恋する生活 生活に恋する
girls in love
バナー 10000047


 カテゴリ
 ショップ一覧
 読み物など
近況報告


2004.2.29
昨日の原田宗典展に触発されたのか、今日はがしがし作品を作り、本を読み漁りました。夕方までの結果、GIFアニメ3本(といっても短いですが。)と読破本3冊(といっても読みかけだったのもあり。)。ベトナム旅行記も早く書きたい!!しばしお待ちを。でも、かける時はすっとかけるのに、かけない時は全然かけない。不思議ダー☆

2004.2.28
木曜日は上海から来ている女性の送別会兼誕生会がありました。1次会で解散し、何故か一人でバーに行きのんびり飲んでしまいました。うー、旨い酒はいいねえ。と、上機嫌☆でも、その後、合流した上司につれていってもらったスナックはウイスキーの水割りは本当に水みたいで、カラオケは11点でちょっとブルーになりました。私が「出来ない」と言ったら本当に出来ないのですすめないでくださいね。金曜はネイルケアをしてもらい、帰ったら疲れてバタリと寝てしまいました。今日は、お昼に駅前の中華料理店に行った後、原田宗典展に行ってきました。人があまりいなくて静かでよかった。勿論展示も興味深く楽しみました。つか、小さい文学館なのに2時間もいたのは楽しみ過ぎだったかしら?でも、よかったーーーー!!!勢いづいて帰ってから図書館で本をいろいろ借りまくってしまいました。読むぞ!書くぞ!描くぞ!

2004.2.25
なんだか疲れてる…。いらいら。

2004.2.24
小さい頃から行っていたW駅前の中華料理店が2月いっぱいで閉店するらしい。店主が年でやめるのだそうだ。大好きだったので、かなり寂しい…。はやく食べに行かなきゃ!!!そう思ったら、最近は連日行列だそうだ。考える事はみんな同じなのね…。

2004.2.23
ごりごりごり。首から背中にかけて疲れがたまったのかバキバキにこってしまいました。なんか動かすと変な音が聞こえる。ヤバイと思ったので、仕事が終わったら速攻マッサージやさんに行きました。珈琲を友達と飲みに行く約束をしていたので、15分だけしてもらったんだけどだいぶん楽になりました。無理は禁物だねえ。

2004.2.22
ブライダルフェアに行ってきました。フェアといっても何だか普通の相談会みたいなやつ。御馳走が食べれるのかと思っていたのでがっかり。車の中ではお母さんと(お母さんと二人で行きました。遠恋なもんで。)大喧嘩しながら行ったのですが、やっぱり大きな行事があると喧嘩をよくするようになるんだなあと人と人の意思疎通の難しさを思いました。彼の友達の夫婦もよく喧嘩したと言っていたし。やっぱり喧嘩はしなくちゃね!我慢したら体に悪いもんね!!戦えカップル!!

2004.2.21
嗚呼…いろいろ更新したかったのに全然手をつけていないよ。昨日、いつもの珈琲屋で更新内容を手帳に書いてたら2ページくらいになったのにぃーー!しかも、タイトルだけを並べていっただけで2ページ。アイデアだけはもりもりあるのだが体力と気力が足りない。書いたことの無い人は分からないかもしれないが文章を書くという事は結構な労力を使うのんだよねえ。実際、有名な短編小説家はだいたい短命。時間は作ろうと思えばいくらでも作れるんだけどね。(寝る時間とか昼休みとか移動時間…等々。)では、今日は何をしていたのかというとおばあちゃんにお土産を渡して、墓参りと買い物に行って、図書館に行きました。ふう、久々に運転したら本気で「なんでPに入れてるのに動かないんだろう」と悩んでしまいまいした。車が壊れたと思ったよ。それにしても、図書館に行って本を返すだけのつもりだったのに何で漫画4冊と雑誌4冊も読んでいるんだろう自分。そして、なぜ4冊も本を借りているんだろう。家にも5冊ほどたまっているのに。読みたい本がいっぱいある。最近、よく感じる事なのだがなんて世界は広いんだろう。世界の広さに恐くなる事がある。もっともっと世界を知りたい。もちろん本だけではなく実際に触れて見て聞いて。

2004.2.19
いつも行く喫茶店のマスターが教えてくれたバーに行った。バーというのものに行くのは2度目の体験。1歩入っただけでかなりお洒落で大人な雰囲気にどきどき。でも、マスターは渋い声でカッコよく、一緒に行った友達の頼み方は勉強になり、お酒が美味しい!!!!!あーーーー、お酒ってこんなに奥が深かったのかあ。深いというのは知っていたけど、やっぱり改めて深さを実感。まだまだ修行をしなくっちゃ。それにしても、疲れているらしくお昼のお茶を作ろうとやかんに珈琲を入れてしまいまいした。何で珈琲…。というわけで明日は更新しないかも。帰ったら寝る。

