恋する生活 生活に恋する
girls in love
バナー 10000047


 カテゴリ
 ショップ一覧
 読み物など
近況報告


2003.9.30.
「大人の飲みをしよう」それが今日の目標であった。今日は待ちにまった酒解禁日。つっても、金曜から飲んでないだけなんだけどね。飲むぜーー☆…いやいや、大人の飲みをするわよん。ほほほ(汗)つか、おじま様度が高い割りには全然みんな飲まなかった。「焼酎」と隣の人が言った時は、おっ!と思ったんだけど、「…にグレープフルーツ入れたやつ」と言われてしまった。それは、酎ハイっちゅうんじゃ、ごるあ!!!!と、心の中で突っ込みを入れる。うう。大人の飲みはきびしいわん。しかも、何故にカミオカンデの話になるんだろう。いいんだけどさ。

2003.9.29.
今日は急にあれの日になってしまった。(だんすぃ〜の皆様、のっけからごめんあそばせ。セクハラって言わないでぇー)白いズボンにもかかわらず、気付かず(忙しかったし)トイレに行かなかったのですごい事になっていました。どわーーー!!!女の先輩に「これこれこう言うわけなんですけど、どうしたらいいでしょう。」と言ったら、すぐに帰らせてもらえました。(確信犯)わーい。有給だあ☆ということで、帰ったらタブレットの練習を始める。つか、フォトショップも使い方がわからん事に気がつく。レイヤー?…は、何とか分かるような気もする。が、何故塗りつぶしレイヤーにしたら何も描けなくなるんだ??そういうものなのか?しかも、何時間もかけて描いた絵を消しそうになって鼻水が出るほどあせる。うう。テクノストレスだわーーー。しかも、プチ禁酒中なので辛さ倍増だわーーー。

2003.9.28.
だらだらと何もしないで一日を過ごす。これだよこれ、休みてぇのは!!!!だらだらごろごろ。

2003.9.27.
この日は、ドンジャラ大会&誕生会で夜遅くまで遊んでいました。それはさておき、タブレットを買いました!!!買いたい買いたいと五月蝿いくらいに言っていたのですがとうとう買えた。5件くらい電気屋さんをまわって比べたのですが、そんなに差がないという事が分かりました。付き合ってくれたラプ様サンクスです☆絵がさらさらと…描けない…。ががーーん。何事も練習が必要のようです。がんばるぞ!!

2003.9.26.
いい天気。真っ青な空。ふわふわと真っ白な雲が浮いていて…つか、暑いよ!!!おとついまであんなに寒かったのに。結構体調を壊してる人がいた。気を付けよう。といいながら、すでに身体がだるかったりする。やばっ!!

2003.9.25.
2000hitありがとです!!!気がついたら9月も後半…。一ヶ月ぶりの小説更新でした。ごめんなさい。がんばって書いていきます。つか、来月から毎週エッセイを書いていこうと思っているのに大丈夫なんだろうか?まあ、やってみるか。来月をお楽しみに!(恋人にこの企画のタイトルを話したら喧嘩売ってるのか?と言われた…。そのタイトルは…内緒☆)さてさて、昨日は座頭市を観に行ったよ。久々のチャンバラ映画。スカッとしたね♪前観たチャンバラ映画は「サムライフィクション」(ごめん。何年も前の映画で)。私の小説もテーマとしては「王道を書いて落とす」ってことなんですが、チャンバラ映画はその王道の話をきっちり書いてて観てて気持ち良いから好き。たけしの座頭市は王道をきっちりばっちり押さえておきながら、ちゃんと遊びがあってカッコイイ。あこがれますねー。ぐだぐだ理由なんかいらねぇんだよ、このやろーー!!と他の映画に向かって叫びたくなりますた。パンフも本みたいで、やまだないとがエッセイ書いてたり、パラパラ漫画があったりして面白かった。友達にメールしまくり、パンフ見せまくったのだが、「テレビでしたら見るよ。」と何人かに言われた。(観るじゃなく見るだったに違いない。)ふと思ったのだが、「めくら」は放送コードにひっかからないんだろうか?

