恋する生活 生活に恋する
girls in love
バナー 10000047


 カテゴリ
 ショップ一覧
 読み物など
美人週報6
美人週報 その6:メイク講習に行きました その2


さて、メイク講習の第二段は「フルメイク」
自分のいつものメイクとは違ったメイクをしてみて
メイクの幅を広げるのが目的です。
って、メイクしてないからいつもも何もないんだけど。


お店の人に「ファンデーションはうまく出来てますか?」と
聞かれましたが、「まだ試していません」と
答えてしまいました。とほ


とにかく道具をそろえなければ!!
って、そろえてないんかい!(と一人突っ込みをしてみる)


今、悩んでいるのです。
メイク道具やシャンプーなどを体にいいものにするか
量販ものにするか。


乳液やファンデーションには、界面活性剤が入っている場合があるんだけど、
それが体に悪いらしい。
スキンケア商品やメイク商品は肌に直接つけるものだから、
肌の奥のほうに入っていって悪さをするみたい。
シャンプーなども直接肌と接触するものだから
洗い流すにしても何らかの影響はあると思う。


中国の人で祖母がアロエで髪を洗ってる人がいる話を聞きました。
そうしたら、髪が真っ黒でつやつやなんだって!お年寄りなのに。
それは、天然成分で洗ってて
悪いものには何にも触れてない証拠なのかもね。
やっぱり自然の製品が体にいいんだ!!


と話は素直にはいきません。
だったら悩まないって。
少々高くたって買うさ!!…たぶん。そりゃ、安いほうがいいけど。


世の中には化学製品が大量にあります。
体にいいものばかり使っていたら
化学製品に対する抵抗力がなくなってしまうんじゃないのかと
密やかに考えています。
自分勝手で、いいかげんな考えかもしれませんが、
周りを見ていると、
体にいいもの(例えば、化学製品が入っていないもの)を使っていると
大量生産品を使ったとたんにかぶれたり、ただれたりする人が
結構いるみたいです。


普通にシャンプーを使っただけで、
肌が切れるなんて怖いじゃないですか。
まあ、それだけ大量生産品は危ないともいえますが。
要は怖さをどうとるかということなのかもしれません。
認識が甘いのかなあ。
10年後に泣くのはどっちだ!!


って、話が大分それてしまったよ。
「フルメイクしてもらいました」という話でした。はい


何にも考えず、かなり受身で言ったので
「どうなりたい?」
と聞かれたときは本気で困ってしまいました。
どうってどうなのよ。
はっ!!こういうなりたいというイメージを持っていたほうが
より美しさに近づけるのか!!??


とりあえず、アイメイクを重点的にしてもらったので、
友達に「目の上が化粧濃い」と言われてしまいました。
びっくりするくらいには、変わらなかったような気がします。


イメージ・イメージ…来週までには考えておきます。


2003.11.21
モノクロワールド
     モノクロワールドとは、2003年から1年間、管理人ダウが書いていたテキストサイトのタイトルです。
テキストのシリーズには、「恋する女子達」という恋をテーマに書いた短いお話も入っていました。
このタイトルが今のサイトの名前の原型です。


今、モノクロワールドはなく、
いつ壊れるか分からないパソコンの中にひっそりとテキストたちはいます。
それは何だか寂しいなと思い、またひっそりとgirls in loveにアップしてみました。


検索でひょっこり来てしまったアナタ。
お暇つぶしによろしかったらお読みください。


→モノクロワールドもくじにもどる

+ PR +
バナー 10000018