恋する生活 生活に恋する
girls in love
バナー 10000047


 カテゴリ
 ショップ一覧
 読み物など
近況報告


2003.7.31.
とうとう休みが終わってしまいました。気分は8月31日。宿題が終わってなーい!って、感じです。でも、明日行ったらもう休み。しかも、明日は花火がある。一緒に行く人がいなくて、「いっそのこと、一人で花火に行こうか」とテンパってました。一緒に行こうって言ってくれてありがとうラプラス☆しかも、警察関係の場所で花火を見ます。もちろんビール飲みながら!織田祐二やアミーゴいないかしら(どきどき)と、楽しみにしています。さて、そんな休みの最終日はビリヤードしてました。壮年会のおじいさま・おばあさまたちと。うふ☆なんだか老人と遊ぶの多いような…。あと、サマージャンボ買ったよ。明日までだから、買ってない人は売り場へ急げ!!!

2003.7.30.
満喫ヴァケーションも残すところ明日のみとなりました!!きゃーーー!!!!って、事で水曜日という事もあり、映画館へ一人で出かける。しかも、赤穂(兵庫県)へ。観る映画はもちろん「踊る大捜査線」。ホントは「チャーリー…」観てラブ力つけたかったのだが何故か夕方5時30分の一回だけしかない。(泣)映画、面白かったよ。でも何故か家に帰って口ずさむ曲は「お金がない」の曲。何故ー!?…て、理由は分かってる。脚本いまいち私好みじゃないのだ。そこは違うだろう。って、思う所がいくつか…。好みの問題だろうけど。でも、細かい所まで遊び心たっぷりで、工夫されてて、カッコよかったです。

2003.7.29.
朝7:30電話が鳴る。母の声「ダウー。おばあちゃんが、早く来いって。」…て、何処の店もあいとらんわーー!と、心の中でつっこみを入れる。行ったら桃とか散々出した後で「おなかすいてないか?」…て、今食べたやんけー!と、またまたつっこみ。このつっこみは途切れることがなかった。おばあちゃんと一緒にいると飽きないね。お昼には牛肉の刺身を食べる。美味しいんだけど…にんにくの香りが…でも、うまい…そして、ビール希望。帰りにはもりもり野菜(もちろん自家製)と果物をもらって帰りました。

2003.7.28.
うわあああん!!もうすぐ7月が終わっちゃうよ!!!(眩しそうに遠くを見つめて)気がつくと夏…。redは、7月中に書き終える予定だったんだけどなあ。まだ半分もいってないよ。(もっと続くのです。)本は結構読んだかな。くだらない本ばかりだけど…。素敵サイト様も色々回ったよ。でも、絵本も一本描く予定だったし、コミックエッセイにも挑戦したかったし、小説も書きたかったし…うがー。ちょっと飽和状態。つか、4つも5つも平行して小説書くと混乱してくるね。1000hit記念に新しいの書きたいんだけど、出来るんだろうか…。ネタも書きたいこともいっぱいあるが、筆が進まぬ。しかも、明日・明後日と祖母を遊びに連れていかねばならぬ。でかいサザエさんシンドロームが押し寄せてます。ザザーン

2003.7.27.
今日は、韓国料理を食べにいったよ。と、話すつもりだったけどそんな事(?)よりも武蔵だよ。武蔵といえば大河ドラマの「武蔵―MUSASHI」である。何だか最近、話が面白くなってきてる。しかも、出てくる男がみんないい男だ!!今日の武蔵と祇園藤次の決闘シーンとかかなりの緊迫感でカッコよさ倍増☆最初のころの武蔵はなんじゃこりゃと思ってたのだが、今日の武蔵はいい顔してていい男っぷりでした。

2003.7.26.
昨日はお笑いオンエアバトルが無かった。宮城の方で大きな地震があったからだ。今日もがたがた揺れている。心配です。北の方の皆さん、大丈夫ですか?岡山は地盤が固いのかあまり地震がない。阪神大震災の時には震度3だった。それでもかなりびっくりしたのに、震度6……怖い。はやく地震がおさまることを祈ります。

