恋する生活 生活に恋する
girls in love
バナー 10000047


 カテゴリ
 ショップ一覧
 読み物など
近況報告


2004.5.29
ねたどーーーーーーーーー☆昨日は、一日中ねてたどーーーー!!!!金曜は2時間くらいしか寝ていなかったので、昼くらいにお馬鹿になってました。机の中をガシガシと恐ろしいくらいに捨てまくり、魚の置物の口に指を突っ込み「食べれりた〜〜〜〜♪」と一人騒ぐ女。隣の席の人、もしかして、ひいてる…?あのハイテンションは何だったのか。寝ていないと仕事の効率がいかに落ちるのかよく分かった金曜日でした。反省し、昨日の土曜はぐーすかぴーと寝ました。まだ寝れそう。

2004.5.27
御無沙汰しております。うう。眠いよう。おとついは、フェアウェルパーティ♪つーことで、送別会をしました。でっかい花束とハート型の色紙をいただきました。こんな大きい花束も寄せ書きもはじめてもらうので感動しました。うれしいよう。ついつい飲みすぎてしまった。次の日、ちょっぴり頭がいたい。その日は、ネイルの講習の最終日。ネイルもケアからカラーまで一通り出来るようになったので、後は「日々鍛錬。日々努力。」ですな。がんばろう。そして、今日は早く帰るぞと思ったにもかかわらず和気駅前商店街のきらり和気の定例会に寄ってしまい遅くなってしまいまいした。眠いです。でも、引継書が完成しない。作らなければ…。

2004.5.24
星が…。星が降りそうなくらい満天な空。な…なんだ!?冬じゃないのになんでこんなに星が多いんだ!!??うっとり見とれていて気がつきました。あ。コンタクトにしたからよく見えるんだ。私の頭の上には、見えても見えなくても星が輝いていたんだ。見えなくてもあるんだな。見えるものが全てじゃないんだ。と、改めて感じました。さて、昨日のクッキーみんな美味しいって言ってくれました。よかったーー!!!

2004.5.23
もうすぐ仕事の契約が終わるので感謝の気持ちを込めてクッキーを焼きました。うう。お菓子とか料理とかって人に食べてもらうの緊張する。どきどき。

2004.5.22
今日は前から考えていた和気駅前の美味しいお店を回りました。と言ってもそんなに食べられないので2件だけ。どこもやっぱり美味しいよ!そして、なんだかのんびりしてるよ!営業時間を訊いたら「何時からにしようかなあ」と言われたり、もう一件のお店では「11時から始まるのでまだなんよー」と11時10分に言われたり。めちゃくちゃツボです。みんな素敵過ぎ☆和気駅前商店街のホームページに書くので見に来てね。(といいながらまだ更新していない。)それから、市内に出てブーケを作ってくれるお店を探したり、ウィズセンターというところで勉強したり、買い物したりして、いつもの珈琲屋でまったりしました。ふう。

2004.5.21
ああ。もうすぐ5月も終わっちまう。ちょっと混乱して仕事がはかどらず、いろいろ私の仕事を他の人にしてもらったのでかなり凹む。不器用なんです。自分のペースで仕事をさせて欲しいです。

2004.5.20
ごめんちゃい。最近、更新サボリ気味!?でも、6月からはプー太郎になる予定なので猛烈に更新する予定。(結婚式があるから忙しいかもしれんが…。)とにかく最近は帰って来たらパソコンも立ち上げずばたりと布団に直行してたもので。しかも、朝はえぇ。今日は、とにかくゆっくりする!と帰ってまいりました。お風呂でビール飲んでさっきヨーグルト食べました。うまっ☆さて、おとつい(18日)は、友達と飲み会の予定。気合を入れてヒールのある靴を履いていきました。…足が激烈にいてぇ…。しかも、痛い時に限って歩く仕事を頼まれてしまう(涙)。課に盲腸で入院した人がいるので私が御見舞いに行く事になったのさ。そこで、色紙を買ってきて庶務に渡したら、でかでかと真ん中に””○○さんガンバレ!!””の文字を書きやがる。……○○さんって、私の名前なんですけど……!!!入院してないんですけど!!!……つーことで、買い直しに痛い足を引きづりながらいったのでした。しくしく。夜は友達といっぱいおしゃべりして美味しいものを食べまくり幸せでした。楽しかった〜☆しかも、みんなに「綺麗になった」と言われたよ。うれしー。花嫁効果!??昨日(19日)は、その盲腸の人の御見舞いをした後、映画「世界の中心で、愛を叫ぶ。」を観に行きました。正直、あんまり期待してなかった。…がっ!もう、ぼろぼろ泣いちゃったよ。なんだか高校時代の切ない恋を思い出してしまいました。恋は甘酸っぱい。って、思ってたら仕事場でがんがんカルピスを飲んでしまった。カルピスは恋の味☆さて、寝ます。御休み。

