恋する生活 生活に恋する
girls in love
バナー 10000047


 カテゴリ
 ショップ一覧
 読み物など
近況報告


2003.8.31.
夏も終わりーー♪みなさん、宿題は終わりましたか?今日は、鳥取に行ってきました。水木しげる記念館に!きゃーー!!私の夏は終わっていないわーー!!たとえ関口の夏が終わろうとも!!(意味不明)とりあえず、妖怪だらけでした。素敵です。素敵過ぎます!京極夏彦好きの私としては、聖地でありました。ただ、まだ妖怪好き初心者なので、分からないものが多かったです。今度は勉強をしてから来ようと思いました。とりあえず、一緒に行ったにもかかわらず30分以上待たせてしまった友よ、すまんかった。あ、水木しげるの陰摩羅鬼の漫画買いました。うふふ。

2003.8.30.
昨日、「ぼくの地球を守って」って漫画全巻を借りたので、読む。21巻もあったので、10時間もかかってしまった。うーん、漫画喫茶行って「王家の紋章」を読み倒そうと思ってるのだが、43巻まで出てるみたいだから、(違っていたら教えてください。)20時間弱で読めるかな。もっと速く読めるようになりたいけど、絵もじっくり見てしまうタイプなので遅いんだよ(涙)誰か漫画喫茶に一緒に行きませんかー??

2003.8.29.
今日はバトミントンをしたよ。ちょっと仕事で嫌な事があってもやもやしてたので、いい気分転換になりました。ふう。日曜日には、鳥取に行くしね。楽しみ☆梨狩りをするんだー!鳥取のおいしいものって何があるんだろう?梨とカニしか知らない。

2003.8.28.
金がないないない と言いながら、今日はコーヒーを飲みに2件も行ってしまった。カフェと喫茶店。(この違いはよく分からないが)喫茶店の方は、昔よく行ってた店で、いろいろなコーヒーがあるのだ。(ぴぃぷるじゃないよ)久々に行って、アフリカのコーヒーを飲む。カフェの方は、一目見て外装が気に入って、ふらふらと入ってしまいました。ベトナムコーヒーもあったしね。めっさ可愛いお店でした!!また行こう。つか、誰か一緒に行きましょう☆(一人で行った)

2003.8.27.
今日は曇ってるよ。とほほ。「魔法使いは火星を食べる」をアップしました。AA使いまくり…。どうでしょう?

2003.8.26.
短編読みきり書こうと思っていたのに、前後編になってしまった。しかも、何だか変な主人公…。おかしい。もっと眼鏡が知的ではにかみやさんの可愛い男の子にするはずだったのに。そんなこんなで、久々の小説アップです。

2003.8.25.
今日・明日と先輩がいない。今日はかなり暇だった。そこで、こっそり隠れて小説のプロット作りをする。早く帰って書こう!と思ってるとメールが。理容師の女の子から友達の髪をカラーリングするので見にこないかい?とのこと。その友達は、男の子なんだけど染めた事がないという真っ黒な髪。もちろん見に行った。それから、お菓子を食べながら話に花が咲いて、いろいろしてたらもう12時過ぎてるよ。とほほ。明日こそは…!!京極堂も読めたしね。邪魔するものはないさ。(ウォーターボーイズがあるけど。)

2003.8.24.
今日は、温泉に行きました。新しくできた温泉があるのだ。綺麗。しかも、あまり知られていないらしく、人も多くなくてよかったっす。露天風呂は山が広々と見れて、開放感がある。難を言えば、ハーブ風呂が全然ハーブでなかったところかな。って、土日で小説書こうと思っていたのに一日が終わってしまう!!ががーん。みなさま、更新できてなくてごめんなさい。

2003.8.23.
ごろごろ…。今日は一日中のんびりしておりました。小説書いたり、本を読んだり。ああ、一ヶ月くらい屋久島でのんびりしたい!ちょっと調べてみよう♪…(調べ中)。!素泊まりで2000円とかあるよ。へえー。30日で6万円だね。山とか登って縄文杉がみたい…って、ガイド料が1万円超えてる!ががーん。しかも、体力に自信がないよ。運動しなくっちゃ!!

