恋する生活 生活に恋する
girls in love
バナー 10000047


 カテゴリ
 ショップ一覧
 読み物など
近況報告


2004.8.31
夏休みの宿題はできたかな??と大人の余裕を出してみました。(宿題ないもんね♪)昔、自由研究が大嫌いでした。課題があやふやで”はぁ!?何言ってんの、このババア。ジャンルは?テーマは?何やってもいいのか?でも、ちょっとでもレールはずれてたら、後で文句言うんだろ、この馬鹿。てめーがやってみろっ!!!どうせ、出来ないんでしょうけどね(苦笑)”とかって思ってました。(先生という職業が嫌いな反抗心の塊。しかし、表には出さず。)今は、自由研究好きです。研究は下地があってこそできるもの。一桁の年齢で生活の中から疑問を持ち、そこからモチベーションをつくり、研究するなんてできませんでした(私だけ?)。先生という生き物に見せて評価をもらうのも嫌だった。嫌いだから。今は、評価をもらうこともないので研究は好きです。日々研究。世の中不思議だらけ。参考書はおとなの自由研究。(最高です、この本。めちゃくちゃ面白い!)今日は、「人はどれだけ集中できるのか?」というテーマで研究。ネットカフェで漫画を馬鹿読み。15冊ほど読んだら、夜中の12時でした。[結果]食べなくても10時間ほど集中できるみたいです。ただ、空腹のため胃痛と吐気が…。そういえば、昔、プログラミングをしていたらデートに11時間ほど遅刻したのを思い出しました。(ダーリンではない)

2004.8.30
topを変えてみました。つたない手打ちなので不安なのですが、皆さん見えてますか?エラーは出てませんか?そして、台風は大丈夫ですか?九州は直撃でしたね…。岡山も停電になったりしているようです。ううー、自然は怖い。

2004.8.29
お久しぶりです。なんだか悩んだり凹んだりしていたら、あっという間に1週間が過ぎてしまいました。ふう、強くなりたい…。
と、家でうだうだしている間に1万ヒットが来てしまいました。うひゃあ☆ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
つーことで、ヒット記念として本を作りました!(本といっても手製の小学生の文集レベルの製本です。)
5名の方にプレゼントいたします。
内容は恋する女子達のいくつかを編集したものなどです。
ご希望される方は xxxxxx までメールをください。
(とりあえず、タイトル「本くれ」で、ハンドル名を送ってください。)
締め切りは、9月10日(金)24:00まで。
応募多数の場合は、抽選とさせていただきます。当選された方には、こちらから連絡します。添付がある場合は怖いので開かないと思います、すみません。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


2004.8.22
「ほうとう」をダーリンがお土産で買ってきたので晩御飯に作ってみました。(昨日、ツーリングに行っていたらしい。)つか、喰ったことないので恐ろしく不味いものができました。本当のほうとうがたべてみたい。うまいのか!?

2004.8.21
足が重くて動かない。筋肉痛が…。今日は、フットサルをしました。3時間もできるんかい?と思ってたらあっという間に終わっちまったよ。最後はふらふらだったけどね。その後、東高円寺でアジア料理の店に行き、みんなでランチ。アジア料理をがんがん食べながら、アジアのビールをがんがん飲んでしまいました。何故、スポーツの後のビールは旨いのでしょう?私は青島ビールが好きでたまに飲むけど、今日飲んだラオスビールも味がしっかりしてて美味しかった!!気が付くと、ランチが終わったのは夕方5時前…。その後、何人かはカラオケに行きました。元気だな〜。

2004.8.20
最近、ポイントサイトにはまってます。が、個人情報だだもれでちょっとこわい。無料会員登録で10ポイント!って、5円じゃん!!!そんなことしてなんになるんだろうと凹みながらもやってます。どんどん登録したものが増えてって、毎日のメールの量が恐ろしいことに…。ちょっとどころではなく、かなり怖いかも。

2004.8.19
久々に演劇を観ました。AND ENDLESSの「FANTASISTA」。この劇団は、初めて観たのですが凄い面白かったです!!!感動して泣いたり、ゲラゲラ笑ったり、最後は心がちょっと温かくなるような。あー、他にもいろいろ観たいなあ。つか、東京は情報量が多すぎる。金ねーよ。

