恋する生活 生活に恋する
girls in love
バナー 10000047


 カテゴリ
 ショップ一覧
 読み物など
近況報告


2003.10.31.
今日は、エステに行った。友達が理髪関係の仕事をしているんだけど、そこでやっているのだ。エステは、「エステティック…」とかついてるところより化粧品屋や理髪店のものが結構安くてお得だ。営業トークもあんまりないしね。でも、友達に顔のマッサージしてもらうのは何だか凄い不思議な感じでした。だって、保育園以来の友達だけど、こんなに接近する事ないもの。緊張…。また行こうかな。

2003.10.30.
慣れというのは恐ろしい。昨日、仕事の関係で課長や代理がいっぱい風船を持って帰ってきた。(20個弱くらい)捨てるのももったいないのでみんなの机に飾ったのだが、かなりメルヘンチックな仕事部屋になってしまった。しかも、その日のおやつはクリームたっぷりのシュークリーム。紅茶がおいしいわぁ、うふふ…。って、感じである。今日、仕事に行くともちろん風船が残っていたのだが、なんだか違和感が無くなっていた。なじんでる…カラフルな風船が仕事場になじんでる…。ちなみに、今日のおやつは「東京カスタードプリンカステラ」。あまーー!!

2003.10.29.
今日は「永遠のマリアカラス」という映画を観に行った。よかったよー。話の筋がどうのこうのと言うより音楽が素敵過ぎ!!実在したオペラ歌手の話なんだけど、最初見たときは「えー、この人がカラス役?」と不満だったんだけど、カルメンのオペラシーンですっごく悪女オーラを纏ってのめりこんでしまいました。ホセ役の男の人もカッコよかったー☆

2003.10.28.
タウン情報誌買ったら、この間食べに行ったお店unm○rbleが出てた。インタビューを読んでいたら、どうやらお店のプロデュースした人は自信を持ったらしく、東京進出を考えているらしい。おい!!そんなことより従業員の教育と料理の研究をしろよ!!!と思わず紙面に向かってつっこんでしまった。とりあえず不味いんだよ!!!こら!!しかも、従業員も最悪ってあんた。いくら、雰囲気よくたってもう行きたくないよ。「センスのある空間とフードという武器があるからね、東京でもいけると思うんです。」とのことだが、いけないよ…全然いけてないよ…。(←侍魂風に)武器というより地雷だろう。(しかも、自爆用)まあ、ファッション関係の人が作ったらしいから仕方ないのか?同じような例でタ○ボートがプロデュースしたティーソーダがある。見た目サイコーなのに、肝心の味が…(涙)専門外が口出しちゃいけないってことだね。逆が、伊○園。レモンティーとかかなり美味しいのに見た目が最悪。じっとデザイン見てたらむかついてきちゃって半分くらい残っていたのに投げ捨ててしまった。ぽい捨てはいけませんね。はい

2003.10.27.
リニュの構想が全然思いつかない…。今までは、テキストサイトでまとめていたからよかったけど、GIFアニメが入って、イラストものっけたいんだよなあ。うーん。どうまとめればよいのやら。只今考え中なので少し時間がかかるかも。あー、小説の更新もしたい!(んでもって、ビーズアクセサリーも作ってみたくて、次回の着物お食事会の計画も立てたくて、フリマも開きたくて、中国語もしたくて、英語もしたくて、メイク講習にも行きたくて、エステもしたくて、あれもこれも(以下延々とつづく)…だーーー!!んなに、できるかってんだ!!!)とりあえず、素材やめぐりでもするか。

2003.10.26.
やっっっっと出来ました!!!GIFアニメ!(…って、何?とよく言われますがパラパラ漫画のようなものです。)リニュもしたかったのだけど、力尽きたのでまた今度します。うー。早く変えたい。

2003.10.25.
今日は、着物でお食事の日。友達と倉敷で薬膳料理を食べるのだ。今日の着物は白地に赤いもみじが散ってるもの。秋だもんね。帯は真っ赤なやつで、他の小物は緑系にした。頭にはこの間雑貨屋で買ったヘアピンをさす。友達は、黒地の大人っぽい着物に赤い帯。かっこよかった。車で少し迷いながらも食事の予約をしていた所に着く。そこは、和風旅館で個室を用意してくれる。通してくれた部屋は、いい感じの和風の小物が置いてあった。料理は小さい器にちょこちょこと盛ってある。なんだか少ない?と思っていたら、揚げたての天婦羅とか、茶碗蒸とか、温かいものが出てきた。かなりおなかいっぱい☆最後には、手作りアイスクリームが出てきて大満足。満足しすぎて、そのまま、美観地区とか歩かずに帰ってしまいました。後で考えたらちょっともったいなかったかな。