2003.8.22.
今日は、友達と例のカフェ「禁酒会館」に行ってきました!もー、かなりいい線いってます☆コーヒーは私好みで、スタッフの方々もなかなか素敵でした。(コーヒーいれてくれた人、かっこよかったよね!?)店内の内装もお洒落です。中庭には舞台があるし。また行こうっと。

2003.8.21.
岡山は暑いっす。しかも、じめじめと。今日はバトミントンを久々にしました。いいねえ、汗を流すのは。旅行で疲れたのかブルーだったのだが、気分がよくなったよ。明日は例のカフェに行く約束もしたしね。たのしみー!しかし、酒に弱くなってしまった(ような気がする)。旅行中よく飲んだのだけど(夜とか、新幹線の中とか)胃が悪くなってしまいました。今日も、バトミントンに行く前に缶ビール1本飲んだだけで胃の調子が…(痛気持ち悪い)。友人の話だと昔から「飲みすぎて胃が悪い」とはよく言ってたらしいんだけどね。体が衰えたのか、人間が成長していないのかは、目下研究中。

2003.8.20.
みなさまー。おひさーー!!帰ってまいりました。疲れたよー。東京は遠いねえ。しかも、駅弁毎日食べてたら飽きてしまったよ。高い冷たい不味いの三拍子が駅弁の良い所なんだけど、たまに食べるからいいんだよねえ。でも、やっぱり18切符使っての一人旅が楽しいなあと思ってしまうのは無いものねだりなのでしょうか?地を這う旅がよろし。

2003.8.15.
「今幸せ?」昼ご飯を食べている時に同僚に訊かれた。そりゃ、夢破れて山河有りの状態で、Tシャツの応募を逃し、その日は雨で、金もない。けれど、幸せなのだと思う。友達がいて、恋人がいて、お金をもらえる職業があるのだから。そっか、幸せなのか。と、改めて自覚する。そして、感謝しなくちゃいけないんだなと思う。謝謝。

2003.8.13.
金がない。って、昨日書いたっつーの!サマージャンボ宝くじ当たらなかったよ。今日発表でした。旅行のたしになると良いなーって思ったんだけどなあ。残念。夏休み、もぎ取りました。先輩が2週間も前に休みを取って、旅行の予約をしていたらしいのにキャンセルさせて、私が3連休…。3歩歩くごとに迷惑をかける人間だと言ってますが、久々にやってしまいました。ごめんよ。お土産買ってきます。

2003.8.12.
金がない。先月働いていなかったのだから当たり前なんだけどさ。夏休みとりたいんだけど、金もないのに休んでもねえ。なんだかすごーーーくブルーです。金があったらなあ。…何するんだろう。旅行?一人でモンゴル?怖えーよ!!(モンゴルに行ってみたいのです。)それよりも、Tシャツ作らないと。お目当てにしていた手作りTシャツの店が潰れていた。どこかいい店ないですか?Tシャツ作ってくれる店。プリントごっこで作るのはなあ…。

2003.8.11.
600万ヒット記念Tシャツ応募未遂事件。慣れない仕事。飲み会。京極堂小説5年ぶりに発売。花火の幹事。…様々な事が怒涛のように押し寄せて、言いそびれてしまいました。1000ヒットしました!(遅っ!)これも皆様のおかげです。ありがとうございます。これからも頑張ってテキストを書いていきますので宜しくお願いします☆

2003.8.10.
あああ…。ショックで立ち直れません。大大大好きなサイト様の600万ヒット記念のTシャツの応募があったのに逃してしまいました。毎日何回もチェックしていたのに、肝心の時に飲み会があり、飲んだくれ、早く帰るつもりだったのに、テンションがあがってオールでカラオケに…(しかも、言い出したのは私)。女3人で朝まで歌ってました。帰ったら即効パソコン立ち上げてサイトに行ってみると「終了しました」の文字が。寝ていないので昼寝をしようと思っていましたが、悲しすぎて眠れません。やけになって、墓参りと温泉に行ってきました。そして、これから花火。ちょっと、ふらふらする。年なのかしらん。ミストサウナが目に染みたわ。

2003.8.8.
今日は、待ちに待った京極堂シリーズの発売日!!って、思ってたんだけど、生憎の台風日和。電車も動いていない。ということで、会社は休む事にした。本を市内で買おうと思ってたのに買えない。近所の本屋に問い合わせるも入荷していないとのこと。他3件ほど電話であたってみて、発売日は明日らしいという事が発覚。ががーん。ネットの情報は嘘が多分に含まれているとは聞いてたけど本当だったのね。それにしても、本を知らない店員が多い。京極夏彦は有名だろう。賞もいろいろとってるし。有名作家ぐらい覚えとけよ!って、ちょっと思いました。そんなに本屋の店員は本読まないんでしょうか?そういえば、食べ物やの店員は売ってる商品の味を知らない場合が多い。それと同じような物なのだろうか?