2004.5.17
今日も雨。しかも、大雨。でも、昼には雨もあがり昼時手話講座にGO!うーん、手話って面白い☆今日は数字や県名とかを習ったけど、ちょっとした事で意味が変わってしまうので注意しなきゃ!!うー、お昼休みがあっという間っす。(昼休みに習ってるのです。)仕事帰りにいつもの珈琲屋に寄ったらいつものようにマスターと話し込んでしまい帰りが遅くなってしまった。帰り道、自転車漕いでたら田んぼで蛙の大合唱。みんな雨を喜んでるんだなあ。真空から粒子が生成されるみたいに、田んぼから蛙が出てきて大気を震わす。なんかすげー。

2004.5.16
朝から雨。気分もなんだか落ちこんじゃう。だるくって何もする気が起きなくって、部屋で音楽かけながら本を読んだりメールしたり。やらなきゃいけない事があるのに倦怠感が酷くって手につかない。関係ない事ばっかりして目をそらしてるよ。ネイル見つめてる場合じゃないんだってば。身体が重い。ダーリンに電話しボロボロ泣いた後(いつもサンキュ、ダーリン☆)、ちょっとすっきりしたのでドレスやさんに電話をかけて採寸の日にちを大まかに予定した。…動かなきゃ、始まらないんだよな。動かなきゃ。貸し出し期限の切れた本を持って図書館へ。返したら速攻調べたかった文献を探して借りた。こんな事してるからいっぱいいっぱいになるんだよなあ。好奇心なんてなければいいのに。一つのことに専念できたらいいのに。でも、やっぱり…。やっぱり知りたい。広い世界を少しでも多くのことを知りたいんだ。目の前に広がっているんだったら尚更。その足で電車に乗ってウエンディーズのハンバーガーを食べてタクシーでとある体育館へ。そこでは今日車椅子バスケの大会をしてて、私は前から観てみたかったのだ。きっかけはリアルという漫画。作者の力も凄いけど、本物の車椅子バスケの迫力も凄かった。障害って個性だと聞いた事があるけど、マシン足がカッコよく思えた。怒られるかな?こんな事言ったら。でも、ホント試合してるみんなカッコよかった。少し元気をもらったので、気になってたコーヒー屋に行って、その後、森チャック展を観て、本屋で本を2冊。「夜回り先生」電車の中で泣きそうになりながら読んでしまいました。すぐ読めるのでみんなに(特に教員関係の人に)是非読んでもらいたい!!そう強く思ったのでした。さて、お風呂でも入ろうかな。

2004.5.15
なんだか最近疲れてる〜♪今日は朝から音楽ガンガンかけまくり、ずっとパソコンにかじりついております。嗚呼。ちょっとパソコンお休みしてたのに。私、ネット中毒診断をしたら「C級廃人の入り口です。」という、恐ろしい結果が出てしまいました。ががーーん。で、ちょっと控えていたのです。でも、今日は久しぶりにパソコンの前に座ったら止まりませんねえ。朝一にUNIVERSAL RADIOのキミとボクを観て号泣。何回観て何回泣いとるねん、自分。でもこれ最高。長いけど(確か12分)。でも、ネットばかりしてたわけじゃないよ!仕事が今月末で終わってしまうので引継書を作っていたのです。1日が終わってしまう…。つか、5月が終わってしまう…ちょっと焦り気味。それにしても、私の課は送別会をしてくれるのだろうか?歓迎会が入ってから5ヶ月後にしてくれたんだよなあ。私、6月に東京行っちゃうんだけど。

2004.5.12
更新滞っておりましてすみませぬ。何してるんだろう自分。思い出した。月曜は手話を昼休みに習ったんだな。なかなか面白いです☆ちょっとはまりそう。そうそう、今日はネイルの講習を受けました。おさらいってことでネイルを落とす事から始めましたが、ケアまでしか出来ませんでした。帰ってお風呂に入ってからネイル塗ったよ。お気に入りの金ラメフレンチ。いまいち上手く塗れなかった。しょぼん。あー!!一日が短すぎる!!!過ぎるな時間。つか、睡眠時間も欲しい。