2003.9.23.
今日は「ピンポン」をテレビでやっていた。かっこいーー!!!(出てくる人みんな)というのは置いといて、今日はワインセミナーに行った。しょっぱなから南オーストラリアの民族音楽を聞かされる。ワインを飲みに来たはずなのに…。それよりもミョーンと鳴り響く妖しげな音楽がつぼにはまり大笑いしそうになる。それから、始まりのワインを入り口でもらい席に着く。それから、目の前にワインを置いて30分ほどソムリエの話を聞く。ワインを飲みに来たはずなのに…。しかも、スパークリング。飲んだらびっくりで口に含むと舌を炭酸が刺激して、スパイシーな味。赤いスパークリングワインなんて初めてかも。美味い。メニューを見ると「発泡酒・白ワイン・赤ワイン・甘口ワイン」とあったので、4杯だけしか飲めないのかと、内心がっかりしていたら6杯飲める事が発覚。わーい。オーストラリアにはドイツ人の職人が入ってきたとソムリエが言っていたけど、次のワインは白で本当にドイツワインのような味がした。独特のまろやかな酸味がするのだ。私はドイツワインが好きなのでめちゃくちゃ気に入りました。次のワインは白ワインなんだけど、バター色。バターの味がするとソムリエは言っていたけどよく分からなかった。それよりも一緒に出てくる料理が美味くて美味くて…うう。パンでソースまで綺麗に食べてしまいました。舐めたんか!って言うぐらいに綺麗に。しかも、テレビカメラにばっちり映されてしまいました。次は赤ワイン2種類の飲み比べ。ちょっと渋い所が美味しいんだよね。そして、最後にデザートと一緒に貴腐ワインを飲んだ。アイスワインは蜂蜜のような味がするけど、これはマスカットで作っててフレッシュな香りと味がした。当たり前だが甘かった…やっぱりデザートワインは一口ぐらいをまたーりと飲むのがいいよゥ。これで1500円だから安くて良いね。ちなみに料理は「魚・魚・肉・チーズ・デザート」でした☆

2003.9.22.
京都に日帰り旅行に行った。嵐山と平安神宮。まだ紅葉の時期じゃなかったけど景色が綺麗だった。しかも、バスの団体旅行なのでいろいろ説明が聞けて楽しかった。父が「コカコーラ」と間違えて「ココカラ」を買ったのが面白かった。並びが違う…。

2003.9.21.
前、彫り物屋を見つけたって書いた。今日はそこに行ってみた。1階は雑貨屋さんで、2階が彫り物やさんだった。向かいの店には、こだわりのチャイが…。かなりのアジアン度のカフェを見つけてしまいました。仏像が赤いランプで照らされています。なんていうか…あやすぃ〜

2003.9.20.
恋人と妹が岡山に来た。空港に私と父が行くと、恋人は先に着いたらしく待っていた。あとは、妹を待つのみ。3人で待ってると懐かしのゲーム機の数々が…。おもむろに父はUFOキャッチャーをやり始めた。その後も、「こんなものをするくらいなら缶コーヒー飲んだ方がましだ!」などといいながらスロットマシーンとUFOキャッチャーを…。妹が来るまでの間、不思議な時間を過ごしました。

2003.9.19.
今日は結構寝たから大分楽になりました。バトミントンは休んだけど。今朝見たら、昨日の計算で「1550-600=9055」ってあった。どないやねん!!!昨日は本当によれよれだったのねん。

2003.9.18.
寝る寝る寝る寝る。もー、寝る。8時にもなってないけど。久々に薬飲んだら眠くて眠くてたまらん。吐き気もするし。

2003.9.17.
仕事帰りに友達と吉牛へ。久しぶりだよ。サラダが安いよ。もちろん、「大盛り葱だくぎょく」。って、そんなわけねーだろ!「並サラダ」っす☆つか、胃が…。友達と一緒の時は我慢できたけど、駅で一人になったとき、げぇげぇ言ってました。なのに、見た目が可愛いからってネクター買っちまったよ。とほほ

2003.9.16.
団体行動が苦手だ。いつも気を回したつもりで失敗する。ああ!!京極堂におとしてもらうつもりだったのに!関口は○○たのに!!(ネタバレ防ぐためふせておきます。想像してね♪)壊れてしまいました。予感はあったけど。(数珠以外に)
大学時代の友達(総勢7名)と東京旅行に行ってまいりました。飲んだくれると宣言したように、朝一で乗ったにも関わらず8時30分から500mlのビールでカンパーイ☆夜は浅草でどぜうを食べながらビールとお酒(たれ口)でカンパーイ☆飲めなかったら持って帰ってもいいですからと言われたにもかかわらず、一瞬で飲み干す。(一人でじゃないよ。みんなで!)どじょうって、初めて食べたんだけど美味しいね。雰囲気もいいし、凄く気に入りました。しあわせーーー☆でも、今日聞いたんだけど、どじょうの蒲焼って、一匹でうなぎ一匹分のカロリーがあるらしい…。うわーん。どじょういっぱい食べちゃったよ。その後、神谷バーへ行って、電気ブランを飲む。結構、強いお酒なんだねえ。次の日は、お台場へ。もちろん、お昼は中ジョッキでカンパーイ☆ピザやらパスタやら頼んでたので、それからワインに移行。お日様がまぶしいぜ!!ちょっと先にある船の科学館で工作船など見た後、お台場で買い物したり展示物見たりしていたら夜になったので、ラーメン屋で晩御飯。(私はワンタンだけだったけど。)それから友達の家で飲み会。鯛の酒盗も初めてだったけど美味い!お酒にあいそうだったけど何故かチューハイを飲みまくる。そして、何故か「野猿」のビデオを見る。なつかすぃ〜。以下自主規制。