2004.2.18
今日はお土産を配り歩いた。何故かみんな袋の上から触るだけで開けてくれない…なぜだーー!!今回は普通(というか微妙)なお土産だったから別にいいのだが、「ハブの卵」を買ってきた時は是非目の前で開けてください☆

2004.2.17
空港から送ったお土産が届いた。小分けに分ける。…足りない。困った。

2004.2.16
旅から帰りました。また書きます。寝る。

2004.2.9
バレンタイン特集です。明日から旅に出ます。レス出来ないかもしれません。丸投げですまん。

2004.2.8
昨日・今日と朝一で温泉に行きました。やっぱり冬は温泉だね☆今日行った温泉は床に温かい石が敷いてあって、その上に寝っころがります。よく考えると温泉じゃないなあ。サウナみたいなものかな。疲れがどっと出て、昼からずっと寝てました。ああ〜、サイト更新したかったのにィ。英語勉強したかったのにィ!本を読みたいのが5冊ほどあったのにィ!!!つか、家探しと食事会会場探ししなきゃ…。(現実逃避)

2004.2.7
岡山には原田宗典という作家がいる。今日は、座談会というのがあったので聞きに行った。最初はおもむろに暗めの話を朗読し始めたので一抹の不安を覚えるが、かなり内容盛りだくさんで楽しめた。いろいろな話やトークはかなり笑ったが、ある英語の歌詞を翻訳したものを朗読した時には泣いてしまった。こんなに胸を打つ言葉だったなんて気が付かなかった。私も今聞いてる歌を翻訳してみようかな。

2004.2.5
昨日、別の人がネタを採用されたのかと思ってたそがれていました。実は、私だったようです。パソコンしながらちらちら見ていたので気が付かなかったよ。文章が全然違ったし。まだ、実感がわかない…。しかも、金の脳がもらえるとは…。あっ、メロンパン買わなきゃ!

2004.2.4
かなしいときーー(かなしいときーー)トリビアに出したネタと同じ内容が採用されてたときーー(ときーー)あれは、キャッチコピー力が必要だと思う。うう。難しい。それはさておき、今日は友達と買い物に行った。服ってなかなか選べられないんだけど友達の助言によりすぐに決まった。やっぱりショッピングは女友達と行くべきだ。久々に友達と買い物ができて楽しかった♪最近、一人で買い物に行くばかりだったもんなあ。それはそれで楽しいんだけど。

2004.2.3
今日は節分。ということで、売店に昨日チェックしていた節分豆を買いに行く。昨日は山盛りだったのに今日は最後の一つでした。あぶねー。つか、この会社のみんなはイベント好きなのね…。三時のおやつに豆を配るとみんな喜んでくれた様でよかったよかった。中国の人に節分ってある?とか聞いたけど、よく考えたら日本の追儺(ツイナ)の名残でした。ふと夜思い出しました。最近、物忘れが多い。つか、「横」って字が書けなくなるのは危ないと思う。

2004.2.2
今日は友達と久々に珈琲を飲みに行きました。やっぱりここの珈琲は最高!香りも味も深みがあって、マスターの話は面白い。いい所を教えてもらったなあと改めて思いました。そして、なんと今日は珈琲の入れ方を教えてもらいました!家だとお店で飲むような珈琲ができないんだよね。教えてもらったら今までの入れ方がかなり間違っていた事に気がつきました。これからは頑張っていれる練習をしよう☆美味しい飲み屋さんも教えてもらったので今度その友達と行こうと思っております。大人なバーなんだって。どきどき。

2004.2.1
ただいまー。山口から帰ってきました。ふぐフグ河豚!!と勢いづいていきましたが、結局出てきたフグの刺身は5切れほど。しかも、サランラップがかかっとる。ぉぉぃ…。しかし、なかなか楽しい旅行でした。行きは改札くぐる前からビールで乾杯し、トイレに行きたいからとボスが電車を止め、どうなる事かとドキドキひやひやしましたが。
モノクロワールド
     モノクロワールドとは、2003年から1年間、管理人ダウが書いていたテキストサイトのタイトルです。
テキストのシリーズには、「恋する女子達」という恋をテーマに書いた短いお話も入っていました。
このタイトルが今のサイトの名前の原型です。


今、モノクロワールドはなく、
いつ壊れるか分からないパソコンの中にひっそりとテキストたちはいます。
それは何だか寂しいなと思い、またひっそりとgirls in loveにアップしてみました。


検索でひょっこり来てしまったアナタ。
お暇つぶしによろしかったらお読みください。


→モノクロワールドもくじにもどる

+ PR +
バナー 10000018