2003.10.24.
今日は、ネイティブアメリカンの歌とダンスのコンサートに行ってきた。本当に想像どうりの頭に羽をつけた人が出てきた。おお…と思っていると戦士の格好の人が出てきた。真っ赤な羽と金色の鈴がけばけばしいくらいつけられてた。デザインがかっこいい。踊りが始まったら人垣が出来て見えなくなった。「ここから見えるよ」って、友達が教えてくれたので、ひょこっと舞台をのぞくと…まるで炎のように情熱的な踊りが見えた。綺麗…。キャンプファイアーみたいにごうごうと燃える火のように舞台を赤でいっぱいにし、火の粉が散るように金の鈴が舞っていた。もうすっかりとりこになって一緒に写メールも撮ってしまいました。が、写真ではこのかっこよさは写らなかったかも。残念。

2003.10.23.
つかれた…会社のおじさまたちのパソのウイルスチェックを頼まれた。ウイルスにかかっていたらフロア全体の回線が切られるらしい。おとろてぃ〜!「そんなことになったら、他の課から石を投げられますね(笑」とのほほんとしながら昼過ぎに始める。…おわらねえ…つか、最初のアップデートで止まってるんですけど…。異常にダウンロードに時間を取られる。そろいもそろってこの野郎!!やっとのことで出来たらウイルススキャンでも異常に時間がかかる。4台チェックしていたが、それ以外にも仕事があったのでそれもしながらちらちらチェック。やっと終わったと思ったら、感染してやがる。しかも、課長かよ!!!!課の長のはずなのに、そっせんして感染してくれるとは…。しかも、他のえらい人は仕事時間内に終わらなくて明日の朝再度チャレンジする事に。(私には残業はない。つか、金も出ないのにしない。)どうなることやら。うふふ。(涙)本当に石投げられるよ、おい。

2003.10.22.
今日はある研究会のお手伝いをした。初めて行ったんだけど岡山クレドの17階にあるウィズセンターって、めちゃいい施設だね!!綺麗だし、勉強できる施設はあるし、しかもタダ!!!また今度行ってビデオ借りよー☆

2003.10.21.
昨日はてんぱってまして、更新できませんでした。そんな事をいいながら買い物したり、ガチャガチャに真剣になってたりしたんだけどね。入浴剤をいろいろ買いました。いいねー。ぽかぽかして気持ちいいです☆今日は飲み会でした。せっかく生演奏のあるお店だったのに、議論しててきけなかった。しくしく

2003.10.19.
今日は可愛いカフェに行った。しかも、雑貨屋さんも兼ねている店ですごくかわいい!!しかも、お店の人が遅刻して少しの間待っていたのでお詫びに桃のシャーベットをサービスしてくれた!ウマー☆指人形が可愛かったのでまた行って買おうと思う。

2003.10.18.
昨日、おり酒を飲んでいる時に気が大きくなって「ちらし寿司でも作るよ!」と言った。起きると、材料とメモが台所に置いてあった。仕方がないので作る。ごぼうをささがきに…にんじんをいちょう切りに…順調に切っていくと、竹の子を「てきとう」…って、どうきりゃいいんじゃーー!!しかも、切ると白い粒粒が…なんじゃあこりゃあ##ばたばたしながらようやくできました。好評ですぐになくなりました☆凄く大変だったけど、つくってよかった。そうそう、考環境の野菜の皮の話は作ってる時に思いつきました。どうでしょう??

