恋する生活 生活に恋する
girls in love
バナー 10000047


 カテゴリ
 ショップ一覧
 読み物など
近況報告


2004.4.30(未発表)
カキコさんとお酒を飲みに行った。手話楽しそう。昼に手話の勉強会をしているようなので私も参加する事に。って、あとちょっとしかないよ。早過ぎる。もっとずっとみんなと一緒にいたい。いることになったらなったでうざいのでしょうが。仕事もしなきゃ。準備もしなきゃ。壊れそうな自分がいるよ。それとも壊れているのか?心が痛いよ。締め付けられるよ。なんでだろ。考えるのは脳のはずなのに。

2004.4.29
酒飲みまくり、生活週間ぼろぼろだったのですが、今日はゆっくり出来ました。ぐうぐう眠った。さてさて、今日から和気駅前商店街で「こいこい五月まつり」が始まりました!オープニングから結構人が集まりにぎわっておりました。国体鍋も美味しかったよー。金脳神社もぽつぽつ人が来て嬉しかった〜♪和気商店街ホームページもいろいろ更新しているので見に来てね。ゲームなんかも追加したり。

2004.4.26
かっこわる。鏡に吐きかける言葉。馬鹿みたい。自分。

2004.4.25
土日は珍しく予定が入っていないのでのんびりするんだー…と言っていたはずなのにのんびりしなかった。やりたい事もやらなきゃいけない事もいっぱいなんだよ!!!ばかーーーーー!!!!(海に向かって。)つか、忙しくしてないとムダな事を考えてしまう。雑念なんかいらない。はあ。そうそう、土曜日は小柴さんを見ました。あのノーベル賞をとった小柴さん。西播磨のSPring-8で一般公開と小柴さんの講演会があったのです。と知ったのはその日の朝。とりあえず予定していた商店街の飾りつけと写真をとりまくり、友達と西播磨に行きました。ぎりぎり座れて聞けました。「やれば、できる。」という本の内容がほとんどでしたが、やっぱりファインマンとかが普通にでてくるあたりがツボ…。とても面白かったです。小柴さんは平成基礎科学財団という基礎科学を応援する財団を作ったそうで、上記の本などの小柴さんの本を買うと印税は財団に寄付されるそうです。みんな買ったげてーーー。(私は古本で買ってしまいました。ごめん。)日曜は、朝からビフィーターのストレートを飲みながら絵を描いていたりしていたら午前が終わってしまい、昼からは里庄へ仁科さん関連施設を見に行きました。(ラプ連れていってくれてサンクスです。)気になっていた「仁科酒・鮮魚店」にまず潜入。ジュース、酒類の棚がほとんどがら空き。お菓子の賞味期限が二日前等素敵なお店のおばちゃんに聞いたところ、仁科博士とは関係がないそうで、仁科姓はこのあたりに多い名前だという事が分かりました。そして、仁科さんの生家に行きました。残念な事に時間が過ぎていたため門が閉まっています。仕方がないので石碑の上に昇って見たり、塀の周りをうろうろ。大きな家だという事が分かりました。んで、最後の仕上げに仁科記念館に。単なる会議室しかない所だと思ったら、かなりの充実っぷり。と気がついたのが閉館5分前。うわああん。じかんたりねーーー。ハイゼンベルクの顔を拝んで無理やり満足する事にしました。また行きたいなあ。はあ。

2004.4.23
ごめんなさい。お酒を飲んでしまいました。しかも、リキュール類ビールに麦焼酎が入ったもの。しくしく。10日ももたなかったよ…。嗚呼、禁酒1ヶ月が終わったらビーフィーターのクラウンジュエルのドライ・マティーニを飲みたかったのに。こんな安酒飲んでるのは私への罰か…?

2004.4.22
凹みまくりのダウです。血迷って五月病フェアとわけの分からん事をしております。

2004.4.20
人生七転び八起き。つか、七転八倒?昼までは美味しくお昼を食べたのに、夜から胃が痛え…。

2004.4.19
旅から帰ってきました。福島・仙台に行ってきました。最近の調子が悪かったのって、もしかして飛行機が恐かっただけかも。乗るまで調子がすごく悪かったのですが、降りたらだんだん治ってきて帰る前の日には中華のコース料理が食べれる身体に!ああ、なんて食べられるって幸せなんでしょう。と、食べれることに感動いたしました。食べるという行為は生命の基本だね。しあわせーー。しかし、酒が飲めないのは辛い。とりあえず、野口英世記念館の純米吟醸酒は「1ヶ月後に飲むから。」と言い訳しながら買いました。だって、フラスコ型の日本酒なんだよ!これは買わなくては!!!ああ、1ヶ月後が恐い。

2004.4.16
うおお…体の調子が悪い。つか、体だけじゃなく精神的にも何だか辛い。悪い方へ悪い方へ考える上に胃が痛い…。夜は食べられるんだけど朝・昼がほとんど食べれてないっす。眉しかめて「はああ〜」とアホのようにため息ついてます。見た人、気にしないで。そのうち治るから。(多分)明けない夜はないのだ。きっと。まあ、そんなブルーな時にもいいことはあるものです。禁酒してたらやたらレピシエの中国茶が飲みたくなってました。そしたら、なんと仕事場の人がレピシエのジャスミンティーを飲ませてくれるじゃないですか!!!うわあん。泣きそうになってしまった。うう。旨い。

