恋する生活 生活に恋する
girls in love
バナー 10000047


 カテゴリ
 ショップ一覧
 読み物など
近況報告


2003.11.30
今日は時間があったので珈琲でも飲みながら本を読もうとふと思い浮かんだ。丸善で本を見てると今日に限ってこれだというのが無くって、どうでもいいような本を立ち読みしてたら、急に梶井基次郎の本が読みたくなって、いつも見ないような出版社の文庫本コーナーへ行った。梶井基次郎好きなんです。檸檬とか。あの駄目さ加減がつぼです。で、探したんだけどありませんでした。そこで、そのコーナーをうろうろしていると池田満寿夫の「私のピカソ私のゴッホ」という本が目にとまった。高校の頃、ゴッホの絵に惚れこんだことがあった。情熱的な生き方と孤独。感情の剥き出しになった絵は私を夢中にさせた。で、その時に読んだのが、ゴッホの手紙。こいつも駄目だよなあ。太宰の人間失格レベルに駄目だ。しかも、人間失格の”私”はイケ面でもてもてだが、ゴッホはリアルにもてない。って、そんな事はどうでもよくって。なつかしいなあ。もう一度、ゴッホ読みたいなあ。と、珈琲飲みながら池田の文章読んで思ったのです。そうしたら、その日、古本屋で見つけたんです!ゴッホの手紙!!しかも、上中下そろって500円!!!もしかして運命!?速攻買いました。ふう。再会にどきどきするよ。待ってろよ、ゴッホ。

2003.11.29
マトリックスレボ見に行きました。うーん。私的にはいまいちでした。終わりが「これで終わりかい!」て感じ。帰りに喫茶店でも行こうかと思ってのほほんと歩いているとキャッチに声をかけられた。お金はないが暇だったので茶化しに行きました!若いにーちゃんが「5分でいいですからアンケートに答えてください」って、言うんだけど嘘ですこれ。お店に行くと店のおねーさんとバトンタッチ。世間話をしながらセールストークが爆裂し、くらくらになった所で契約書にサインさせるという黄金パターンが待っているのだ。でも、大抵のおねーさんは馬鹿なので突込みどころ満載で面白いのだ。自分の売ってる商品もろくに知らないで売ってたりする。前回行った所は、商品を「いいですよ」としか言わない。どこがいいのか言葉に表せないくらいすばらしいらしい。そのすばらしい商品の成分を聞くと「全部言えばいいんですか!?あなたは分かるんですか!?」と逆切れする始末。その成分が分かるよう説明するのが仕事だろう。まあ、とりあえず言ってみてよ。言えるのならね(苦笑)といった感じだったのだが、今回も店に入るとやけにでかいだみ声が聞こえる。うふ、馬鹿丸だしの声だわ。と、アンケートに書きこんでいるとおねえさんが来た。フツーの人。つか、いい人だった。(となりのだみ声は五月蝿かったが。)少し年上の人なのだが、大手化粧品の販売員からヘアメイクさんになって有名人(私でも知ってるような女優さん)のメイクをし、そして、この店のマネージャーになっているらしい。人生経験が豊富で話がかなり面白くって勉強になりました。思わずメモをとりたくなるくらい!商品の成分を聞いたら、ちゃんと資料を出してくれて一つ一つ成分の効能まで教えてくれました。肌も触らせてもらったのですが、ぷるぷるしてる。アトピーの人にもいいらしい。値段も安かったよ。会社方針もしっかりしていて、その人もよかったので「ごめんなさい。もう少し考えさせてくださいー。」とやんわり帰りました。って、おもしろすぎてかなり長居をしてしまったー!!

2003.11.28
メイク講習行ってきましたよー。まあ、美人週報で詳しくは書きますが、じょりじょりと眉毛を改造されました。うう。髪の色も変えたくなってきた。香水もつけてみたい。最近、しぼんでいた女子力が復活してきた模様です!

2003.11.27
美人画報ワンダーをやっと読破出来ました!!小柴さんの「やればできる」と風の谷のナウシカ全巻に手間取っていたもので。うう…本って面白い!!