2003.10.17.
順調に更新しております。心配してたよりも書きたいネタがいっぱいで自分でもびっくりです。毎日でもいいかも。そんな事するとすぐにネタ切れになるからやめておくけど。何だか、今はしたい事がいっぱいで目が回りそう…。そういえば、前月の日記にも書いたゴミもろくに捨てられないもうろくおやじ。また燃えないゴミを可燃ゴミ箱に捨ててました。なんでこんな簡単な事も分からないんだろう。とプチ切れ。まあ、前回「えらい人には文句を言うな」的発言からむかついてたんですけどね。文句を言ってはいけないらしいのでゴミにその人の名前を書いて、他の課にぬれぎぬがかからぬよう課名入りの封筒をゴミ袋に入れておきました。ゴミ捨てのおばちゃん怖いんだよなー。しっかり怒ってくれないかしらん☆とほくそ笑みながら売店の雑誌を仕事さぼって読んでいました。うふ

2003.10.16.
なんか最近調子が悪いんだよねー。今日も頭が痛かった。もう、肩甲骨から頭の先までこりこり。マッサージに行こうかと思ったんだけどお金がないので断念。整骨院でがまんするかー。

2003.10.15.
ちょっと前に中国語の勉強をしようと思って本を買った。さっそく中国の人に試してみる。しかも、仕事始めてから2ヶ月くらいたつのに言った言葉は「はじめまして」。でも、通じなかった。それもそのはず、買った本には片仮名のルビがふってあるんだけど、本場の発音は全然違ったのだ。さすが30以上の母音と21の子音がある国だぜ。舌が筋肉痛になりそーーー!!

2003.10.14.
言葉は生きているんだよ―そう何度も人に言ってたはずなのに、自分が言葉をないがしろにしてしました。まあ、今も垂れ流しにしてるんだけどさ。言葉は生きているんだから大切にしなくてはいけないね。ねえ。

2003.10.13.
ひそやかに昨日、「考 環境」シリーズを立ち上げました。エッセイを2つも始めて大丈夫なのだろうか?とどきどきしてますが、まあ、何とかなるでしょう。多分。最近、環境問題について考える事が多いんだけど、すぐに忘れたり、理解できなかったりするので、エッセイでも書いてみようかと思ったわけです。でも、にがりって環境じゃないじゃん。って、書いてから気付いた。でも、私の中では環境問題なんです!まあ、素人考えなモノで間違ってたら指摘してくださいねー。よろしく☆

2003.10.12.
今日は七輪で秋刀魚を焼いて食べる予定だったのだが、体調管理のため無しになった。うーん、楽しみにしてたので残念。そのかわり、秋の味覚「松茸」をお吸い物にして食べた。くぅー。本当はこれも七輪で焼きたかったんだけどなあ。こりこりして良い香で美味しかったです。本当は赤茸の方が好きなんだけどね。(←赤黒くって見た目は最悪。味香り最高の茸。おそらく店では売ってない。ばあ様の山でとれる。)

2003.10.11.
昨日書くの忘れていたが、喫茶店に行った。友達おすすめの店だったのだが入り口がちょっと暗くて怖い。どきどきしながら入ると…高級感あふれるオシャレな珈琲屋だったのだ!!うわーん。珈琲しかないよー。素敵すぎるー。しかも、カウンターしかないので、目の前で豆を粉にし、丁寧に入れてくれるのが見える。ちょっと濃いめなのだが、香りがよくってまろやかで美味しい。苦手な人も、カフェオレがあるから行ってみよー!!岡山のOPAの横です。

2003.10.10.
眼科に行った。「閃輝性暗部」だってさ。よく分からんかったがとりあえず大丈夫らしい。疲れがたまっていたり、ストレスがあるとなるらしいのでゆっくりと休もうと思う。

2003.10.9.
今日は甘いもの記念日。うふ。御座候の大判焼きを2つ食べ、ケーキを食べました。あ、あとグミをつまみぐいした。もぐもぐ☆しあわせーーー。ケーキはずっと前からチェックしていたお店で、綺麗なケーキでした。味も変わってて美味しい。また行こうと思った。さて、食欲の秋を堪能していますが、始まりました新企画。その名も「美人週報」。つか、連載もの進んでないっちゅーねん!!まあ、私のページなんだから私の好きなように更新するわ。ほほほ。本当は今日アップする予定でしたが、目の調子がすごーーく悪くて、できませんでした。しくしく。明日は有給を使って眼科に行こうと思います。そして、帰ったら更新するんだい!!