2003.7.25.
今日はお笑いオンエアバトルの日だ。楽しみー。これを見ると今頑張っているお笑い芸人がわかるのだが、意外と他局でネタ使いまわしているのが分かってしまう諸刃の剣。素人にはお勧めできない。(吉野屋風)でも、最近お笑い芸人を紹介する番組が増えたのはいいんだけど、演出が最低なのが多い。なぜ字幕をつけるのか、このネタをカットするのか。ゴールデンタイムにしてるのはたいていむかつく。特に、エ○タの神様。サイテーなんだよ!!!このヘヴォがぁ…って、感じである。

2003.7.24.
昨日の日記やたら長いね。何書くんだっけ?いつも、あれもこれも書きたいと考えているんだけど、書くときになると「はて?忘れた…」ってなるんだよね。頭の中が逆回転してます。そういや、理由あって妹のダンスシューズを探したら、ぼろぼろのがいっぱい出てきたよ。穴とか開いててくたくたで、いっぱい踊ったんだなあと思いました。私もこんなに情熱をかたむけれるものが見つけたいな。

2003.7.23.
ある人のリクエストにより、恋女「なぜ共感覚なのか?」をアップしました。難しい話がいいって言われたので、脳みその話を掛け合わせてみました。脳の研究ってまだ100年もたってない出来たてほやほやの学問なんだね。まだ分かっていないことがいっぱいで面白い分野です。細胞一個だけを研究してたりマニアックだけど。あと、話の組み立て方もちょっと複雑にしてみました。書かないって事は書くという事より難しい。といつも思うのです。ここからは私の意見なので違う人もいると思います。絵で言うと余白の部分が大切だ。書かないことで書く以上に語ることが出来る。大ヒットした「千と千尋の神隠し」という映画がある。この映画の凄い所はやっぱりこの余白の部分だと思う。暗いトンネル、電車……その他、もろもろ数え切れないくらいのストーリーが隠されている。それを書かない勇気。綺麗な筋の通った話の作り。しかも、大人も子供も楽しめる。(これは児童書論にも通じるけど、また今度。)とにかく、やっぱり宮崎って凄い!!(呼び捨てが最高の呼称だと思うのであくまで呼び捨て。だって、モーツァルトさんとか言わないでしょ。)なんかあんまり書きこまれてないって思う人は、もうちょっと深く見て欲しいと思う。表面だけじゃなく隠されたメッセージを読みとって欲しいと思う。これは私の小説も同じなんだけど、これは我侭なのだろうか?うーん。

2003.7.22.
ozocのスカートを買ったんだけど、それを元にスカートを作ることにした。つっても、祖母に縫ってもらうんだけどね。でも、やっぱり名前のある服やのスカートって違うんだね。型を取ってもらったんだけど、真っ直ぐに見える布地も微妙にカーブを描いていたり、前後ろで長さが違ったり、細かい所に技術が詰まっていたよ。見えない所の工夫が大切なのね。スカートって何でこんなに高いんだって不思議だったんだけど、なんとなく納得。

2003.7.21.
ラジオで聴いたんだけど、パソコンって3年で買い替え時期なんだね。2000年問題で買い換えた人の買い替え時期が来ててPCの売れ行きがいいらしい。私の愛機は5年くらい使ってるんだけど。スペックはあんまり不満はないんだけどなあ。…つか、母親が後ろでソーラン節を練習しててうっとおしい。夏祭りでするらしい。カセットが流れてるんだけど、テレビから録音した模様。なんなんだ!!

2003.7.20.
今日はバーベキュウパーティをした。前回は4人と少なく寂しかったが、今回は12人と大盛況でなかなか楽しかった。みんなで食べるのは楽しいね!食べ過ぎてしまったよ。その後、行ったカラオケでみんなが揚げ物の盛り合わせを食べているのには驚いたけどね。パフェも食ってるよ…。どんな胃袋しとんねん!と密かにつっこんでみる。しかも、HPで。ネタにして御免。

2003.7.19.
「これ、最後の一枚なんですよ。おすすめですよー。」そう店員は言ったはずだった。なのに、2週間後に何故同じスカートが店に並んでいるのだろう。悲しく私のスカートが揺れていた。そんなことより、今日は恋人が家に遊びに来たよ。三連休だもんね。日本酒をお土産に持ってきたので父と三人で飲む。何故か恋人は頭が痛いとつぶれてしまった。つか、あんまり飲んでねーじゃん!!

