恋する生活 生活に恋する
girls in love
バナー 10000047


 カテゴリ
 ショップ一覧
 読み物など
近況報告


2004.1.30
今日はお昼にローストチキンを食べた。足1本。かなりおなかいっぱい。他にもサラダとかゼリーとかあったしね。昼過ぎて仕事してると何だか凄く暑くなってしまった。カロリー消費!?

2004.1.29
もうすぐ課の旅行がある。温泉地に行くらしい。知らなかった。いっぱい入ろう。

2004.1.28
今日はメイクモデルをした。要は、メイクの練習台。でも、メイクをしてもらうの楽しいね。また、してもらおう。それにしても、メイクの間にネイルの話してたら習いたくなっちゃったよ。うおー、ウォーキングも習いに行こうと思っているのに!!これって、商法にひっかかってる!?

2004.1.27
「ダウさんは貧乏好きだよね。」おもむろに職場の先輩に言われた。えええ!!!!????おやつをつまみ食いばかりしてるからか?お茶の葉や珈琲をみみっちく使っているからか?全体が貧乏くさいのか!!!?とまばたきする間にいろいろ考えた。「全然好きじゃないですよ!!むしろ、大嫌いです!!!」と強く言ったら目を大きくして驚かれた。そ…そんな…ががん。と思っていたら、「ビーフン好きだよね。」と言ったらしい。聞き間違いでした。ほ。しかし、大嫌いといいながら昼飯にビーフン買ってまで食べてる女って一体…かなり変な女になっていました。とほ。

2004.1.26
初・大衆演劇を観に行きました☆いろいろ書きたい事があるが、眠い。また機会があれば書きます。つか、みんな一度は観に行った方がいいよ!

2004.1.25
今日は、披露宴場所の候補店に昼食を食べに行った。すると、ブライダルフェアをやっていました。丁度いいので参加する事に。ファッションショーを見て、食事を食べたのだが、ちと味が濃かった。うーん、いい店ないかなあ。次行ってみよーー!あと、デジカメ買いました。これで、背景とかいろいろ作れそう。旅行にもいろいろ行くしね。はやく使いたーーい☆

2004.1.23
あ…明日は休みだ。ちょっと体力の限界。土日はやっぱりゆっくりしていたいと今週は激烈に思った。かなり疲れていたらしく、26日に大衆演劇を観に行く予定にしているのに、「月曜に原田宗典の最低会議がある!」と問い合わせの電話をしていた。会議にいくでぇと思いながら、課の友達には「26日の指定席券買いますよー。」と普通に言っていた。今度の月曜日は26日なのに!!!!!…明日はゆっくりしよう。

2004.1.22
さ…さみいよ!!!!晴れの国のはずなのに、雪が吹雪いて道路が凍っていた。たまたまメールをした友達は休んでいる。(その友達のために書くと寒いからではない。)うらやましい。帰るのすらめんどくさい。個展を裏通りのギャラリーでしていたので、ふらふらと入る。なかなか良かった。流木と流れ着いたビーチサンダルの立体オブジェが部屋いっぱいに広がっている。立体オブジェって、家じゃ作れない(だって、邪魔でしょう?)ので本当に憧れてしまう。観ていたら冬の砂浜を思い出してしまった。夏の騒々しさが花火の燃え滓やビニール袋の端っこに残っていそうな、なんだか物悲しくってノスタルジックな。(海辺に住んでいなけどさ。)夏の海より、冬の海が私は好きだ。凄く悲しくなるんだけど、とても綺麗な表情を時折見せてくれるから。

2004.1.21
今日はなんだか疲れててふらふらしていたので、早く帰ろうと思ってたのですが、結局、ケニアの講演を聞いたため帰りが遅くなってしまいました。声があまり聞こえなかったです。顔から想像できる話方でした。牛カモシカという動物が何かなのか・何科なのかと言う事が気になりました。(話と全然関係ありませんが。)あと、前からずっと行きたかった韓国料理のお店に行きました。かなり美味しかったのですが、今月末で店を閉めて韓国に帰るらしいです。それまでに、もう一回行こうと思いました。それにしても、岡山にも意外に中国食材や韓国食材店がある事に今ごろ気がつきました。岡山は奥が深いよ!!

2004.1.20
ねーむーいー。いろいろしたい事があるのに眠い。話変わるが、今度、大衆演劇を観に行こうかと思っている。若丸という人がめちゃくちゃ綺麗らしい。職場の中国の人を誘ったら、「日本の劇観るの初めてです。」と言っていた。初めての劇が大衆演劇ってどうなのだろう。私も観た事がないので何とも言えないが。また、話が変わるが、今日は仕事場で飲み会があった。でも、連れていってくれなかった。バイトだから?それにしても、私も行きたいといったら椅子から飛びあがって驚くこともないだろう。しくしく。

2004.1.19
あっという間に日が過ぎていきますね。さすが一月。今日は、久々に友達と一緒に帰った。友達と話しながら帰るとあっという間に時間が過ぎるね。楽しかったー☆でも、こういう楽しいひとときもあと数ヶ月でなくなってしまうのかと寂しいような…。なぜ、数ヶ月でなくなるかというと 私、結婚をいたします。式場も日にちも決まりました。(そのために、東京に行ってた。)でも、まだまだ決める事がいっぱい。ふう。

2004.1.15
今日は飲み会。昨日、飲めなかった分飲んでやる!と思ったのですが、お話が難しすぎてついていくのがやっとであまり飲めませんでした。ふう。もっと知識を増やさなきゃ。と、朝の4時過ぎまで英語をしてみる。仕事あるのに何してるんだろう自分。明日の夕方から東京に出かけます。