2004.8.18
「あ・た・し・可愛いアイドル。芝生の上で読書をするのが大好きなの☆」って、ゆうじゃな〜〜い♪(鼻にかけて。)と、ギター侍のまねをしてしまいました。最近、大好きです。さてさて、今日は、ハローワークに行ったあと、五反田から目黒・白金台まで歩きました。武者修行…ではなく、節約のため。でも、スペイン料理食べたり、サングリア飲んだり、美術館に行ったりして全然節約してません。庭園美術館でロシアの絵本展をしてたのでふらりと立ち寄りましたが、建物自体がロココ調の素敵な建物でびっくりしてしまいました。天井のランプにもステンドグラスがついててすてき〜〜☆庭園は芝生が広がってました。広々していて気持ちよかったので、ベンチで読書。しばらくすると、蚊に5箇所ほどくわれてしまいました。自然なんて嫌いだー。でも、本当は自然が好き。「あんた、読書なんてしたことないですから!!!残念!!!」そうそう、今日から一週間、打ち水大作戦始まりました。トップに乗せようと思っていたのに忘れてた。切腹!!!!

2004.8.17
おはほうごはひまふ。もぐもぐ。あ、すみません。おはようございます。ダウでございます。家の近くにパン屋ができました。ローソン系列ナチュラルベーカリー。焼きたてパンはやっぱり旨いのう。はまりそうです。パン屋といっても、ほとんどコンビニなので何でも売ってて嬉しい。欲しかったハンドメイド石鹸もあったり、入浴剤もいろいろあるわでウハウハです。そういえば、もうすぐ1万ヒットが来そうですね。リニューアルするぜい☆お楽しみに!!

2004.8.16
世の中、お盆だったんですねー。父から”何してるんだ?”メールばかりきてて、仕事暇なのかしら?と不思議に思ってました。今日、ネイルをしてもらっている時にネイリストさんから「お盆休みですか?」と聞かれて謎が解けました。盆!!!ががーん。主婦だとお盆休みないのか。つか、そういえば学生の時もお盆休みってなかったな。

2004.8.15
花火を見に行きました。東京の花火か…とびびってましたが、人が土地に対して少なかったです。パーソナルスペースは岡山の花火よりもずっと広かった事に驚きました。ステージの近くまで行ったのは初めて。メインはクラッシックの名曲”ワルキューレの騎行”と”ボレロ”に合わせての花火。感動してちょっと涙が…。すごいね。伝統芸も極めるとこんなすごいこともできるんだ!!!って、今はコンピュータ制御されてるんだってね。カウントしながら大忙しで火をつけてる花火職人さんを思い浮かべてました。違うのか…。でも、すごかった!!!満足☆

2004.8.14
朽ち果てておりました。実はちびっこいネズミがやってきたと先日言ったばかりなのに、星となってしまいました(号泣)小さい命のはかなさに、何だかやる気もおこらず2日ほどぼーっとしてました。家事もせず。外に一歩も出ないでも生活って何とかできるものなんだねえ。今日は、ダーリンが休みなので外に出ました。目黒の寄生虫博物館。(無料)気持ち悪いとは聞いていたけど、本当に気持ち悪かった…。鼻が…鼻が…うわあぁっ!!と夢でうなされるくらい。Tシャツやらストラップやらいろいろグッズも売ってあり、寄生虫の絵が付いたランチボックスに惹かれました。もちろん使うのは、ダーリンです。買わなかったけどね。

2004.8.11
最近、アスレチックに行き始めました。運動もしないとね☆が、全然、筋力も体力もないです。私がおもり6kgくらいで「ぐぐぅ…」となっているのに、色白の可憐な女性が20kg以上のおもりでやっていました。ががーん!!しかも、その女性はお洒落でした。私なんて運動して汗かくからどうでもいい格好で来たというのに、その人はスポーティ。たまたま着替えも一緒になったのですが、着替えた後の服はカジュアルで可愛らしい。しかも、よく見ると爪の先まで丁寧にネイルが…。ははーっ、まいりました。明日からは心を入れ替えて服を着ようと思います。

2004.8.10
ハローワークで認定日。時間になったら箱に書類を入れて、職員の人に「次は何日です」と言われたらおしまいでした。早い。ハローワークに行く前は、どんな事をするんだろう…とどきどきだったのに!読む書類は頭が悪いせいか分からないし、何より自分はびびりやなのです!前の仕事場の庶務の人に「簡単だよー」と何度言われようと怖いよーとびびりまくりでした。でも、庶務の人が言っていたようにハローワークの人は大体優しいし、簡単だし、お金入るし。うーん、よかったよかった。やってみると案外簡単なことって多いなあと最近思います。案ずるより産むが安なんだね。でも、びびっちゃう…。

