恋する生活 生活に恋する
girls in love
バナー 10000047


 カテゴリ
 ショップ一覧
 読み物など
近況報告


2003.12.30
ふう。東京旅行中です。やっとFTPソフトの設定が出来、更新が出来ました。4000HIT記念として、隠しページにはチョコチョコ書いていましたが、三部作小説をアップしています。みたことあるな…と思ってくださった方。神様のような方です。以前書いた「恋する女子たち−社会不適合女−」に出てきた奴らがでてきます。よろしくね。

2003.12.27
今日は演劇をしている友達が神戸で舞台に出るという事で行ってまいりました。せっかく行くんだからと思い、ネタの収集も兼ねて「エステ」にも予約を入れてGO!!うう。フェイシャルをしたんだけどすっごく気持ちが良かったよー☆演劇のほうは不思議な世界でした。たまにはこういうのもいいかも。

2003.12.26
今日は仕事納めの日。課のコップを漂白して、冷蔵庫を掃除して。と考えていたら、かんなり忙しくて出来ませんでした。しかも、仕事終わったら食事に行くぞ!と上司に言われたため、終了15分前は走りまくっていました。まあ、食事がうまかったのでよしとしよう。そして、酔っぱらって居座ってしまった喫茶店のマスターごめんなさい。

2003.12.25
明日が仕事納めだ!うわあーい☆冬休みだよ♪神戸に行ったり、東京にしばらく行ったりします。もうすぐきり番が来るので小説を用意しているのだが、なんだか東京行きとぶつかりそう。どうやって更新しよう…。

2003.12.24
クリスマス・イブです。アツアツの恋人達が溢れかえる日。と、今まで言っていました。が、すみません。間違いだったようです。恋人供の鬱陶しさは倍増しておりますが、数的には普段とそう変わらなかったです。遠距離恋愛中の身としましては、ちょっぴり寂しい…と思いきや、結構一人も楽しかったです。こうしみじみと「もしかすると独身最後のクリスマスかもしれないし、そうなると一人のクリスマスはもうなかなかないかもしれない。」と考えたわけです。イルミネーションが綺麗に見えるっていうのは幸せだねえ。それから、いつも行く珈琲やに行って二時間くらいのんびりして帰りました。映画に行くって言ってたんだけど珈琲やでクラッシック聞いてたら阿呆映画見る気がうせてしまいました。いい気分だ。しかも、ケーキにナッツがたっぷりでうまかった。

2003.12.23
久々にビリヤードをしました。いつも老人と一緒にしていたので同い年の人とするのはなんだか嬉しい。でも、もっと上手くなりたいよーー。とすごく思ってしまいました。また、老人達にしごいてもらおう!帰りに日生のカキのお好み焼きを食べました。しかも、生ビール大を飲みながら。うまーーー!!ああ。幸せな一日だったよ。

2003.12.22
今日は仕事で失敗するばっかりしてしょんぼりしておりました。

2003.12.21
なんか心臓が痛いんですけど…。毎年、たまーに痛くなってすぐに治るんだけど、今日はずっと痛かった。リラックスしなきゃ…。さて、今日は着物を着る練習をしました。なんとか着れそう。正月は着るぞ!そして、英語が喋りたい衝動にかられてネット徘徊していました。結構、無料メルマガやサイトがあるみたい。勉強するぞ!と、気負ってるから痛いのか…?

2003.12.20
今日は小説書いて、アニメも書いて。と思っていたのに、美人週報を書いてる途中でダウン。一日中、爆睡しておりました。まだまだ寝たい。

2003.12.19
チボリ公園って結構イルミネーションが綺麗だったよ!かなーーーーーり寒かったけど。行きがけに一緒に行った課の人が滅茶苦茶面白かった。子供がハッピーセットのニモの人形を欲しがってるという事で何故か二人でマックめぐり。そして、丸善で子供の絵本を買う。(ちなみにこれもニモ。)絵本の大きさが違うと喧嘩になるからと真剣に選ぶお父さんの姿はとっても素敵でした!!話変わって、飲み会の席順はくじで決めるんだけど、私が作る事になったので「あたりくじ」を作っておいた。その課の人とキビ団子の小さい奴を買う。「これで誰もひいてくれなかったら寂しいですよねー。」と冗談で言ってたら本当に誰もひいてくれなくて自分で持ってかえりました。さみしいいいいいいい!!!!つか、みんなくじ運無さ過ぎ!!!!!