2004.1.14
今日飲み会あるんだけど―仕事が終わったらそう言われた。財布の中には千円札が一枚。断わったとたんに「残念だなあ。タダなのに。」って、あんた!そんな事は早く言ってよ!!ショックを受けながら家におとなしく帰りました。まあ、明日も飲みだしいっか。

2004.1.12
昨日、中古ビデオが安く売っていたので一目惚れしたビデオを買う。(本当は母に買ってもらった。)その名も「ヤングアインシュタイン」。今日見たらバカ過ぎてテンポがよくってかなり笑いました。腹が痛い。しかも、主人公が窪塚似でカッコよく見えたのは私だけなのだろうか?私的には子供のハイゼンベルグとシュレディンガーを出して欲しかったのだが。猫は出てきたのでそれがシュレディンガーの代りだったのだろうか?と、ワケ分からんひとり言を書き綴る。

2004.1.11
今日は広島に行きました。美術館で印象派の画家達の作品を展示しているらしいのだ。ゴッホの絵がみえると聞いたので18切符を使って家族で行った。美術館の入り口には「モネ・ルノワールと印象派の画家達」というタイトルが…。それをみたとたん嫌な予感がしたのだが的中してしまった。ゴッホはありませんでした。ひどい。ここまで来たのに。

2004.1.10
使わないと退化するのは生物界だけのことだと思っていました。生物の発生化とか。筋肉とか。脳みそとか。…違ったみたいです。昨日、カセットテープが聞きたくてウォークマン買ったら、昔持っていたものより格段に性能が落ちたものしかありませんでした。玩具みたいなボタン。連続再生と書きながら一方方向にしか聞けない。そして、乾電池で動く。おい!進化してろよ!!退化しまくりやんけ!!!と、思っていたら家も人が住まなくなったらさびれていく事を思い出しました。退化かな、これも。ここに生物界と物質界に一つの統一理論ができました。「使わないと退化する」。世界(私達の身の回り・ミクロ世界・宇宙・精神)は同じ法則で動いているのかもしれない。

2004.1.8
始めよう二十歳の献血―ということで献血に行ってきました。本当に初めてだったのでかなりがちがちに緊張してしまいました。受付で「怖いです。」と言ったら備考の欄に”コワイ”と書かれてしまった。恥ずかしい…。それよりも、男友達に今日の日記の最初の言葉を言ったら指差して滅茶苦茶笑われた。そうさ、二十歳はさば読み過ぎさ。「始めよう二十歳+αの献血」って事で。けっ。

2004.1.7
映画を観ようと思ったら時間間違えてた。泣きながら自棄買いCD2枚を買う。といっても、シングルの中古なんだけどね。音楽ってすごい。と人生で何度か思ったことがある。本当に助けられる。

2004.1.6
どうでもいいけど、日にちが一日ずれてたよ。変だと思ってたんだ。そんなことより、昨日は丸善に行ってしまい数冊買いたい本ができてしまいました。「レモンハート」という本を探していただけなのに…。今日もその本を探して古本屋に入ってしまい、結局全然違う本を4冊ほど買い爆読。「のんきな父さん」って本がかなり面白かった。実際いたらかなり嫌だけど。あと、「リアル」と「鳥頭紀行」を買いました。どの本も良本で満足☆

2004.1.5
仕事が始まる。忙しいけど、その方がいろいろなアイディアが思い浮かんでいいかも。でも、それをまとめる時間を作らなければ…。つい、無駄な時間を過ごしてしまうよ。いかんいかん。

2004.1.4
ああ。明日からまた仕事だよ。宿題がないだけましかな。休みなんてあっという間だねえ。何をしたわけでもないのに。けっ。

2004.1.3
復活(多分)。今日は熱海に行こうと思っていたのですが眠すぎて起きれませんでした。で、神戸のそごうで「田中一村展」をしていたので観に行きました。一村はテレビでしか観たことがなかったのですが、凄い人なのです。幼少の頃から絵がとても上手く、晩年は奄美大島で死ぬまで絵を描いた人。奄美大島まで行こうと思ってたので、今日観れてかなり嬉しかったです。日本画的静寂さを持ち、太陽のごとく色彩をまとった絵。ゴーギャンと対比されることが多いみたいですが確かに彷彿とさせられます。これで、グッズ売り場も充実していたら文句がないのに残念!

2003.1.2
初体験!教会に行きました。しかも、着物着て。ミサのしきたりが分からずうろたえてしまいました。その後、中華街でランチ。コース料理を頼んだら大量に出てきた。そんなには喰えない。

2004.1.1
明けましておめでとうございます。昨年の6月から始めて早半年が過ぎてしまいました。光陰矢のごとし。これからも時間の流れに負けず、精進をしていきたいです。ただいま東京旅行中ですが、何故か鬱状態突入しかなり辛い状況です。親には言えない所がますます辛い…。
モノクロワールド
     モノクロワールドとは、2003年から1年間、管理人ダウが書いていたテキストサイトのタイトルです。
テキストのシリーズには、「恋する女子達」という恋をテーマに書いた短いお話も入っていました。
このタイトルが今のサイトの名前の原型です。


今、モノクロワールドはなく、
いつ壊れるか分からないパソコンの中にひっそりとテキストたちはいます。
それは何だか寂しいなと思い、またひっそりとgirls in loveにアップしてみました。


検索でひょっこり来てしまったアナタ。
お暇つぶしによろしかったらお読みください。


→モノクロワールドもくじにもどる

+ PR +
バナー 10000018