2003.9.12.
明日から東京へ旅行に行きます。大学時代の友達(6人くらい)と遊ぶのだ!予定では、どぜう食べて、お台場に行って、TDSに行きます☆神社系には絶対に行けねー。今日、手首につけてた数珠が切れちまったから。やな予感がします。やな予感がした所からもうヤバイらしいけどね。うふ。とりあえず、日記などの更新は出来ませんが、掲示板のレスくらいはつけたいと思ってます。…て、友達の家にパソがあるんだろうか。どきどき。そうそう、運動に行ったのですが、びっくりするくらい子供達がいなくなっていました!!バカもいないみたいだったよ。勝ったぜ。何に勝ったのか分からないけれど、勝った!明日は、朝が早いし、何も起こらなそうなので早めに帰りました。(起こって欲しくないけど)ぐっすり眠れそうです。そして、明日から3連休飲んだくれてきます。朝から飲むぞ!!ね、ラプラス(ハート)

2003.9.11.
今日は中秋の名月だよ!!お団子食べたよ。うまし。しかし、月が曇っててみえなーい!!見ながら食べたかったよ。昨日、見たけど綺麗でした。そうそう、こんなニュース見つけたよ。

2003.9.10.
路地裏を曲がるとそこには彫り物屋があった。朝、通勤途中に気まぐれで路地裏を通ったら、薄暗い通りに渋いドアがあったんだ。中国の暗黒街にありそうなドアだ。ドアには礼儀のない人はお断りと書いた張り紙がくすんだ色をして風に揺れていた。どうやら、刺青のお店らしい。すごく中を見たくなってしまった。どんな人がいて、どんなお客が来るんだろう。そこには私の知らない世界があった。いつもの道を一つ曲がっただけなのに。

2003.9.9.
うわーん。「ウォーターボーイズ」終わっちゃったよ!!!最終回もサイコーでした。青春っていいね。仲間っていいね。そんな風に思えるドラマでした。話もいいし、色彩もいいし、音楽もいいし、演出もいいし、演技もいいし、出演者もいいし…(以下略)。とにかくよかった。あーー!私もこんなすがすがしい話が書きたい!よし、書くぞ!!!

2003.9.8.
今日は仕事帰りに気になる雑貨屋さんに行った。フランスのアンティークものを扱っている店で、可愛いアクセサリーがいっぱいあった。黄色い花のモチーフで三連になってるのがかなり気に入った。でも、これにあう服がないんだよなあ。欲しいものと似合うものってなんでこんなに違うんだろう。ああ、キラキラアクセが欲しい!…と、女の子らしい日記を書いておいてエグイ話を書きます。食事中の人は読まないでね。(って、こんなのばっかりだ)秋なのに仕事場に出てしまいました。ゴキゴキが!(可愛く言っても駄目かな?)1cmくらいの小さいやつだったんだけど、それが冷蔵庫の横の棚をちょろちょろしてました。殺そうと思ったんだけど、失敗。そこには、やかんが置いてあったので気持ち悪いから洗う事に。そのやかんにはふたを取ると、お茶の葉を入れる網がある。網とやかんの中の空間には…ゴキゴキが走り回ってました!うげえ!?やかんにゴキゴキ!?やばい!とっさに熱湯を入れ殺しましたが、「ゴキゴキ入りやかん」という汚名は消えません。私の中では。私の中だけでは。――観測しなければ、存在しない。宇宙から見れば人間なんて量子だろう。――私はそっとその事実を私の胸の中だけに仕舞い込みました。そう、知らなければこれはただのやかんなのです。ということで、ごしごし洗って何事もなかったようにお昼にそのやかんでお茶を作りました。私がいつもは味を見るんだけど、今日はしなかった事を誰も知らない。くすり