2003.12.18
明日は、課の忘年会。チボリ公園でするのだ。イルミネーションも綺麗だろうなあ。たのしみ☆つか、美人週報出せるのか少し不安。ぎゃーー!気合を入れなきゃああああ!!!

2003.12.17
ああ…英語が出来ないのがこんな所で露出するなんて…。忘年会の目の前の人の共通言語が英語しかありませんでした。日本に来たなら日本語で話せやあ!!!!うう…英語が出来ない私の遠吠えさ…。もっと話したかったさ。ストレスだらけの飲み会でした。

2003.12.16
美味しい珈琲が飲みたい。屋久島の本を読みながら。つか、田中一村の美術館が奄美大島にあるらしい。ぐはっ!行きたい。

2003.12.15
今日も飲み会。仕事を始めて5ヶ月目にしてやっと歓迎会をしてもらえたのだ!うわああいい。と飲みたいが大人の飲みを…という事で、隣の人のペースに巻き込まれないように飲む。うむ。上手くいったようだ。ちゃんと家に帰れた。

2003.12.14
今日はのんびりと過ごしました。久々かも…。昨日読んだ屋久島の小説の事を考えていました。緑の島。青い空。透明な水。行きたいと心から思います。

2003.12.13
大人の飲みをしよう(※注1)。と心に決めたはずなのに、半日も経たないうちに崩れてしまいました。仕事場でワインの試飲会があり、美味しくて高いワインが目の前にずらっと…。これを飲まないわけがない。心の赴くままに飲んで、帰りの電車で生まれて初めて乗り過ごしてしまいました!終電の電車で終点まで爆睡。車掌さんに「終点ですよ。電車もうないですよ。」とさらっと言われてしまいました。終点の駅には何もなかったです(街灯すら)。というのが昨日の話。今日もありました。飲み会。でも、血中アルコール濃度が足りてるらしく、あまり飲めませんでした。胃が調子悪いわけではありません。この調子で1週間がんばろうっと。(※注1)大人の飲みとは、1、お酒は綺麗なガラスのコップについでから飲む。;紙コップ・マグカップ・そのままで飲まない。2、飲み放題・無料だからといって馬鹿みたいに飲まない。3、緑色の嘔吐物を出さない。4、意識をなくさない。5、どこでも寝ない。

2003.12.11
古新本市があったのでいった。新しいのか古いのかどっちやねん!という感じですが、在庫で長いこと残っていた本なのです。つまり、新本で古い。むむ。要約していないな…早い話が売れ残りを安く売るでぇ〜ということかな。「美人食」という本を買いました。美肌・ダイエット・美白等々気になる薬膳レシピがいっぱいです。しかも、一時間以内に作れるものばかり。(はじめの料理は3分だった。)よし、いっぱい食べて綺麗になるぞー!!と思ったら、材料がどこに売っているのか分からない…。中国食材店かなあ…。

2003.12.10
大阪の鶴橋の焼肉が食べたい。という事で、大阪の宿を探す。神戸に行く予定があったのでついでに行こうと思ったのです。(そのついでに東京にも行こうかなと。)5千円台でツインがあったので友達に連絡。結果、振られてしまいました。むむう。のりのよい友達だからついてきてくれると思ったのだが残念。プチ韓国・鶴橋にいきたーーい!!!

