恋する生活 生活に恋する
girls in love
バナー 10000047


 カテゴリ
 ショップ一覧
 読み物など
近況報告


2004.7.31
もう、7月終わりかよ。おとろてぃ〜!!夜中まで万華鏡作りを頑張ってました。オンエアバトルもしてたので、それを見ながら。

2004.7.30
岡山花火大会に行きました。浴衣はブルー地に桜柄。髪もちゃんとまとめれば良かったと激しく後悔。ぼんくらで晩御飯を食べ、いざ旭川へ。川の近くの道は入場規制をされていたので、駐車場の車と車の間で見ました。あの体を振動させるくらいの大きな音が好き。視界いっぱいにピンクや金色の花火が広がり、感動しました。綺麗。

2004.7.29
フリマを出すので、その準備を…と思いましたが、なんだか調子が悪くて寝てました。気持ち悪い…。しかも、なんだか酢の物とかさっぱりしたものが食べたい…。もしかして、おめでた!?ということで、検査してみましたが反応無かったです。ただの夏ばてか?夜は復活し、幼稚園時代からの友達とガストでお茶しました。あれ?保育園だっけ?まあ、小さい時からの友達です。うーん、マッタリできて元気充電☆

2004.7.28
喫茶店に行ったり、いろいろ買い物していたらあっという間に夕方に!夜はかきおこ友達と食事というか、飲みに行きました。料理もお酒もおいしー☆やっぱり、楽しいお酒は美味しいね。その後、カフェに移動。カフェ・モニ岡山駅前店に「和気駅前商店街のフリマのちらし」と「かきおこマップ」を置きました。みんな来てねー!

2004.7.27
岡山というか私の地元はやっぱり涼しいよ!昼はさすがに暑いけど、朝とか夕方が涼しい!!緑や土、田んぼがあるからか?去年の夏は、クーラーなしで文章書いたり、絵を描いたりしてました。なして、今年はできないんだろう??って、思ってましたが、そりゃ暑いからだわさ。納得。さて、今日は夕方の涼しくなった頃から、庭でバーベキュウをしました。当初、天然の鮎を近所の人にもらったので、それだけ焼く予定だったのに、なぜかバーベキュウ。とりあえず、お父さんとテリトリー争いをしましたが、最後は私が飽きて丸投げ。野菜しか残ってなかったけどねっ。

2004.7.26
岡山に帰ってきました。またかよ…って、言わないでね、きゃー。やっぱり岡山の方が涼しいです。東京のヒートアイランド現象は酷いらしいですね。って、日記に書こうと思ったら長くなったのでかなーーーり久々の「考☆環境」で!

2004.7.25
今日は近所で夏祭り!1週間前からやぐらや提灯を準備していってたので、もうわくわくでした。太鼓の音とカラオケが鳴り響き、屋台がいっぱい☆うわーん、何買おう!!!…が、金があまりなかったので大阪焼きを一つ買ってダーリンと二人で分けたのでした。ああ、いつかたこ焼き一フネ買って一人で食べてやる!

2004.7.24
彼のお姉さん夫婦と食事をしました。今日は韓国街で韓国料理ではなく、中華料理。安くて美味しい!それにしても、お店の人は韓国陣なのかしら?それとも、中国人?とりあえず、日本人じゃなさそう…。そして、ドンキホーテへ行く。珈琲メーカー買いました。999円。安っ!

2004.7.23
銀座に映画を観に行きました。岡山で観たかった映画が東京でしている事が判明。しかも、レディースディで半額+ジュース付き!これは行かねばっ☆映画館の近くにマリアージュフレールという紅茶やさんを発見。大阪にもあって何度か行ったことがあるので懐かしくてそこでランチをしました。隣のカップルが「うわー、紅茶がこんなにある。なんじゃこりゃー」と騒いでいて、初々しくてよかったです。ちなみに私は中国茶の白牡丹が好きです。香りがいい!それはさておき、映画は「真珠の耳飾の少女」を観ました。フェルメールの家に小間使いとしてきた少女の話。絵って、やはり心というものが入るもので、男と女が画家とモデルであれば、どこかエロチックなところがあるものだと思う。ゴヤの裸のマヤとか、タイタニックの主人公とヒロインとか。裸でなくても、というか、それ以上にフェルメールと真珠の耳飾の少女は手も触れてないのにエロチックでした。ということは、ピカソの”画家とモデル”のモチーフはエロを追求したものなのかしら。むむむ。その後、カフェ・ド・ランブルという珈琲屋に行きました。まだ、時間があったので資生堂ギャラリーで写真展を観て帰ろうと思ったら、彼が会社から帰る時間だったので一緒に帰りました。晩御飯作らなくて良かったので楽〜♪

