恋する生活 生活に恋する
girls in love
バナー 10000047


 カテゴリ
 ショップ一覧
 読み物など
近況報告


2004.3.31
今日で今年度も終わり。明日から人事異動で違う課になる人やら遠くに行ってしまう人がいるので、ちょっと寂しい。夜はネイル講習に行ってきました。甘皮をとったら何だか爪が大きくなった感じ☆

2004.3.30
結婚する事をおめでとうと言ってくれたり、忙しい事を心配してくれる人が何人もいて、自分は幸せだなあとしみじみ思ってしまった。ありがとう。

2004.3.29
送別会があった。結構美味しいお店で楽しく飲めたが、現在、おなかが痛い。どうして…!?

2004.3.27
今日は食事会の打ち合わせ。ちょっとこれをしたいなあ〜と考えると3万とか5万とかいる。幸せになりたい人の足元見やがって、アコギな商売してんじゃねえよ!ホント金銭感覚が狂います。

2004.3.26
今日は招待状のカード選び。安くすませよう〜♪との考えでかなりチープなものになりそうです。もらった人はびっくりしてね。へへ☆つか、住所を知らない(というか聞いても忘れてる…)という人が大勢いるので聞かなければ…。

2004.3.25
明日…というか、もう3時なので今日ですが彼が来る。わーい。

2004.3.23
気分はすっかり春なのに、かなり寒いです。でも、あちこち花が咲いてて春なのかなと思ったりもします。今日は、商店街のホームページ(仮)を作って見ました。どこにあっぷしよう。いい無料サーバないですか?

2004.3.22
昨日はウエディングドレスを見に行きました。いっぱい試着しましたさ。疲れ過ぎて胃が痛くなりましたが、似合うのが買えたのでよかったです。しかし、本当に欲しいのは私に似合わないという悲しい結末になりました。涙で枕が…。さて、今日は、前にも言っていた和気駅前商店街の会議に行きました。なかなか活発でよかった。ホームページを作る事になったのでよかったら見に来てね!と書きつつ、全然内容も決まっていないけど。

2004.3.20
今日は、同じ課の上海の人が国に帰ってしまうので空港まで見送りに行きました。課のほとんどの人がいた。さすが可愛い人は違うなあと感心してしまいました。なんか雰囲気が特にすごく可愛らしい人なのです。むむう。見習わねば…。とりあえず、上海にいつか行ってエステをしようと思っています。あと上海がにを食う。(食うといってる時点で駄目かしら?)

2004.3.19
ネイルケアに行った。駅前の近くに通常6000円のネイルケア+カラーが3000円でしているのだ。3月までらしいよ。ネイルを塗ったのだが、マット系を塗ってもらったので乾くのに2時間もかかるらしい。電車の中では本も読めないなあ。と思っていたら、斜め前に座ったおっさんが面白い人でずっと喋っていた。なんだか日本で英語を教えている中国人の先生で、今日は列車のプレートをオークションで200万で競り落としたらしい。で、夜の9時過ぎから姫路城を観に行くのだそうだ。そのおっさんは酔っぱらっていて何度も同じ事を繰り返していたが、中国語と英語の勉強が出来た。つか、アジアの人の英語ってなんであんなに早口でべらべら喋るのだろう。ききとれん。

2004.3.18
今日は、忙しかった。あと1時間半しかないのに旅費の計算しなければならなくなったのだ。しかも、海外。旅費が出なかったらどうするんだーーー!!とばかりに急いでやりました。うう。つかれたよーー。夜は課の送別会がありました。何人かは確実によそへ行くのでその人達メインで。少し涙ぐむシーンもあり、ちょっと感動。料理も美味しかったです。キャビアやらフォアグラやらちょっとリッチだったし。(酒類は安物チックだったけど。)ここで食事会したらいいかも…と会場を決めた後に思ったのでありました。でも、2次会の水滸伝はちょっと口に合わなかった。しかも、誰がポテトフライやら揚げ物系やら”デブ直結系肌荒れ食物”ばかり頼んだのだろう。そんなもの夜には食べれない…。カクテルも口に合わない。帰りにコンビニで「レモンハート」のワイン編を買ったら美味しいワインが飲みたくなりました。うう。明日も飲みに行きたいなあ。美味しい所に。

2004.3.17
近くの百貨店で北海道展をしていたので行きました。ケーキとカニ弁当とヨーグルトジュースを買ってしまう。ケーキだけ買う予定だったのに…。その下のフロアでは着物の展示会をしていたので見に行きました。大正柄はやっぱりかわいい。着物姫という雑誌によく出ているお店のがあったのですが、めろめろになってしまいました。小物だけでも欲しいよう。そして、1階のクリニークでフルメイクをしてもらい、本屋で単語帳を買って帰ったら力尽きてしまいました。うう。ウエディングカードを作ろうと思っていたのにさっぱり進まない。