2003.11.26
今日はトリビアの日!うきうきして帰ったはずなのに焼酎(五代:麦:鹿児島)を一杯飲んだだけで意識不明(爆睡とも言う)に。まあ、そんな事より私の仕事場。きれそうです。てめぇらガム噛みながら仕事するんじゃねぇ!!!と、言いたい。まあ、おやつに配ったのは私なんだけどさ。(だって、お土産に来たんだもん。)会社の売店に行ったらananの8月号がまだあったし。なんじゃあそりゃあ!!!怠慢じゃないのか、みんな!?と言いつつその雑誌買ったんだけどね。丁度買い逃していたのです。まだあるけど、これ以上は自主規制。

2003.11.25
今日は高校時代の部活の友達2人と久々のご飯。本当に久々で一年以上ぶり。でも、2人とも変わってなくってとても楽しかった。変わってないどころか、会うたびにどんどん素敵になってて、うらやましいぜこんちくしょーって感じでした。うー、私も何かしたいって強く思った。世界はこんなに広いのに、何をしてるんだろう自分は。ん。焼酎(晴耕雨読:鹿児島)を飲んで歌(自作)を歌いながら自転車で帰ってる場合じゃねーゼ!!!

2003.11.24
カキお好み焼きを地元のドームで売ることに。旨いんだよ、これが!!いっぱい買ったるでーー☆って、会場に行くとすでに長蛇の列。しかも、ポスターには「お一人様、一枚まで」の文字が。ががーーん。忙しく働いていると長蛇の列はどんどん長くなっていく。ひいー。やっと一休みができた時、材料が置いてある机の上に美味しそうなかきおこがあるのが目に付いた。食べていいと言われたので、喜んで食べると”じゃり…”とした感触が。?カキの殻かな??と思い、もう一口食べてもじゃりじゃりする。???かきおこの裏を見ると…砂が!!!!落ちたのやんけーーーー!!!だれや#机に落ちたの置いた奴はぁぁぁぁ!!!!と、怒りながらかきおこを焼くべし焼くべし!!葱を切るべし切るべし!!と、していたらあっという間に時間が来た。最後に、焼き立ての(落ちていない)かきおことゆで卵とかきおこバッチをもらい帰った。疲れのため、ビールを飲んで寝ようと思ったが、何故かGIFアニメを作ってしまいました。ビールのためか、今までとは違ったテイストのアニメに仕上がっています。

2003.11.23
今日はフリマ!!!初めての出店です。どきどき。会場に着くと一時間前なのに人がいっぱいでした。服とかならべていたら人がごそごそと荷物袋を漁る漁る。待ってくれーーーと、心の中で叫びながらいくつか売りました。やっとの思いで並べるとかなりマニアックな内容であることが判明。科学から絵本、バレエ雑誌等、幅広いジャンルの本が並んでる。スピノザなんて哲学者誰が読むんだよ!!と、自分で自分に突っ込みを入れながら、売るべし売るべし!!寒さに耐えながら、売るべし売るべし!!と、頑張って売ったら、数千円の売上にはなりました。楽しかったからまたしたいなあ。

2003.11.22
いやー。昨日は楽しかったよ。応援団を生で見れたんだよ。応援団って、「フレー」って言うだけかと思ったら違うんだね。長ランの男が大真面目な顔でルパン三世の曲に合わせて踊ってるのを見たら、かなり受けた。なんで誰も笑わないのか不思議だった。その後で、有森とももっちとで3ショットの写真が撮れたし。「あー、書くもの持ってくればよかったーー。」とオーストラリアの人に言っていたら、小学生が憐れんで色紙をくれたし。ありがたく、その色紙で有森のサインをもらいました☆って、何故昨日の事ばかり言ってるかというと、今日は風邪で頭が痛くて何も出来なかったんだよ!!そういえば、ももっちって頼むとサインしてくれるんだよ。ひらがなで「ももっち」って。小学生がもらって喜んでた。アドリブきくなあ、ももっち。

2003.11.21
今日は飲み会。とあるマラソン選手が飲み会に来るという事で楽しみにしていたらももっちも来た。(飲み会というか、その前のお話会に)めっさ可愛いかったよ!!!さてさて、飲み会では、「珈琲ルンバ」が流れたのだが、中国の人に「日本の曲ですか?」と聞かれた。「たしか、井上揚水の曲だよね。」とまわりに同意を求めようとしたら、声をかけれる範囲の人全員が外国人だったため誰にも聞けなかった…。だれかーーー!おしえてーーーー!!!

2003.11.20
なんか会社の廊下を斜めに歩いてるんですけど…。真っ直ぐ歩きたいのに〜。つか、明日は飲みなのに〜。つか、飲む!風邪薬とともに!!