2003.12.9
自衛隊派遣が決まってしまった。これほど重大で、しかも、国民の関心の薄い話題はないかもしれない。関心が薄いのは私の周りだけなのだろうか?こんなにおかしな決定なのに。これじゃ只の…(以下、自主規制)。

2003.12.8
今日は、お気に入りのカフェに友達と行った。いつもは一人で行ってるので、違った感じで楽しかった。最近、(一応)節約のため行くのを制限していたのでより美味しく感じた。カフェオレじゃなく珈琲にすればよかった。濃いのが飲みたい。しかも、美味しくて濃いやつ。帰りにおなかがすいたのでみんなでラーメンを食べた。かなり旨い!すっかり幸せな気分になりました。いいねー。友達と遊ぶのは。

2003.12.7
「武蔵」がとうとう終わってしまいました。素材はいい線いってるのに演出が…。なんだか全体的に安っぽかった。見ててイライラしてしまうほどに。

2003.12.6
予告していた「コンテンツ増やします」のメッセージ。隠しページで作りました。見つけた人は場所とか内容とかオフレコで!って、自分が一番言いそう…。今日はでかい買い物をしました。私の財布からではないのですが、買ったものは私のものです。綺麗だよーーー☆で、マッサージやら占いなどもしてもらいました。楽しかったーー!!しかも、夜は殻付きの牡蛎だよ。幸せ…。

2003.12.5
ああ!!コタツで寝ちゃったよ!時間がもったいねえ。エッセイは明日アップします。(多分)もうすぐコンテンツを増やします。こっそりと。

2003.12.4
「最終通告書」なるものがきた。その葉書によると、どうやら私は借金をし、返還する気がない人らしい。安っぽい葉書には、金返せという趣旨の内容が書いてあるにもかかわらず、金額・口座番号・会社代表者等が書いてない。重要書類は、返金した後渡してくれるらしい。阿呆か。誰がこんなのにだまされるのかかなり不思議だ。そんな事はどうでもよくって、気になるのは警察の反応です。さてさて、公僕は市民の為にどのような反応をしてくれるのでしょうか。こう御期待!!って、まあ、何もしないんだろうけどね。見た限り、金にならないことはしないもんね。

2003.12.3
今日、中国の人達に「ミルメーク」をあげた。小学校の給食の時に出ていたもので、牛乳にまぜて飲む粉だ。懐かしい人にはかなりなつかし商品だが、日本文化という事でいいかなーと思い、「牛乳でとかして飲むんだよ。」等々説明し渡した。しばらくして「ありがとうございます。いただきますねー。」と声をかけられた。?牛乳が課内にあるのか?疑問が頭をかすめ、振り向いた。そこには”お湯にとかしたミルメーク“が!!あああああ。どんな味がするんだソレハ!!???(粉の中にミルクが入ってると勘違いしたらしいです。)

2003.12.2
朝、仕事に行く事に対して激烈に拒絶反応が出る。咳が止まらなくなって、けろけろけろー(音声を可愛らしくしております)と朝ご飯が全部胃から出てしまいました。なんでやねん!と自分に自分で突っ込むも咳は止まらないので薬飲んで仕事に逝きました。うう…調子わりぃ。しかも、精神的に。仕事内容も人間関係もかなりいいほうだと思う。でも、駄目なんだ。

2003.12.1
きゃーーー!!12月だわーーーーー。と意味も無くあせってしまう。しかも、禁酒しようと思ったのに、ボジョレーを父が買ってきたので飲んでしまった。欲酒!!
モノクロワールド
     モノクロワールドとは、2003年から1年間、管理人ダウが書いていたテキストサイトのタイトルです。
テキストのシリーズには、「恋する女子達」という恋をテーマに書いた短いお話も入っていました。
このタイトルが今のサイトの名前の原型です。


今、モノクロワールドはなく、
いつ壊れるか分からないパソコンの中にひっそりとテキストたちはいます。
それは何だか寂しいなと思い、またひっそりとgirls in loveにアップしてみました。


検索でひょっこり来てしまったアナタ。
お暇つぶしによろしかったらお読みください。


→モノクロワールドもくじにもどる

+ PR +
バナー 10000018