2003.7.18.
もう夏休みが始まるんだねえ。はやっ!!みんなが休む頃に私は働き出すのか……(8月1日からバイトが始まる。)今、のんびりしてるからいいんだけどさ。電車も空いてるはずだしね。今のうちにいっぱい更新しておこうとおもっとります。色々何かしたいと思うんだけど、なかなか上手くいかないねえ。はっ!もうこんな日にちじゃん。ああ、光陰矢のごとし(涙

2003.7.17.
何故か昼にビールを飲みだして、勢いついて焼酎の麦茶割り飲んでへべれけになってました。焼酎飲んだらくるんだよね。ストレートが悪いのかと思って割ってみたんだけど、ぐらぐらになっちゃったよ。ちょっとしか飲んでないのに不思議。うーん。アスレチックに行こうと思ったのにィ。立ち直って外に出ようとしたら何故か犬が庭を走っていたので速攻窓を閉めて冷房モードにしました。犬は人類の敵だ。

2003.7.16.
カウンターの所ちょっと書き換えてみました。気付いた?面白いネタ思いついた方はbbsまで。夜露屍苦!!今日ネタないです。何もせずに一日が終わっちまったよ。とほほ

2003.7.15.
リニュしましたー!といっても、素材やさんのHPから取ってきた画像を使っただけなのですが。rainbow chaserさんも使ってる素材やさんだったので、かなーり使うの迷いましたが、絵を見ていたら「かっこよすぎる(くらくら。ハート)」と使ってしまいました。うう…いつか自分の絵を使いたかったのだが、遠のいたような気がする。それはともかくredアップしました。反応ないのでこんなにアップして心配なのですが…。redは短期間に終わらせる予定です。ので、アップの周期は早いかな。(多分)

2003.7.14.
今頃騒ぐのもなんですが、次の大河ドラマ「新撰組」を香取がやる…ってところまでは知ってました。脚本 三谷幸喜なんですね!!!!ぎゃーーーー!!!…って、最近これ多いよ…。しかし、本当に嬉しいです。こんなに嬉しい知らせが続いて良い物なのでしょうか?(ちなみに題名は「新撰組!」らしい。!が素敵すぎっ)三谷さんは、「笑いの大学」の時から好き。とかいいつつ、古畑はあまり見てない…。(そういや、さかのぼれば「振り返れば奴がいる」から好きなのかも。)

2003.7.13.
redアップしました。二日続けてのアップ。読んでもらえるのだろうか……。つか、ひそやかにおすすめ本も更新してたりして。redの愛ちゃんって流血しているのを見て惚れるなんてちょっと変態?と、ちらりと考えてしまった。でも、実際あるんですよそんな事が!実は私のことだったり。間近で見たわけじゃないんだけどね。女子プロ見てて、血だらけになった夜叉のような形相の北斗晶に一時期惚れこんでおりました。まじかっこ良かったんだってば!!!!

2003.7.12.
ハードボイルドエッグの第2話が出来ました!明日には、新シリーズ「red」もupしようかと思ってます。良かったら感想下さい。まってまーす。

2003.7.11.
ひさびさにバトミントンをする。風邪で先週は行けなかったのだ。体調が良いと幸せだねえ。今日は本が2冊読めたよ。「朝2時起きで、なんでもできる!」「3時間睡眠で、なんでもできる!」って、実用本。私の適職ってなんだろうとよく考る。最近はやったスピリチュアルの本によると適職と天職は違うらしい。当たり前じゃんって思う人もいるかもしれないけど、私にとっては「!」だった。自分の好きなことだけを追い求めるだけじゃ駄目なのね。自分は何ができるんだろう、何がしたいんだろう、何を求めているんだろう。分からない。

2003.7.10.
岡山名物「デミカツ丼」を「野村」で食べる。名物に美味いもの無しというが確かにそうだ。とにかく濃い。久々に食べたが、濃い。野村のデミカツは最初に出てくる漬物を残しておくことが味噌である。飢えているからといって全部食べてはいけない。後半、苦しくなったときに食べると口がさっぱりしてまた食べられるのだ。(ちなみにデミカツとは岡山でも知名度の低い名物で、デミグラスソースのかかったカツ丼である。)