2004.3.16
今日、テレビでネイリストの卵をしていた。1万人もの卵がいるらしい。って、1万人って少ないじゃん。しかも、プロになるのが”2年半と時間がかかる”とのたまってた。なんじゃそら。夢ばかり見すぎて寝ぼけてんじゃねえの?どのみちでもプロになるんだったらそのくらいの時間はかかるだろう。というか、もっとかかるような気がするぞ。

2004.3.15
昼ご飯が一人になったので屋上で本を読んだ。ぽかぽかして気持ちいい…と思っていたのは最初だけで暑かった。でも、夕方くらいまでぽかぽかしてた。太陽ってすごい。夜は、ネイル缶を作った。ただネイルグッズを入れただけですが。

2004.3.14
風邪には太陽の光がいい。ということで、ドライブに出かけた。ふらふらなので、近場だろうと思ったら初っ端から高速道路に乗りやがる。何故か笠岡カブトガニ博物館に行きました。小さいカブトガニは可愛かったです。(化石すらも可愛い。)食べたらカニの味なのかエビの味なのか気になった。どっか食べてる国は無いのだろうか?夜は、ネイルチップを作った。今、自分の中でネイルアートがブームです☆

2004.3.13
今日は東京にいるはずだったのに。しかも、彼の誕生日。何の為の土曜日なのか。だいぶん元気になったのでパソコンをさわる。お父さんがうざい。パソコンぐらい好きなだけ触らせろ!

2004.3.12
風邪をひいてしまいました。昨日の昼前くらいから吐き気がして眩暈がするので会社を早退しました。夕方になっても治るどころか酷くなってきたので病院へ。熱が38度あり、そりゃエライ(しんどい)はずだわとぐったり。今日も朝から点滴を打ってもらいずっと寝ていました。うう。土日は東京に行って結婚講座を受けたり、ウエディングドレスを見たり…等など予定が盛りだくさんだったのにィ〜!!それにしても、今ごろ風邪なんて。最近、うがいをサボっていたのが悪かったのか。若しくは、寒い中ベンチに座って冷たいさらさらトマトなんか飲んでぼんやりしていたのが悪いのか。とほ。

2004.3.10
「永遠なんてものないんだ」言葉では分かっているけど、心のどこかでずっとこのままだと思っていた。高校時代、私は演劇部に所属していた。その時、何度も舞台をふんだ会場がブンセン(通称)である。そのブンセンがこの3月いっぱいでなくなるという噂を聞いて、会社帰りにその地を訪れた。昔とちっとも変わらない。自動販売機には私が昔はまってた”バヤリースのさらさらトマト”があったし、ベンチは小汚く池に向かって静かにたたずんでいた。違うといえば、大道具だらけの活気あるロビーが、今は人気の無い静かな空間になってた事だけだった。静か過ぎて余計にその当時を思い出してしまう。大会前の張り詰めた緊張感と興奮。演劇の終わった後の開放感と寂しさ。新しい友達と知り合い一緒に遊んだ事。演劇の大会で県大会に選ばれなくてぼろぼろ泣いた事。いろいろな思い出が胸をいっぱいにし、泣きそうになった。ざわざわと風に揺れる木を見ながら飲んだバヤリースのさらさらトマトは青臭くって昔とちっとも変わらなかった。

2004.3.9
今日は飲み会〜♪明日も飲み会〜♪今日は凄く楽しかった。嗚呼、お洒落な大人になりたい。はあ。

2004.3.8
今日はせっかく早く帰ってきたのに、コタツで寝てしまった。時間がもったいない。

2004.3.7
私の住んでいる町は、岡山県の「和気町」という町だ。(とばらしても大丈夫だろうか?どきどき)この間から言ってますが、私の町の駅前商店街がすっかりさびれてしまって寂しい限りなのである。何か活性化を!と思ったらボランティアをしようという人達がいる事を知りました。丁度、昨日が第1回目の会議でした。何か和気町駅前栄町商店街の活性化をお手伝いしたいという方がおりましたら御一報下さい。

2004.3.6
朝から「アイラヴピース」というアフガニスタンの映画を観た。もう始まって3分くらいで泣いてる自分がいるんですけど…。アフガニスタンはまだ戦争の傷跡がいたるところにあり、多くの人が未だに地雷や不発弾の犠牲になっているそうです。生まれる前から戦争をしていて、平和を知らないアフガニスタンの少女が、最後に「それでも、このアフガニスタンが好きです。平和が好きです。」という姿に心打たれました。みんなも機会があれば観てね!!!その後、原田宗典の書斎を再現したという場所に行きました。作家という雰囲気がぷんぷんしており、かなりテンションがあがってワケの分からないメッセージを書いてしまいました。恥ずかしい。その後、ネイルキットが100円ショップで売っているのをチェックしていたので本やらチップやらストーン等々買いあさりました。といっても840円。安い!それから、(今日は忙しかったのです。)母が服屋に勤めているのですが、成人式の着物を買いたい人がいたので着物のモデルをしました。あれやこれやと着せられて嬉しいのですが疲かれたーーー!!!それにしても、着付けをしてくれたおばちゃんが70歳というのは吃驚しました。肌がつるつる☆皺が無くって、「仕事が楽しいわァ♪」と汗を流しながらピンク色の頬で言ってるのは素敵過ぎる。その後、商店街の活性化についての会議に行こうと思っていたのですが、疲れて行けませんでした。とほ。