2003.9.7.
岡山では有名な「ツモロ」というお店へランチに行った。ここのハンバーグは半端じゃなくでかいのだ。半円球手のひら大(指をおもいっきり広げた大きさ)のハンバーグ。大皿一枚分のサラダ。とライスがついて、1000円。美味しいのだが、かなりヘビーな品である。岡山に来たら、一度は食べて欲しい料理だ。そのあと、ビリヤードへ。若者とビリヤードをするのはかなり久しぶりなのではりきってしまったよ。(お前は何歳だ!)終わったらへとへとになったよ。気持ちのいい疲れなんだけどね。ああ、ビリヤードもっと上手くなりたい!どこか教えてくれる所ないかなあ。

2003.9.6.
カフェに行ったよ。モデルルームみたいな所でめっさ可愛い☆しかも、本棚がたっぷりとある。こんな家に住みたいよー。お風呂がガラス張りなのがやだけど。ワイン アンド スウィーツがあったので迷わず頼む。ワインは酸味が少し強かったけどチーズケーキにあいます。いいねー。

2003.9.5.の分
6日に書いております。(すでに7日か)昨日はめっさ嫌な事があってかけれなかったよ。頭冷やしてから書こうと思ったんだけど、頭がひえにゃーい。うう。楽しい運動の日だったのに。バカにあってしまいました。しかも、次元が違うくらいのバカ。「バカの壁」って本に、”どれだけ話しても理解してもらえないバカの壁がある”と書いてあったけど、本当にありました。ここまで話の分からない人がいるのかと思うほどにバカの壁の分厚い人が。きっと原発の壁より厚いと思います。どうでもいいよって人は今日の日記は読まないでね。長いから。腹がたってるから。頭もかーっとなってるから。かなりの駄文っぷりだから。駄目人間になっているから。


2003.9.4.
今日は飲み会♪らんらんらん♪ジンにポンシュに生中だー♪と歌いながら仕事をこなし、飲み屋へGOOOOOO!!!女の子たちは「あたし飲めないの」と言っていたが、まさか一杯も飲まないとは…。ふふふ。君たちの瞳に完敗だよ☆来月は餃子パーティーをするらしい。で、再来月がワンタンパーティー。その次が鍋パーティー。今年いっぱいの予定が決まっちゃったよ。中国の人が3人もいたので本格的な中華料理が食べれそう。うふ。

2003.9.3.
昨日の事で恐縮だが、火星を見た。望遠鏡を出して、ベランダで。…って、望遠鏡に月すら入れられなかった。ががーん。そりゃ、かなーり久しぶりに望遠鏡なんぞ出したけどさ。時の流れとは、時にはつらいものである。どうやって見たかって?無理やり振りまわして適当に入れたのさ。昔って、どうやってたんだろう。
そうそう、掲示板にカキコしてくださったのでここに書いても良いのかな?(どきどき)office-la-fraise*様のギャラリーはリニュしたみたいです。(掲示板にせっかくURL書いてくれたので宣伝しておこうかと。)うう。私もああいう癒される素敵な写真を撮りたいものです。ウエディング姿はあこがれー☆

2003.9.2.
千円くらいしかなかったのに京極特集をしていたので買ってしまった。999円。あぶねー!本屋には寄るもんじゃないね。嗚呼、向田邦子特集が呼んでいる。

2003.9.1.
はうー。暑いよー。今日は昨日の旅行で疲れたのかねむねむでした。冷蔵庫の所で立ってしばし眠る。職場にそっけないおっさんがいるんだけど、今日なんか「○○さん、書類です。」って言ったら、無視られた(涙)なんでー!?と思ったら、呼んだ名前が違ってた。そりゃ、振り向かないって。疲れを残しての仕事はよくないね。といいつつ、まだ京都旅行・東京旅行があったりする…。
モノクロワールド
     モノクロワールドとは、2003年から1年間、管理人ダウが書いていたテキストサイトのタイトルです。
テキストのシリーズには、「恋する女子達」という恋をテーマに書いた短いお話も入っていました。
このタイトルが今のサイトの名前の原型です。


今、モノクロワールドはなく、
いつ壊れるか分からないパソコンの中にひっそりとテキストたちはいます。
それは何だか寂しいなと思い、またひっそりとgirls in loveにアップしてみました。


検索でひょっこり来てしまったアナタ。
お暇つぶしによろしかったらお読みください。


→モノクロワールドもくじにもどる

+ PR +
バナー 10000018