2004.5.9
東京に行ってまいりました。昨日、やっと住む家が決定。引越しの準備をしなきゃ。今日は、ダーリンのスーツ買って、結婚講座の最終講座受けて、結婚指輪を決定いたしました。がしがし決まると嬉しいね。疲れたけど。しかも、ネイル塗ったりビデオ見たり腹筋したりしてたら3時前。明日は(もう今日ですが)早く仕事に行っていろいろしたい事があったのにぃ。睡眠時間何時間になるんだろう。とほほ。とか言いつつホムペ更新してる自分って一体。

2004.5.8
コンタクトにしたら課の人が「おっ!いいね〜♪」と気がついてくれた。やっぱり気がついてくれて何か言ってもらえると嬉しくってもっとお洒落するぞって思う。なのに、なんでダーリンは何も言ってくれないのだろう。誰の為にお洒落をしているのか分からない。日本人なんてくそくらえだ。って、相手の意見も受け入れないといけないのかな。このままじゃ、他の人の為にお洒落しちゃうよ。

2004.5.5
和気駅前商店街「こいこい五月まつり」も最終日。ボランティアの女の子達も寂しそう。でも、みんな楽しくやれたみたいでよかった。最終日にしたアンケートをボランティアやスタッフ・商店街の人達・丁度歩いてた人にしてもらった。それを見ていたら全員楽しかったに丸がついてて”またしたい”とのこと。中には楽しかったにぐるぐる丸をつけた上に”とっても”と書き足してる人も。なんだか読んでたら感動してしまい、泣きそうになってしまいました。やってよかった。これからもしたい。そう思いました。そして、明日は反省会という名の打ち上げが。大好きだーーーー和気町!!!(私、東京に行っちゃうんだけどね。涙)

2004.5.4
頭が痛いです。只今、19時。昼前からがんがんジンのストレートを飲みつつ絵を描いていたら、夕方から二日酔い状態に…。もっと大きな絵が描きたいなあ。ちょっと創作意欲が出てきたみたい。そうそう、キャシャーン見に行きたいのですがどなたかご一緒しませんか?

2004.5.3
今日は商店街のイベント「こいこい五月まつり」のお手伝い。最初はお茶出し係りの予定だったのに、何故かパソコン係に顔を見るなり変更されました。つか、自分のパソコンでもない初めましてのパソコンの事を速攻聞かれても困りますル…。つか、画面見たとたんに「警告」って文字が出てるんですけど…。しかも、こうしたほうが良いですよと言ったところ「大丈夫大丈夫!今まで大丈夫だったんだから!!ははははは。」和気の人は大らかだ。まつりはボランティアの人がいっぱいいて黄色だらけでした。これから大きくなっていくといいなあ。藤は散りかけのようで何人かのお客さんに文句を言われてしまった。今年はあまり綺麗ではなかったようです。自然は思いどうりにはいかないなあ。

2004.5.2
昨日、今日とのんびりしました。部屋を掃除して本を読んでいねむりして音楽聞いて。そうそう。この間、友達と食事をしたら手話を教えてもらった。何人かに自慢げに披露したら、日曜夜9時から「オレンジデイズ」というドラマがあって手話も出ているよとのこと。おお。最近、テレビは新撰組!しか見ていなかったので知らなかった。見なきゃ!!つか、脚本家、出演者、主題歌…全部すごいじゃん!!はやって、手話に興味を持つ人が増えるといいな♪
モノクロワールド
     モノクロワールドとは、2003年から1年間、管理人ダウが書いていたテキストサイトのタイトルです。
テキストのシリーズには、「恋する女子達」という恋をテーマに書いた短いお話も入っていました。
このタイトルが今のサイトの名前の原型です。


今、モノクロワールドはなく、
いつ壊れるか分からないパソコンの中にひっそりとテキストたちはいます。
それは何だか寂しいなと思い、またひっそりとgirls in loveにアップしてみました。


検索でひょっこり来てしまったアナタ。
お暇つぶしによろしかったらお読みください。


→モノクロワールドもくじにもどる

+ PR +
バナー 10000018