恋する生活 生活に恋する
girls in love
バナー 10000047


 カテゴリ
 ショップ一覧
 読み物など
近況報告
歌舞伎町ってどんなとこ♪×××や○○○があるところ♪って、思っていたら韓国街があるそうでダーリンの姉と姪っ子と3人で買い物に行きました。もう、頭の中はキムチとチャンジャとカクテキと…と唐辛子ものでいっぱいでした。何故か100均とドンキホーテにも行き、がしがし買いまくる。ドンキホーテで、目の色が変わっちゃたよ。だって、面白いものがいっぱいあるんだもん!ネイルシールにウエディングバージョンがあり、かなり魅かれました。白のレース模様もかわいいわ☆と、一人の世界に没頭。しまった…ダーリンのお姉さまと一緒だった。って、嗚呼。気がつくとブライスを真剣に選んでいる自分がいるよ。(ブライス…スイッチで目の色が変わるかわゆい人形)切れ掛かる理性をどうにか保ち、何故か”クレイジーソルト”を買う。…いやあ、前から買ってみたかったんだよね。料理が本当に美味しくなるのかな?わくわく。そして、待望のキムチ屋…というか韓国スーパーに行く。ちょっぴり妙な匂い。キムチ??何だか日本にはなかなか見れないスーパーでした。とにかくツボ!ツボ!!野菜が安い。しかも、単位が違う…日本人はニラを10束もなかなか買わないし、白菜を6個も買わない。W町で昔、キャベツを一箱100円で売っていたのは見たことがあるが…。嗚呼、もやしも箱買いだよ。理性が吹っ飛びそうになりました。ごぼうを2本も買ってどうするんだ!?えのきをそんなに買ってどうするんだ!?お前は鳥の丸ごと一匹買って何を作るんだ!!!(だって、鳥の丸ごと1匹が500円もしない…)豚足を見ながら「コラーゲン…」と虚ろな目で呟いてしまいました。ほくほくしながらレジへ。そこではっとしたのですが、”金が足りないかもしれない…”。我を忘れて買い物をしたわいいもののお金が足りないかもしれない。我に返ると、見たことも聞いたこともない”メロンレタス”なるものが入ってる。どうやったら喰えるんだこれ…。それはさておき、日本だったらレジでお金が足りない場合、「これ買うのやめます」と言えばいいがレジのお姉さんは韓国語をしゃべってるよ。”カムサハムニダ”しか知らないよ。はううう。と思っていたら、お金足りました。ほっ。家で豚キムチを作ったけど美味しかった!!臭いけど。電車でちょっと臭ったけど。

2004.6.12
いよいよ明日…。って、結婚式じゃなくて親戚や友達の食事会なんだけどね。なぜか今日打ち合わせ。なのに担当者が休み。全然決まってないし。打ち合わせと違う所がぼろぼろあるし。死にそうですが、きっと他の人のほうが死にそう。私なんて勝手に死んでりゃいいし。明日のお酒が美味しい事だけ祈ってます。

2004.6.9
部屋の片付け…が、全然進みませんでした。ぐは。夜は友達に襟足と顔をそってもらう。うう。サンキュー☆気持ちよくて寝そうになってしまった。

2004.6.8
おおう…。もう8日かよ。朽ち果てながらもガンガン動いてます。中身が鬱状態なのに動きは操状態なので結構元気には見えるかも。文章は最悪に暗くなったのでアップは出来ず更新止まっていました。と正直に書いてしまいました。ひかれるんだろうなあと思いつつ。書いておきながら心配されるのは嫌なので、「大丈夫?」とか言わないでね。大丈夫じゃないし。とちょっと我侭書いてしまいました。ごめん。

2004.6.3
あまりに調子が悪いので午前中は按摩に行く。おばあちゃんの家の近くにいるのだ。結構楽になったら元気が出てきて、チーズケーキとパイリーフを作った。が、まだ心身が不安定なのかその後爆睡。起きたらレオンをしていたので見た後、和気商店街のホームページを更新しました。それにしても、レオン、かっこよすぎ☆明日は牛乳飲むぞ!!(2本はムリだけど)

2004.6.2
のすさんが…のすさんが新しいGIFアニメを作ってる!!とかなりの衝撃を受けているダウです。活動漫画館という大大大好きなサイトさんで、アスキーダッシュのバナーを作ったのだそうです。「フラッシュを作るのでGIFはもう作らない」と日記で知った時は失恋したがごとく心に大きな穴が開いてしまいました。なので嬉しさも倍増です。いいなあ。のすさん作のバナー。私もバナーを作って欲しい。(うっとり)さてさて、つい嬉しくて話が別の所に行ってしまいましたが、昨日は「カキお好み焼き研究会東京副支部長壮行式」に行ってまいりました。しかも、気合を入れて着物で。思いっきり居酒屋だったものでお店の人にかなり胡散臭い目で見られてしまいました。くすん。でも、会員証ももらえ、色んな人とお話できて楽しかったです☆今日は朝ごろごろし、昼から結婚式の準備に外へ出ました。花屋でブーケを予約して、ドレスの採寸に行って、酒屋で樽酒頼みました。ドレス姿で鏡割りするんでみんないっぱい飲んでね!!!つか、みんなペットボトル持って来い。そうそう、ドレスの採寸に行く途中に素敵な雑貨屋さんを見つけたのでついつい見てしまいました。全部可愛い。いいなあ。雑貨。そして、ひととおり事が済んだ後に古本市をしていたので、本気で見てしまいました。嗚呼。本って大好き。本を読むという行為よりも本という存在そのものが好き。調子に乗って、ヴィレッジヴァンガードにも行ってしまいました。古本市にもいた着物の女性がここにも来ていたので話しかけそうになってしまった。いいなあ。着物。ええなあ ええなあ言ってますね、今日の自分。
モノクロワールド
     モノクロワールドとは、2003年から1年間、管理人ダウが書いていたテキストサイトのタイトルです。
テキストのシリーズには、「恋する女子達」という恋をテーマに書いた短いお話も入っていました。
このタイトルが今のサイトの名前の原型です。


今、モノクロワールドはなく、
いつ壊れるか分からないパソコンの中にひっそりとテキストたちはいます。
それは何だか寂しいなと思い、またひっそりとgirls in loveにアップしてみました。


検索でひょっこり来てしまったアナタ。
お暇つぶしによろしかったらお読みください。


→モノクロワールドもくじにもどる

+ PR +
バナー 10000018