2003.7.9.
ぎゃーーーーー!!!!京極夏彦が京極堂シリーズの陰魔羅鬼の瑕が発売になるらしい!!嬉しい。5年待ったよ。(号泣)嬉しさのあまり本屋へGO!!が、情報得られず。勇み足だったのね。後にネットで8月8日に発売と判明。うう。首が痛い。

2003.7.8.
小林深雪の小説を何故か図書館で借りる。ぜひみんな一読を。不思議な句読点の打ち方、文章の区切り方。そして何よりあの内容。全てがエキセントリックな深雪ワールド。なんだか脳みそが溶けそうな気がしてくる。恋女の目指すところはあの文章なのだが、なかなか達成できない。思いきりが足りないようだ。

2003.7.7.
七夕ですね。しかし、身体がだるく何もする気が起きないので、一日中寝てました。咳が止まらない。もう一週間ちかく風邪をひいてるぞ。寝過ぎで頭が痛い。ふらふらするし。うー、肉体的にも精神的にも調子が悪いよー。

2003.7.6.
友達のパソコンショップめぐりに付き合う。久々のパソコン街だったので、ちょっと新鮮な感じ。タブレットがめちゃ欲しくなってしまった。タブレットーーーーーーーーー!!!!!(ペン型のマウスのことです。)しかし、いくらぐらいのが良いのであろうか。

2003.7.5.
一日中、本を読んだりネットしたりだらだらする。昨日買った安野モヨコの「日記かいてる場合じゃねえよ」は買ってしまったことを後悔。人の日記に金払ってるんじゃねーよ。しかも、1400円も。最近はブックオフで買うから安くすんでたのに…何故にモヨコ…。モヨコといえば美人画報も以前買ってすぐ売ったんだよね。いや、面白かったんだけどさ。美に対する姿勢とか勉強になりました。実践してないけどさ!(涙)あとは、「ダーリンは外国人」を図書館に頼んでたのが来たので借りて読む。かなりおすすめ。トニーがかなりサイコーです。滅茶苦茶可愛い。漫画エッセイなんですぐ読めます。本屋にあったら立ち読みしてみて。買いたくなるから。(私は買ってないけど。)こうして考えると最近文学読んでない。最近読んだといえば向田邦子とか林真理子とか北川悦吏子とか…女ばかりだなあ…あ、また(って、HPには書いてないがまたなんです)東野圭吾の本W町図書館で借りたんで読もうと思ってます。ちなみに「俺は非常勤」じゃないよ。図書館に頼んでるけどまだ来ないの。今日は本の話をつらつら書いてしまった。おすすめ本の所にまた書くよ。他の書きたい本がかなりたまってるんだけどね。

2003.7.4.
イーストボーイやコムサで制服チックな服が売ってるが、OLに流行ってるらしい。なんでおばさんが制服を着るのさー!!世の中変だ。閑話休題。風邪が治らないです。長編小説ちょっと待ってください。ていうか、今日アップした恋女。恋といえるのだろうか?ちょっと、いつもよりダークになってしまった。

2003.7.3.
東京から帰ってきました。風邪です。最悪です。喉が痛いです。毎日20時間ほど眠ってる気がする。最悪なことは続くようで受けようと思ってた試験、書類審査で落ちてしまったよ。まあ、分野が違うから仕方ないかな。なんか良い話ないかなあ。最近(というかずっとだけど)何がしたいのかさっぱり分からない。何か自分が空っぽだ。

2003.6.27.
あ…頭がくらくらする。二日酔いである。昨日は友達とワインを飲みすぎてしまった。料理が美味しかったんだよね。ついついお酒もすすんでしまった。しかし、高かったね。ごめん。値段のことなんか考えてなかった。頭も痛いが財布も痛い。

2003.6.25.
今日もビールがうまい!いいね、酒は。明日も飲みだし。へへへ。と酔っぱらいダウです。今日は温泉に行ってまいりました。温泉大好きなのです。週3とか行ってたことも…。あつ―いお湯に浸かって、サウナで汗をじっくり出したら気分はサイコー!ビールを…って、車だよ。久しぶりに車を運転したから疲れたよ。でも、山道を運転するのは楽しいね。細くてくねくねした道を集中して運転。風も爽やかで涼しい。しっかりリフレッシュした一日でした。