2003.11.19
明日はボジョレー・ヌーボーの解禁日。イベントがあるらしいのだが、1時から3時。仕事があるっちゅーねん!!(ちなみにクレドで試飲会などのイベント)まあ、あんまりボジョレーヌーボーは好きじゃないからいいんだけどね。毎年、騒いでるのが不思議だ。

2003.11.18
今日はメイク講習二日目。メイクアップアーティストにフルメイクをしてもらった。このまま帰るのももったいないような気がして、友達とご飯を食べに行く事に。しかし、目的のお店が閉まってる閉まってる!3件くらい連続で閉まってました。流浪の旅の先にようやくイタリアンレストランを見付ける。なかなか当たりの店でした。

2003.11.17
ああ。金曜日は飲み会かあ。うふふふ。とのん気に考えていたのだが、よく考えると外人が来る。日本語で話せる人ばかりさ。と、気楽に考えていたのだが、もっとよく考えると英語しか話せない人もうじゃうじゃいる。さーー。頭から血の気がひくのが分かった。やばい。さっそく英語のサイトを探してみるのだが、分かった事が一つ。英語なんか大嫌いなんじゃあああ!!!うう。吐き気が…。

2003.11.16
今日は、フリマの値段つけをしていた。小物とかは難なくつけれたのだが、問題は本の値段つけ!うう。私の可愛い本達…、いい人にもらわれなよ。高杉ーー高杉ぃいいーー♪とつい歌ってしまいます。(誰が分かってくれるんだろう、このネタ)気がつくと、一冊一冊にコメントを書いてました。おわらねえ!!

2003.11.15
とうとう買っちまいました。「風の谷のナウシカ」!!!ぐはーーー。本の重さと財布の軽さにくらくらです。つか、昨日も「美人画報ワンダー」買っちゃったんだよね。何してるんだ自分。

2003.11.14の分
いろいろあって、昨日は自棄酒。パソさわる気にもなれなかった。ああ、美人週報待っててね。立ち直ったら書くから。

2003.11.13
いいだしっぺになったので飲み会の幹事をする事になった。すごーーく行きたいお店があったのだがすでに予約がいっぱいだった。一ヶ月前なのに…。おそろしや、忘年会シーズン!つか、私の財布も恐ろしい。どっから出てくるんだお金が!って、予定がたっている。ふう。美味しいお酒以外は飲み過ぎないようにしよう。

2003.11.12
今日は有給使ってフリマの準備をしました。有給あまってるもんで。みんなどうやって消化するんだろう。不思議だ。できたらもらえるもんはもらっておきたいなあ。ピザの特集だったので、ためしてガッテンを見た。毎回、黄色い水槽の魚が虫みたいで気持ち悪いと言っていたのだが、他の人もそう思っていたのか魚が変わっていた。注意してみてみよう。他の水槽と魚が違うから。

2003.11.10
危険だ。とても危険だ。最近、待ち合わせを本屋にしてしまう。すると、不思議な事に友達が遅れてくるのだ。大魔王の罠!!??本屋にいると一時間だろうが二時間だろうが全然平気なのだ。精神的には。しかし、危険度はアップしてくる。ううーーー。買いたい本がうじゃうじゃあるよーーー!!!今日なんか、ナウシカ全巻買おうとしてたよ、この馬鹿!!!本代は一ヶ月5000円に留めようと考えているのですが、毎回挫折しそうです。スタバに逃げ込みましたが、心は乙女のように揺れております。

2003.11.9
今日は、早起きをした。きむという写真詩人家のサイン会があるのだ。10時から受け付け開始で、2時からサイン会なので、一時間前の9時には会場に着くように行った。もちろん、選挙に行ってからね!!もう、数人並んでいた。若い子ばかりでちょっと恥ずかしい。と思っていたら、どんどん人が増えていった。受け付けは4階のフロア。開店何分か前にお店の人が「走らないで下さいね」って言っていたけど、ダッシュ全開ムード満点。案の定、みんなドアが開いたとたんに走り始めました。つられて私も走ります。「朝っぱらから、なんで私走ってるんだろう…。」と思いながら…。斜め前の人が、荷物を床にぶちまけて障害物競争のようにみんな飛び越えていきます。振りかえっちゃ駄目なんだ!振りかえっちゃ駄目なんだ!!…って、なんなんだこの空間は!!私は争奪戦に勝ったようで、3番目でした☆きむさんはやさしそうな目をした人でした。じっと見つめられて、ぐっと力強く筆ペンで本に字を書いていきます。筆ペンでこんなに力強く書けるんだ。って、驚きました。「咲」でした☆よかったー。「酒」じゃなくて。響きは似てるけど、大違いだよなー。私のパソコンは人を見てるのか、「ほっしゅ」と書くと「欲酒」になる…。みんななるの、これって?それから、アンジャッシュを見に学園祭に。昨日も行った同じ大学に。まあ、面白かったよ。なんか、噛んでたけど。カルトクイズは本当にカルトで一問も分かりませんでした。携帯電話の機種なんかしらねーよ!!つか、なんで主婦がしっとるねん!!

