー。」
などなど私が運動しなければならなかったのです。


チェックの途中から、先生がうーん…とうなっている。
そして、一言
「若いのに…(憐れみの目)」


そそそそそんなに歪んでいるのか!?
しかも、腰痛が出ていないのは軽いのか”酷すぎて出てこれない”かだそうだ。
おいおいおいおいおい…(汗


やっと治療が始まったと思ったら、やっぱり自分で動かないといけませんでした。
横着はいけないね。とほほ。


しかし、この先生はよくしゃべる…。
お店に入った時、
私が、急に降ってきた雨でずぶぬれだったにもかかわらずツッコミもしなかったのに
治療が始まり打ち解けてきたらノンストップトーク。
めちゃくちゃ面白い先生でした。しかも、天然。(ボケツッコミあり)


沖縄出身の31歳云々、要らない知識とともに
体の歪みについてガンガン説明してくれます。


カイロでは、背骨の歪みを取っていくのですが
まず、土台の骨盤を治すそうです。


私の場合、右足と骨盤の間がずれているらしい。
(実際、そのせいで右足のほうが長かった)
そこから、歪みが発生しているのだそうです。


右の骨盤がずれていると、咳がよくでるらしい。
まさに私。朝とか激しく咳をしてます。
この歪みのせいだったのかー!!


ということで、右側の腰に圧力を加えて骨盤を元に戻すことから始めました。
ぐーっと、手で腰を押さえつけられる。
こんなので治るんかいな?と不安になるくらい痛くない。


痛くないと言ったら、「あー。歪んでた期間が長かったんですね」と言われてしまいました。
くそー。治るのか?#


その後、骨盤が動くようにウォーターベットの上でゆらゆらと
足を動かされました。
と、左右の足が同じ長さに戻った。
人体って不思議〜


次にその上の腰椎を治します。


この時点では、体は硬い。
前屈をすると、手は床から10センチは離れている。(もっとかも)
後屈をして、前屈をするとちょっとだけ体が柔らかくなった。
つか、これだけのことなのに疲れる私って、へたれ?


が、次の運動はもっと疲れた!


「はい、肩幅に足を開いてー。スクワットしてー。」
とそこまでは良かったのですが、
「僕の膝の上に座ってー」
(書くと何だか怪しいなあ…;)
って、会って1時間もたってないのに
その人の膝の上に座るって…かなりの勇気。
しかも、腰を前のめりに押さえられてるから、かなりの恥ずかしい格好。
ぎゃー!鏡があったら死んでしまうかもしれない(あくまで予測)。


勇気を出して、先生の膝に座ったと思ったら
「はい、そこから後ろに反ってー」
軽く言いますが、きついです。苦しいです。
ふらふらです。


しかし、驚いたことに
その後、前屈をすると床に指がつくようになったのでした。おぉ〜
歪んでいたから、体が硬かったのか?


「もう、体が硬いとは言わせないぜ(キラーン)」
って、親指立てて微笑む先生。グッジョブ!!次は背骨だ!!!


背骨の一つ一つの骨は、重力を受け止めれるように
きっちりとはまるようになってるそうです。
だから、歪んでいる背骨の上から圧力をかけると
あるべき場所に骨の一つ一つが戻って、綺麗なS字カーブを描くようになるらしい。


かなり優しく頭を押さえられている。
これで背骨の歪みが治るなんて不思議だ。


私はマッサージとか痛いほうが好きです。
ぎゃー、効く〜!って、感じがして。
そんなMっぽいものに慣れているせいか
物足りない。


むむう。
と思っていると、首と肩のコリが取れて柔らかくなりました。
すごいっ
マッサージ屋に行くと、必ず”鉄板のような背中”と言われていたのに…。


ということで、しばらく通うことにしました。
エステよりも安いんだもん。
Σはっ。整体屋の罠にはまってる?


帰りに、
「自分でも治そうと意識して姿勢を正してくださいねー」
先生に、釘をさされてしまいました。
くぅ。最後の最後まで横着させてくれぬのか…


そういえば、藤原美智子さんの「綺麗はとまらない」でも


”人任せにするのではなく、スキンケアと同じように毎日、自分でもメンテナンスする”


ことを薦めている。はう…美は一日にしてならず、一日一日の積み重ねなのね…




2004.9.7.
モノクロワールド
     モノクロワールドとは、2003年から1年間、管理人ダウが書いていたテキストサイトのタイトルです。
テキストのシリーズには、「恋する女子達」という恋をテーマに書いた短いお話も入っていました。
このタイトルが今のサイトの名前の原型です。


今、モノクロワールドはなく、
いつ壊れるか分からないパソコンの中にひっそりとテキストたちはいます。
それは何だか寂しいなと思い、またひっそりとgirls in loveにアップしてみました。


検索でひょっこり来てしまったアナタ。
お暇つぶしによろしかったらお読みください。


→モノクロワールドもくじにもどる

+ PR +
バナー 10000018