2003.10.8.
知らない世界が広がってる。キラキラ輝く世界は別世界に見えましたが、なかなか楽しそうです。どんな世界かというと…ビーズの世界です!!!アーティストじゃないよ。かわゆい女の子がちょこちょことちっこいビーズたちを紐(ワイヤーか?)でこねこねしてかわゆい小物を作っちまうあれです。友達にビーズのお店に連れていってもらったのだが、こんなに種類があるなんて。こんなにキラキラかわゆいなんて。かなりの奥深さです。ショッキングでした。スワロフスキーだって。ジリコニウムだって。片仮名に一発変換できないよ。

2003.10.7.
ああ…したい事に対して時間が少なすぎる!!しかも、異様な眠気が(涙)うわあん。あれもしたいよー。これもしたいよー。疲れもたまってるし…。

2003.10.6.
ねーむーいー…。ゴミ問題について考えようと図書館で本を借りたんだけど、何か話が古臭い。と思ったら、10年以上前の本でした。うわあん。でも、内容はあんまり変わってないのかも…環境問題は進歩がないんだろうか?考えなきゃいけない問題なのにね。って、自分もあんまりしてないんだけど。

2003.10.5.
今日も爆睡。しかも、左目が見えなくなる。そのうち遊び過ぎで死ぬんじゃないのかと一瞬思いましたが、今日も遊びます。今日はギョーザパーティでした。本場中国の人とギョーザの皮から作って食べるのだ!!初めて皮を作りましたが、結構上手く作れました。また作るぞー!!しかし、余ったのを持って帰ったのだが韮の香りが凄い。電車に乗ったら隣の人が逃げていくほどでした。とほほ。

2003.10.4.
昨日は爆睡をしてお風呂に入ってなかったので、朝入ろうと思ったのだが、お湯が(当たり前だが)冷たい。面倒になったので温泉に行く事にした。丁度、お父さんも暇そうだったのでドライブがてらあわくらの黄金泉に行く。前は人がうじゃうじゃいたんだけど、ゆ・ら・り・あにとられたのか、時間がよかったのか人が少なかった。黄金泉の露天風呂にはいると緑に囲まれていて気持ちいいのだが、お湯を見ると桜の花びらが…。よく見ると、一本桜の花が咲いている木があった。秋に咲く桜があるとは聞いていたがこんな所で見れるとは思わなかった。(←コスモスではないよ)風流。

2003.10.3.
ママドゥのコンサートに行った。ママドゥって誰や?って感じの人もいるだろうが、「ここがへんだよ日本人」に出てたアフリカ人の音楽家である。しらねー。私は知らなかった。でも、友人は毎回テレビを見ているようで大有名人のようだった。ので、2人で見に行った。…すげー、おもしろかった!!!いろいろなアフリカの楽器で演奏するのだが、弦楽器の音がすっごく綺麗!!癒されるーー。後半は太鼓が出てきてノリのいい音楽になった。手拍子したり、最後は踊ったりしてかなり楽しんだ。しかも、無料!!!いいっすねー。ママドゥと握手をしたんだけど、力強くて大きな手でした。その後は、後からきた友人も一緒に3人でピザパティオとコーヒー屋へ。眠くて倒れそうになる。(体調悪くて薬飲んだのが効いてきたみたい)帰ったら、気絶したかのように眠りました。ゴー

2003.10.2.
仕事でゴミの片付けをするのだが、ちゃんとゴミを捨てられない人がいる。現行犯でなければ言わないのだが、誰が捨てたのか明らかだったので注意した。えらい人にはそんな事を言うなと、遠まわしに言われた。とりあえず、すみませーん☆と言っておいたが、馬鹿め、いわねーわけねーだろ。ふはは。

2003.10.1.
もう10月だよー。おとろてぃ〜。やりたい事がいっぱいあるのにさっぱり進まない。うーん。それにしても、涼しくなってきたね。窓から入ってくる風が秋の風でノスタルジックになってしまいます。
モノクロワールド
     モノクロワールドとは、2003年から1年間、管理人ダウが書いていたテキストサイトのタイトルです。
テキストのシリーズには、「恋する女子達」という恋をテーマに書いた短いお話も入っていました。
このタイトルが今のサイトの名前の原型です。


今、モノクロワールドはなく、
いつ壊れるか分からないパソコンの中にひっそりとテキストたちはいます。
それは何だか寂しいなと思い、またひっそりとgirls in loveにアップしてみました。


検索でひょっこり来てしまったアナタ。
お暇つぶしによろしかったらお読みください。


→モノクロワールドもくじにもどる

+ PR +
バナー 10000018