2003.8.7.
気になるカフェがある。正確には気になるカフェらしきものがある。教会みたいな古い建物で、隣は聖書の本屋さん。閉まってる時に近くで見たところ、「財団法人」と書いてある。でも、どう見ても中はおしゃれなカフェなんだよ。今度、給料入ったら行ってみようかな。

2003.8.6.
職場に中国の人がいるのだが、その人の地元って気温が40度くらいになるらしい。体温より暑いじゃん。スズメバチだって、自分の体温より数度高いだけで死んでしまうのに。人間ってすごいね。39度が涼しく感じるらしい。

2003.8.5.
ウォーターボーイズがあるので、今日はちょっと早めにアップします。いやー、仕事も三日目。慣れてきたぜい☆と思ったら失敗してしまいました。ほんの千枚ほどコピーとり間違えました。怒らなかったまわりの人達の懐の広さにびっくりです。しかも、両面コピーなので裏紙が使えません。森林破壊の第一歩…環境問題の小説もゆくゆくは書いていこうと思っているのに。

2003.8.4.
暑いっすねー。溶けそうです。閑話休題、カウンター順調にまわってますねえ。近々、1000HITいきそう。何か記念企画やりたいんだけど、何がいいかなあ。新しい読みきり小説を書こうかなと思ってるのですが、もっとパアッとやりたいような気もします。何かいいアイデアがあったら掲示板までお願いします。とか言いながら、ちょっと小説の更新滞ります。(おいっ!)今回の「red」は、前書いていたものなのでアップできましたが、ストックがなくなってしまいました。ああ、まどかも出てきたのに。もっとまどかを書きたい!でも、今書いている小説を集中して書きたいのでお休みするのです。(とか言いつつ更新したりして。)ということで、ハードボイルドエッグも今月はお休み。の予定。ああ、かほりも書きたい。もっと正をいじめねば。次回は、お隣さんの夫婦が出てきます。って、いつになるんだろう。頭の中は物語でいっぱいなのに。

2003.8.3.
酒が美味いぜ!!!今日はW町の祭「音楽の夕べ」があるので、行く。生ビールの無料券を母や、ビリヤード仲間にいただくので、遠慮なくのみまくる。(親戚にもおごってもらう。)ぽちが来ました。アカペラのやつです。生で聴くと綺麗ね。ってことで、酔いにまかせてCD買ったんですが、まだ聴いてません。

2003.8.2.
今日は掲示板をカスタマイズするぜ!とはりきって朝からパソコンの前に。無料CGIとかあるからそれをダウンロードしたら終わりかなと思ったのだが、全然出来ない。そこで、備え付けのものを書きかえることに。って、全然知らないから適当に変えてみる。掲示板はtestの嵐で荒らされてました。管理人に。結局出来なかったのだけど、レンタル掲示板でも借りた方が良いのかなあ。でも、あのメールが鬱陶しいんだよね。

2003.8.1.
浴衣姿の女3人が県庁通りを女中走りで激走。(何故そうなったかは、ラプラスが掲示板に書いてくれるでしょう。)いやはや、いい汗かきました。でも、花火はサイコー!!酎ハイ頼んだのに何故か水割りが出てきたけどね。酎ハイ飲んだらリミッターが切れて、浴衣でオールしようとしてました。しかし、浴衣で次の日昼頃帰ったら面白いかも。そう狙ったのですが、ネタで遊ぶのはいかがなものか。やはり自然にやっていたことがあとで考えると「アホほど変」ってのがいいのでは??つーわけで、帰ってオンバト見る。いまいちだった。って、今日はバイト始めの日なのに何も書いてないよ。
モノクロワールド
     モノクロワールドとは、2003年から1年間、管理人ダウが書いていたテキストサイトのタイトルです。
テキストのシリーズには、「恋する女子達」という恋をテーマに書いた短いお話も入っていました。
このタイトルが今のサイトの名前の原型です。


今、モノクロワールドはなく、
いつ壊れるか分からないパソコンの中にひっそりとテキストたちはいます。
それは何だか寂しいなと思い、またひっそりとgirls in loveにアップしてみました。


検索でひょっこり来てしまったアナタ。
お暇つぶしによろしかったらお読みください。


→モノクロワールドもくじにもどる

+ PR +
バナー 10000018