2004.8.9
ハローワークで仕事探し。今、失業保険の手続き中なのです。めんどうだけど、貧乏だからがんばってもらわなきゃ。帰りにエセナ大田という参画施設(?なんていえばいいんだろう)に立ち寄ってハーブティーとピザパンを食べました。最近、ここはお気に入り。だって、本格的なハーブティーが150円でのめるんだもん。全然期待せずに飲みに行ったら美味しくってびっくりしてしまいました。ただ、お客が少ないのか2回目にして顔を覚えられてしまいました。

2004.8.8
またもやバイクでお出かけしました。目黒通りの家具屋めぐり。お洒落でかっこいい家具屋がいっぱいでした☆アメリカの50年代の時計やランプにくらくら。ああー、素敵!!…でも、高かったので買えませんでした。10件以上は回った気がする…。夜は、ダーリンの同僚がジャンクやでぴょんぴょん跳ねてたネズミを捕まえたと持ってきてくれました。一体、何の種類なのかは不明。とりあえず、どぶねずみでない事を祈ってます。しかし、豆みたいにちっちゃくてかわええ〜〜!!!

2004.8.7
ダーリンのバイクの免許が返ってきました。(免停をくらっておったのです。)さっそくバイクで出かけることに。バイクだと「スカートがはけない&髪がメットでぺったんこ」という悲しい現実が待っているのですが、久々にダーリンの後ろに乗ると風を切って走り気持ちよかったです。海に行くはずだったのに、羽田空港の近くの公園に行きました。飛行機が間近で見えて迫力がある!(カップルが多かった…。)その後、どこに行きたいか聞かれて、海の近くといったらお台場しか知らなかったので「台場」と答えると本当に連れて行ってもらえました。言ってみるもんだねー。とりあえず、フジテレビを見て、小香港へ。小香港大好き!!ちょっと”ちゃっちい”ところとかも。亀ゼリーがほしかったのですが、見当たらずお茶をちょっとだけ買いました。お湯を入れると花が開くやつ。お店の人が「大変珍しいお茶デス。(中国の人?)見たことないデショウ。」と言っていたのですが、レピシエでもマリアージュフレールでもネットでも見たことも飲んだこともあり返答に困ってしまいました。とりあえず、日本人らしく「ええ…」とあいまいな受け答えでかわしことに。で、南夢宮電子遊戯世界でUFOキャッチャーをし、リラックマのサーフィンバージョンをゲット!ああー、リラックマかわええ〜さいこー。しかも、そこの休憩椅子は観覧車とか見える風景の良いところでただで休めてお得な感じ。(暖簾で仕切られてていい感じ。)晩御飯は節約してインスタントラーメン(余ってる野菜のせ。)

2004.8.5
最近、私の周りは夏ばてブームだ。やる気がおきない・元気が出ない・仕事辞めたい・死にたい等など申し合わせたかのようにみんな言ってましたが、本当に死にかけた奴がいました。しかも、妹。いきなり朝ぶっ倒れて救急車で運ばれて、なぜか親戚から私に連絡が…。妹は、一番に親戚に電話をしたらしい。はぅぅ…おねえちゃんも東京にいるのよ〜!!(いるのよ〜いるのよ〜)まあ、その親戚は歩いて10分くらいのところだからね(と自分に言い聞かせる)。妹の付き添いで一日中病院の中にいたら疲れました。朝の5時過ぎに来ていたのに診察が午後3時を過ぎたのは何故なのだろう…病院が大きすぎるのか?その後は、妹の家に行き、血まみれの玄関を拭いたりしました。(倒れるときにざっくりいってしまったらしい。)まあ、妹も死ぬ間際の体験ができ、立派な夏休みの体験ができてよかったね♪妹曰く、”あ〜、死ぬ間際ってこんな感じなんだ…って、思ったんだよ”。ひぃぃ〜。みんなは夏ばて気を付けてね!!

2004.8.1
雨雨ふれふれかあさんがぁ〜♪って、ふっちゃ駄目だよっ!!今日は地元でお祭の日なのに台風の余波で朝から大雨…うう(泣)フリマに参加しようと思っていたのに、用意したやつどうしよう…。
モノクロワールド
     モノクロワールドとは、2003年から1年間、管理人ダウが書いていたテキストサイトのタイトルです。
テキストのシリーズには、「恋する女子達」という恋をテーマに書いた短いお話も入っていました。
このタイトルが今のサイトの名前の原型です。


今、モノクロワールドはなく、
いつ壊れるか分からないパソコンの中にひっそりとテキストたちはいます。
それは何だか寂しいなと思い、またひっそりとgirls in loveにアップしてみました。


検索でひょっこり来てしまったアナタ。
お暇つぶしによろしかったらお読みください。


→モノクロワールドもくじにもどる

+ PR +
バナー 10000018