恋する生活 生活に恋する
girls in love
バナー 10000047


 カテゴリ
 ショップ一覧
 読み物など
美人週報33
美人週報 その33 「肩こりの言い分」




カラーコンタクトをつけてみました。
って、書こうと思ったんですけど
試供品を試したら似合わなかったので買わなかったです。


カラコンの試供品って、コンタクトの黒目のところに「test」って
書いてあるんですね。
つけたら字の部分が気になって気持ち悪い。
うーん。
しかも、つけている人の評判って雑誌とかで見ていると
あんまり良くない。
男受けも、女受けも良くないようです。


それはさておき、
カイロプラティックに通っています。


ついつい骨に悪いことばかりしてしまう。
たまたまもらったチラシに体と足のチェックリストがありました。
皆さんも自分の健康度をチェックしてみてね。


次の項目で当てはまるものを数えてください。


○足を組むくせがある。
○床に座るとき、横座りをする。
○アヒル座り(足をW)にする。
○ヒールや底の厚い靴を履く。
○タイトスカートを履く時、腰のでっぱりが引っかかる。
○膝が後ろに反っている。
○脚がむくみやすい。
○まっすぐ立っていても、太ももが付かない。
○靴底の外側が減りやすい。
○座るとき、気をつけないと脚が開いてしまう。
○運動はあまりしていない。
○座り仕事が多い。
○二の腕がたぷたぷする。
○タイトスカートがくるっと回る。
○仰向けで寝ると、足先の倒れ方が左右違う。
○仰向けで寝ると、腰が床に付かない。
○猫背である。
○両手を上げると左右の手の長さが違う。
○転びやすい。捻挫しやすい。


結果
3個までの人;気を付けていれば今のところ大丈夫です。
4個〜6個の人;ストレッチや運動が必要ですが、自己管理で何とかなります。
7個〜の人;自分ではどうにもなりません。骨格と筋肉の専門家に相談しましょう。



私はぎりぎりセーフの6個でした。
自分ではどうにもなりませんって…こわいよー。


寝るのも横寝はダメらしいです。
うつぶせで寝るのも顔が横を向くのでダメと言われてしまいました。
これがなかなか治せないんだな。
いつの間にやら横向いてます。とほ。


でも、いびきをかく人は気道確保のため横寝をお薦めしている本もあり
一つが正しいとは言わないんだよね。
とよく分からん言い訳してしまう。
(いびきはかいてないので言い訳とは言えないかも。)


肩や背中が凝るのは骨が歪んでいて
それを支えようと筋肉が頑張っているからだそうです。


だから、骨を治せば筋肉も支える必要はなくなるので
凝りはなくなるそうです。
逆に、筋肉だけほぐしても骨が不安定になるだけでよくないそうだ。
ががん!思いっきりほぐすばっかりしていたよ!


凝りは骨が歪んでるよーっていうことを伝えたかったのね。
と書きながら、思いっきり悪い姿勢でパソコン打ってます。
お風呂入ってストレッチでもしよう…。




2004.10.8.
モノクロワールド
     モノクロワールドとは、2003年から1年間、管理人ダウが書いていたテキストサイトのタイトルです。
テキストのシリーズには、「恋する女子達」という恋をテーマに書いた短いお話も入っていました。
このタイトルが今のサイトの名前の原型です。


今、モノクロワールドはなく、
いつ壊れるか分からないパソコンの中にひっそりとテキストたちはいます。
それは何だか寂しいなと思い、またひっそりとgirls in loveにアップしてみました。


検索でひょっこり来てしまったアナタ。
お暇つぶしによろしかったらお読みください。


→モノクロワールドもくじにもどる

+ PR +
バナー 10000018