2004.7.22
私の家には書斎がある。といっても、凄い家に住んでいるわけじゃない。ぼろいアパートで二部屋しかないのに、片一方を「書斎にしよう」と書斎にしてしまったのだ。が、クーラーが付いてない部屋なのでくそ暑い。絵を描いたり、文章を書いてると頭が朦朧としてくるくらいに暑い。暑気払いだ!と、ワインをオレンジジュースで割って飲むが効果ない。夜使えばもう少し涼しいかもと思うのだけど、夜は夜でダーリンが勉強すると言って、その部屋を使ってしまうのだ。その割にはギター(アンプなし)の音が聞こえてくるんだよなあ。何してんだよ、おい#

2004.7.21
今日は、雇用保険の手続きのためにハローワークへ行った。でも、したい仕事を考えてなかったのでかなりしどろもどろ。ああ〜っ!自分は何をしたいんだろう…。と、ちょっと落ち込む。今までしたいことばかりしてきたから、就職というものが実はよく分からんのです。まあ、今もしたいことをしろと言われてますが。どうすりゃいいのさ。むむむとしかめっ面で鰻を食べる。そう、今日は土用の丑の日。

2004.7.20
鍵をダーリンが会社に持っていったため、家から出られない。ニュースによると40度になったそうだ。暑い…。

2004.7.19
妹が家に来たので近所のすし屋に行ったら、テレビチャンピョンで優勝したお店だった。びっくり!しかも、千円でめちゃくちゃ美味しいお寿司がおなかいっぱい食べれて感動☆また行くぞー。

2004.7.17
結婚式の写真が出来たということで横浜まで撮りに行きました。地震があったらしいのですが、電車の中だったからか感じず、無事写真をゲット。素敵なアルバムが出来ていて、ネガももらえたのでうれしー☆その後、せっかく横浜に来たのでラーメンを食べることに。吉村家というラーメン屋さんに行きました。横浜では「家」とつくお店が美味しいらしいです。(”家系”というらしい。)こってりとんこつ醤油でガツンときました。汗だくになってしまった。おいしー☆毎日食べたい。でも、ラーメン屋のオヤジ腹になるのはヤダ。

2004.7.16
新婚旅行から帰ってまいりました。慣れないことばかりで疲れたー。ばたり。

2004.7.11
うう。更新滞っておりまして申し訳ないです。実家に帰っておりました。喧嘩したのではないです。ウエディングドレスをクリーニングに出す前にひいばあちゃんにドレス姿を見せておこうと思ったので。拝まれた。明日から新婚旅行に行ってきます。ああ。また更新ができないよう。

2004.7.4
歌舞伎町近くのお店にまた行きました。ボッサムキムチかっちゃった☆あと、業者用のものが売ってるお店で肉をキロ買い。冷凍物をざくざく買い。やったね、これでしばらく買い物が楽ちんだわん♪しかし、礼状が出来ませんでした。これって、どれくらいまでほっといてもOKなんだろう。(汗

2004.7.3
米がない。ということで、買い物にダーリンと朝から出かけました。が、何故か図書館に行ってしまい、カレーのルーだけ買って帰ってしまいました。だああ!!米がないっちゅーねん!!!夕方、米を買いに行って、晩御飯はカレーでした。ホッピー飲みました。ホッピーハッピーー☆

2004.7.2
晩御飯作るのが面倒だったのと、ダーリンの会社の近くでバーゲンがあったので外食にしました。会社近くのベトナム料理に行ったら、ベトナム人がしていました。しかも、ウエイトレスのお姉さん以外はベトナム語しかしゃべれないみたい。フォー・ガーと鶏肉のジャガイモ炒めを食べました。おいしー☆欲を言えば、香草がいっぱい入っててほしい。一般的日本人には口に合わないからかなあ。帰りに「カムオン!」と言ったらすごく喜ばれました。(2月に旅行に行ったので挨拶だけちょっと覚えてた。うろ覚えだけど。)あーー、もっとしゃべれたらなあ。

2004.7.1
お久しぶりでございます。皆様、いかがお過ごしでしょうか?モノクロワールドのダウです。ようやく復活しました(たぶん)。今後ともよろしくお願いします。過ぎちゃったけど、一周年記念+1万ヒット記念もするよ(たぶん)。
モノクロワールド
     モノクロワールドとは、2003年から1年間、管理人ダウが書いていたテキストサイトのタイトルです。
テキストのシリーズには、「恋する女子達」という恋をテーマに書いた短いお話も入っていました。
このタイトルが今のサイトの名前の原型です。


今、モノクロワールドはなく、
いつ壊れるか分からないパソコンの中にひっそりとテキストたちはいます。
それは何だか寂しいなと思い、またひっそりとgirls in loveにアップしてみました。


検索でひょっこり来てしまったアナタ。
お暇つぶしによろしかったらお読みください。


→モノクロワールドもくじにもどる

+ PR +
バナー 10000018