恋する生活 生活に恋する
girls in love
バナー 10000047


 カテゴリ
 ショップ一覧
 読み物など
美人週報7
美人週報 その7「ワンダーと美しきもの」




美人画報ワンダー買いました!読みました!!
ビバラブ!ビバビューティー!!とテンション高くなっています。

美人画報は、このコーナーに多大なる影響を及ぼしている本です。
つか、タイトルほとんどぱくってるぽい。
まあ、どんな本かというと漫画家の安野モヨコのイラストつき
エッセイ本。
ビューティーはもとより、ラブあり、ダイエットあり等々
女子に大切で関心のある情報満載!
企画のはじめの方ではタイトルが「女の人生まぜごはん」に
なる予定だったらしい…。
すごいタイトルだが、確かにまぜごはんのように
いろいろな情報がてんこもり。
しかも、失敗したり落ち込んだりして、まさに等身大のエッセイ。
うんうん!!と頷きすぎて首のストレッチになりそうです。

さてさて、寒くなってまいりました。
乾燥の季節です。血行不良の季節です。恐ろしい季節です。
皆さんは対策はばっちりですか?
私はばっちり乾燥肌になっています。
口の下のあたりの皮がむけ赤いです。
きゃーーー
化粧水でしっかりとパッティングをして、
乳液でまくを作ってるはずなのにどうして??
やっぱりクリームも必要なのでしょうか!!??
なぜなぜ〜♪とたそがれながら
蒸しタオルパックをする毎日です。

蒸しタオルパックは、簡単で気持ちいい。
水で絞ったタオルをレンジで50秒ほど温めて
顔にのっけるというもの。
化粧水をした後のほうが浸透するのでいいような気もするし、
化粧水をする前にしたほうが
毛穴が開いて水分を蓄えやすくなるような気もして、
この点については目下研究中です。

ここでふと思ったのだが、洗顔料に「パパイン酵素入り」と
書いてある。
やばい。前エッセイにも書いたように、この年で「落とす」コスメは
やばいのに!私のばかばかばか!!!と、後悔してもはじまりません。
さっそくオリーブオイルの石鹸に変えました。
結果は来週のおたのしみ。

さてさて、こんな寒い日は早く帰って温まろう。風呂風呂ー!
と急いで帰る日が多かったのですが、
この間、遅く帰ったらとても綺麗な星空でした。
冬の星座は派手なものが多くて見入ってしまいます。
星を見ていると空気の冷たさもクリスタルに触っているかのような
心地よさになります。
やっぱり綺麗なものを見ていると心まで綺麗になるような気がします。
第1回で書いたように、肌は心の鏡。
綺麗になろうと思ったら心も綺麗にする事も大切なのではないでしょうか。

すっきりしないときには、
私は綺麗なものを見て、綺麗なパワーをもらいます。
絵や本や風景…周りには綺麗なものが溢れているんだなって
感動にも似た感情が沸き起こる事があります。
で、後でなんだかすっきりする。
力がわいてくるというか不思議な感じです。

今日も、会社で回覧物の中に入ってた「国際協力」って冊子を
見入ってました。
ああ!世界ってなんて広くて美しいんだろう!!
はさんであった葉書にはミャンマーのイワラジ川の広大な風景が。
イエメンでの少年の目はきらきらしてて純真そのもの。
ベトナムの水上にある船の家は自由そのもので、
心は外国にトリップ(仕事中)。
すっかり仕事を忘れて堪能してしまいました。
(まあ、美しい話ばかりでもなかったんだけどね。
それはまた別のお話。)

と、メイク講習を書くスペースが無くなってしまいました。
ということで、再見!!


2003.11.28.
モノクロワールド
     モノクロワールドとは、2003年から1年間、管理人ダウが書いていたテキストサイトのタイトルです。
テキストのシリーズには、「恋する女子達」という恋をテーマに書いた短いお話も入っていました。
このタイトルが今のサイトの名前の原型です。


今、モノクロワールドはなく、
いつ壊れるか分からないパソコンの中にひっそりとテキストたちはいます。
それは何だか寂しいなと思い、またひっそりとgirls in loveにアップしてみました。


検索でひょっこり来てしまったアナタ。
お暇つぶしによろしかったらお読みください。


→モノクロワールドもくじにもどる

+ PR +
バナー 10000018