2004.3.5
ばたばたと大忙しの課の人達を横目で見つつさっさと退社し、珈琲を友達と飲みに行きました。金曜だもんね。ゆっくりしなきゃ☆「水も美味しい。」と一口で見抜いた彼女を見ていると連れてきて良かった〜と思いました。いろいろ珈琲屋で話をしていると、マスターもその友達もかなりのこだわり派という事を発見。私はつまみ食い派なので、うらやましい限りです。私もいろいろ勉強しなくっちゃ…と少々自分の浅学さにへこんでみたり。それにしても、地元W町駅前商店街を盛り上げるのはどうしたらいいんでしょう。駅に着くと真っ暗でさながらゴースト商店街。何かいい案がないものかと思っていたら、同じことを考えている人達がいるらしく土曜日に会議があるそうです。行ってみようかな〜。

2004.3.4
今日こそは、ベトナム旅行記を書くぞと思いつつ、何故か「金の脳の部屋」なるものを作ってしまいました。閑話休題。昨日、3時間かけてストパー・カラー・カットをしてもらいました。念願の美容院…。明日の美人週報で書くつもりなのですが、真っ黒にしました。今日、みんな吃驚するかなとワクワクしてたら友達が開口一番「今日はスカートなんだね。」。もっと上を見てー!しくしく

2004.3.3
いやー。それにしても、イノセンスもう一回観に行きたいなあ。とまだ昨日の話題を引っ張る私。会う人に「観に行ったんだよ。」とは言ったものの、かなり好き嫌いが分かれる映画と思われるのでそれ以降が続かなかった。嗚呼、滅茶苦茶良かったのに。ほめられないなんて。しかも、どんなのだったのと聞かれて「サイボーグの公安が殺人人形を追う話」って堂々と答えられない自分が悲しい。しかも、聖書や中国の格言が普通の会話の中にばしばし出てくる。そこがいいんだーー。と声を大にして言いたい。…いや、考えさせられるストーリーとかもいい。「命ってなんだろう。」と一日中考えておりました。むむう。

2004.3.2※今日は映画を褒めちぎっているので「イノセンス」を観に行こうと思ってる人は読まないでください。
美容院で雑誌を見ながら待っていると電話が鳴った。「映画の試写会があるんだけど行かない?」それがまたあと30分で始まると言う。一体何の映画なんだと思ったら「イノセンス」。どわーーーーー!!!!めっさ話題作andどえりゃー行きてぇ映画やんけーーーー!!!と取り乱し、その場で美容院をキャンセルしタクシーで速攻行きました。(また、映画館が美容院から離れてるんだな。もしかして、いじめられてる?)もう…もう…イノセンス…最高によかったです。何がよかったというと全部。アニメってあまり見ないのですが、最近の絵って凄いんですね。なんか「実写って撮る意味あるんだろうか? アニメでこんなに作れるんだったら、もう人なんかカメラなんか使わなくてもいいんじゃない?」と考えてしまいました。凄く綺麗でしょっぱなから、もうくらくら。また、映像にぴったしの音楽。ゴージャス豪華感満載です。そして、言葉の波が心地よい。ツボです。もう一回観に行きたいかも…。本も買いたい。うわあん。つか、パンフレットはまた買いに行きます!試写会だったので無かった。

2004.3.1
「英語でしゃべらないと」を観た。何人かの人に面白いと聞いたからだ。確かに面白い。嗚呼、英語でコミュニケーションとれるようになりたいなあ。誰かペンフレンド紹介しておくれーー!
モノクロワールド
     モノクロワールドとは、2003年から1年間、管理人ダウが書いていたテキストサイトのタイトルです。
テキストのシリーズには、「恋する女子達」という恋をテーマに書いた短いお話も入っていました。
このタイトルが今のサイトの名前の原型です。


今、モノクロワールドはなく、
いつ壊れるか分からないパソコンの中にひっそりとテキストたちはいます。
それは何だか寂しいなと思い、またひっそりとgirls in loveにアップしてみました。


検索でひょっこり来てしまったアナタ。
お暇つぶしによろしかったらお読みください。


→モノクロワールドもくじにもどる

+ PR +
バナー 10000018