2003.11.8
昨日はやっと会社で歓迎会を開いてくれた。いつから勤めとるとおもっとるねん!ということで、思いっきり飲み食いしてやった。ああ、今日もお昼にイタリア料理食べたしやばいわ…。そんなことより、学園祭。学園祭に行って来ました!!いつもここからがくるんです。しかも、無料!!!いくと、大学の中庭のしょぼいステージ。怒って帰っちゃうんじゃないのかと心配になりました。ライブは最高で一言では書けません。ライブも凄かったんだけど、その後のジェスチャーゲームも凄かった。大学生の運営委員会が主体になってしてたんだけど、進行もなってないし、ネタも全然ねれていない。大学生って、こんなにあほだったっけ??もしかして、ねらってやってるの??って、悩んでしまいました。いや、これ、ねらってやってたらかなりの天才だと思う。その後、本屋でサイン会があると聞いて、行きました。最後の一人というところでサイン会のチケットゲットできた。二人とも、優しそうな人でした。うう、ゆっくりお話したかったよ。

2003.11.6
今日は…寝る!!ZZZZZ…

2003.11.5
私は犬が大大大嫌いだ。理由はないが、存在そのものが嫌いだ。そんなとき、あいつにあった。通勤途中にいるわんころだ。いつも眠そうな目で遠くを見てる。人形みたいに動かない。最初は、道の反対側まで避けて通ってた。そいつは人形みたいに動かない。ある日、ちょっとだけ寄ってみた。苦手を克服したいしね。次の日は30cm寄った。次の日ももう30cm。次の日も。次の日も…。あと、1m。70cm。もう少し。そんなある日、やつが元気なときがあった。ぅぉぉぅ!!動いてやがる。びびった私は、逆戻りして2mくらい離れてしまった。でも、今思うとやつも嬉しい事があったのかもしれない。好きな人が遊びに来たとか。大好きな花が咲いたとか。また、じりじりと近づいていく私。いつか、こいつと仲良くなってやろう。そんな野望を胸に秘めつつ仕事場に行く毎日。真っ青な空。今日は特別寒い。やつは、犬小屋にいなかった。寒いからな。部屋でぬくぬくしてるんだろう。いつもみたいに、トローンとして。くそ。うらやましいぜ。その日は金曜日で、次にそこを通ったのは月曜日だった。やつの犬小屋の前には、花と線香。おいおい。私はまだお前と友達になってないよ。お前の頭をなでてやってないよ。ずっとずっと友達になりたいと思ってたんだよ。空を見上げた。真っ青な空はどこまでも高くて、手は届かなかった。

2003.11.4
お茶が不味い。死ぬほど不味い。一口飲んで捨ててしまった。のは、私が作ったお茶なんだけどね。味見をしていなかったんだけど、こんなに不味いとは思わなかった。お茶の葉の悪い成分が出切ったような味。職場の人は何にも言わないし、ほとんど飲み干してるから美味しいのかと思っていたのに。なんじゃあこりゃあ!!???というわけで、今日は入れ方を変えてみた。まあ、旨くはないが飲める味。しかし、いつもよりお茶が残っていた。みんな、亜鉛が足りてないんじゃないのだろうか?大丈夫か?

2003.11.3
恋人とポピースプリングスに行った。湯郷温泉のあるところなんだけど、スタンプラリーで5000円の宿泊券があたったのだ。美人週報のネタに是非アロマテラピーをしたいと思ったんだけど、残念ながら予約でいっぱいだった。まあ、温泉でまったり。しかも、夜はフルートとピアノの生演奏があってまったり。キャンドルがあちこちにあって綺麗でした。サービスもよくて、部屋にフルーツのサービスなんかあったりしてちょっと感動。貧乏旅行ばかりだったからなあ…。でも、この三連休にいっぱい美味しい物を食べすぎてしまったよ。昨日、一昨日はコース料理だったし、昼もいっぱい食べてしまった。明日からは、粗食で生きよう。

2003.11.1
今日は、恋人の両親が家にやってきた。緊張。
モノクロワールド
     モノクロワールドとは、2003年から1年間、管理人ダウが書いていたテキストサイトのタイトルです。
テキストのシリーズには、「恋する女子達」という恋をテーマに書いた短いお話も入っていました。
このタイトルが今のサイトの名前の原型です。


今、モノクロワールドはなく、
いつ壊れるか分からないパソコンの中にひっそりとテキストたちはいます。
それは何だか寂しいなと思い、またひっそりとgirls in loveにアップしてみました。


検索でひょっこり来てしまったアナタ。
お暇つぶしによろしかったらお読みください。


→モノクロワールドもくじにもどる

+ PR +
バナー 10000018