2003.6.24.
今日、バイトを辞めた。他によい条件の所があったからである。かなりすんなり辞めれた。しかも、明日から辞めても良いよとまで…いいのか!?自分の存在価値が不安定なものになった。その会社においてはであるが。まあ、辞めて気分もすっきりしたのでビールとお好み焼きを買って食した。こんなときのビールはうまい!それからいつものようにバトミントンしにW町体育館に行ったよ。ビールの汗を…かくわけないか。

2003.6.23.
履歴書書いたのだが肝心の写真が…写真が!!…最悪である。なんか姿勢が曲がってるし上目使いににらみ効かせてるし、写真やさんのにーちゃんぶっ飛ばしてもう一度撮り直させばよかった。うがー!!やっぱり何だかんだ言ったって人が最初に見られるのは見た目なのに。なのに、なのに、ぱっとみやばいアル中患者じゃん!おらおら酒持ってこーい!!

2003.6.22.
小説のウェブリングに登録しようかと思ってるのだが、いろいろあってどれが良いのか分からない。 誰かいいサイト知りませんかー?知っていたら、掲示板にでも書き込んでいただけるとありがたいです。にしても、掲示板にあまり書きこんでもらえない…。さみしー!!カウンター回ってるんだから見に来てる人は多分いるんだよねえ。みんな軽い話題で良いので、何か書きこんでーー!!

2003.6.21.
今日は美味しい南欧料理のお店を見つけた。冷製スープとサラダとパンとパスタとドリンクがついて900円。安っ!!お店にはにんにくの香ばしい匂いがしてワインが飲みたくなってしまったよ。一人だったからやめたけど。パスタはチーズがたっぷりかかっててトマトの酸味とピッタリで美味しかったよ。今度のぶつ○やさんの飲み会そこでしようかと思って、電話番号を聞いちまった。また行くぞー!

2003.6.20.
W町体育館でアスレチックした。汗をかくって気持ちいい! しかし、せっかく運動したのに、その後ビールが飲みたくなるのは困る。美味しいんだなこれが!!

2003.6.19.
最近、母がネットにはまっている。検索の仕方もよく分からないのにリンクだけですいすいとネットサーフィンを楽しんでいるのはかなり不思議だ。前にも、安いクーポンを探してきてとっても綺麗なホテルに泊まったし、何処をさまよってるんだろう…。

ところで、「恋する女子たち」シリーズを始めた。お尻が痒くなっちゃうような話を目指して書くよー。

2003.6.17.
今日はW町体育館で友達とバトミントンをした。体を動かすのはいいねえと、最近思うようになった。歳をとったからか?しかし、体は思うように動かない。歳とかそういう次元ではなくて昔からである。まあ、成績もつかないし、自分が楽しいからいいんだけどね。

2003.6.16.
梅雨ですね。道を歩いてたらあじさいが綺麗に咲いてたよ。雨は嫌だけど、植物が喜んでるのかなと思うと少しは気がはれる…かも。
今日は掲示板の背景を変えてみようと思ったんだけど、いい壁紙が出来なかったよ。濃いと文字がつぶれちゃうんだよね。スクリプトをカスタマイズしようと思ったけど無理でした。とほほ。

2003.6.15.
今日は地元の友達とバーベキュウをした。天気はなんだか雨が降りそうな雲が立ち込めていたけど、降らなかった。みんなで食べるのは美味しいね。しかも、女の子ばかりなので野菜がいっぱいでヘルシーなバーベキュウでした。またするぞー!!参加者募集中!!!


2003.6.14.
久々のホームページ開設である。どもども。また中途半端に終わらないよう気をつけようと思ってるけど、更新滞ったらごめんなさい。長い目で見てやってください。それにしても閑散としてるホームページになってしまった。なんとかせねば…。とにかく皆様よろしくです。

モノクロワールド
     モノクロワールドとは、2003年から1年間、管理人ダウが書いていたテキストサイトのタイトルです。
テキストのシリーズには、「恋する女子達」という恋をテーマに書いた短いお話も入っていました。
このタイトルが今のサイトの名前の原型です。


今、モノクロワールドはなく、
いつ壊れるか分からないパソコンの中にひっそりとテキストたちはいます。
それは何だか寂しいなと思い、またひっそりとgirls in loveにアップしてみました。


検索でひょっこり来てしまったアナタ。
お暇つぶしによろしかったらお読みください。


→モノクロワールドもくじにもどる

+ PR +
バナー 10000018