2004.4.15
ご飯食べて酒が飲みたい…と少し思ってしまいました。ごめんなさい。(誰に謝ってるんだ?)目の前にすだち焼酎があるのが苦しいです。思わず「水なんじゃない?」と自分を偽ろうとしてしまいました。つか、禁酒日記になりそうな予感…。

2004.4.14
「惑星旅行」という脚本をアップしました。大学時代に書いた代物です。恥ずっ!でも、高校時代に書いた脚本をアップしたいので、その前準備。だって、高校時代の脚本が結構長い…。(ページにしたら)。ふう。何だか憂鬱。早い五月病かしら?お昼はランチを友達と食べてすごく楽しかったのになあ…。

2004.4.13
今日から1ヶ月、禁酒します。(※酒にビールも入る。)皆さんの御協力をお願いします。

2004.4.11
今日は、和気商店街の取材をしようと思っていたが、疲れてだらだらしてました。もっとだらだらしたい。とかいいながら、一作品作る。明後日くらいにアップする予定。GIFも作りたかった。むむう。

2004.4.10
今日は一日中寝てやる!!!と思っていたのですが、お父さんとドライブ。桜は綺麗だねえ。でも、何だか少し悲しい。ということで、暖めていたお話をアップしました。招待状も完成。結構、充実した1日だったかも。

2004.4.9
今日は珈琲を飲みながら、友達と待ち合わせ。やっぱり珈琲は美味しいね。それにしても色んな人の話を聞くのは面白い。「私って勉強不足だなあ。」とか「私の人生薄っぺらイなあ。」なんてへこんでもしまいますが、でも、がんばろうって思う。とりあえず、今日は寝よう。

2004.4.8
今日は早く帰って寝ようと思っていたはずなのに何故か飲み会。でも、和気商店街のイベントが告知できたから良かったかな。明日は、のんびりしよう。って、仕事だよ。つか、サイトが開けないとか、掲示板が開けないとか言われるのですが何故なのでしょう??誰か教えて〜!!

2004.4.7
やっと和気駅前商店街のホームページが更新できました。ずっと前にちゃんと文章とか考えてもらっていたにもかかわらず、体力不足の為、更新が滞っておりました。日曜には、もうちょっと更新する予定なのでみんな見に来てね〜!!土曜は寝る。

2004.4.6
「お金がどうやったら貯まるのか分からない。」と会社の人が言っていた。聞くと夜遊んだりすると一晩で3万円くらいは使ってしまうらしい。まじでぇ〜!!昨日の花見なんて500円もかかってないよ。うーん。何して遊ぶんだろう。

2004.4.5
週末に東京に行っておりました。つかれたあ〜。金曜に2時30分就寝、土曜4時起床。始発ののぞみで東京へ。不動産をめぐり、神保町へ行った後、妹と会って彼の家に帰宅。気絶したかのように就寝。日曜は朝から横浜に出掛け、結婚式の2次会の予約。と、ランチの試食。馬鹿みたいに中華のランチが高かった。壱萬五千円のランチってあんた…。4000円の安い奴にしましたが旨かった。テレビにも出てる有名なシェフが作ってるのだそうだ。それから、急いで教会に行き、結婚講座を受けた。今回は、神父様の説教と管理人さんの説明。それにしても、なんで夕方からあるんだろう。急いで岡山に帰って11時前でした。ふう。そして、朝から仕事。だるーっと仕事をしてました。机周りがあまりに汚いので先輩に手伝ってもらって片付けてもらった(ん?この日本語のニュアンスなのです☆)はう。この年になってもろくに片付けられないなんて…(涙)夜は友達数人と花見に行きました。バレンタインの里という所に行こうとしていたのだが、途中の山の上のお城に行きました。月に桜。そして、ぼんぼりにお城。とっても素敵で楽しくって疲れも少し取れました。しかし、ホムペの更新したいなあ。

2004.4.2
予定表に、ニールボア研究所長が岡山に来ると書いてあった。「うわあ。ニールス・ボーア研究所かと思ったよ。びっくりしたあ。」と思ってたら、本当にニールス・ボーア研究所だった。どわああああ!!!!世界のトップの研究所ではないか!!!何故、セミナー情報や来岡情報が回ってこないんだ!!???つーか、名前を書き間違えるなんて…しかも、みんな知らない。嗚呼…頭の中で、ハイゼンベルク著の「部分と全体」のコペンハーゲン論争部分がぐるぐる…。なんだかテンションあがりすぎてふらふらになりながら仕事してました。夜は、原田宗典アワーに行ってきました。朗読とトークがあり、涙あり笑いありで最高に楽しかった。つい、大塚さん手作りの本を買っちまったよ。原田さんの手は大きかったです☆それから、バーで一杯だけ飲んで帰りました。今日は、キャッツアイでした。旨い。

2004.4.1
今日は新年度。新しい人が来た。
モノクロワールド
     モノクロワールドとは、2003年から1年間、管理人ダウが書いていたテキストサイトのタイトルです。
テキストのシリーズには、「恋する女子達」という恋をテーマに書いた短いお話も入っていました。
このタイトルが今のサイトの名前の原型です。


今、モノクロワールドはなく、
いつ壊れるか分からないパソコンの中にひっそりとテキストたちはいます。
それは何だか寂しいなと思い、またひっそりとgirls in loveにアップしてみました。


検索でひょっこり来てしまったアナタ。
お暇つぶしによろしかったらお読みください。


→モノクロワールドもくじにもどる

+ PR +
バナー 10000018