恋する生活 生活に恋する
girls in love
バナー 10000047


 カテゴリ
 ショップ一覧
 読み物など
近況報告


2004.9.29
今日はハローワークに職探しに行きました。求人票だけじゃ、どんな会社かよく分からない…。しかも、雨降ってるし…。気になっていたお店にも張り紙チェックしたけどなかったです。ふう。帰ると夕方でした。一日が無駄に過ぎていく。

2004.9.28
人は何故働くのか?答えはお金の為だと思ってました。でも、姑とのバトルを終えて思った。「人間の基本的人格の形成の為」というのもあるんじゃないんだろうか。数ヶ月、主婦をして感じたことは交友関係の希薄さでした。友達と出かけるといっても毎日と言うわけにもいかないし、平日はたいてい主婦に限られる。ダーリンとしかしゃべらない日が続くことがある。なんだか世界が狭いんだ。いろんな人とあって話そうと飲み会に行ったり、フットサルに行ったり、バーベキュウに行ったり、スパに行ったり、アフィリエイトの見本市に申し込んだり、商店街や施設、イベントに行ったり…いろいろやったけど働いているときよりずっと人としゃべる時間が少ない。しかも、なんだか薄い。まあ、出会ったばかりの人ばかりだからということもあるけど。働くって、お金以上に大切なものをもらえる気がするよ。って、単なるないものねだりなのかもしれないけどね。最近、「くたばれ専業主婦!」という本を読みました。趣旨としては、『働いている人のほうがエライ!主婦は家畜だ、ダマレ!世界がせまくてバカ。』といった感じです。読んだときは、主観的でなんだかな〜…と思っていたけど、今はなんとなく分かるところもあります。奴のようなバカになりたくない!!と思い立ったので早速バイトを探しに行きました。ハローワークではピンとくる仕事が見つけられなかったので気になっていた何件かのお店にバイト募集の張り紙がないかうろうろ。うーん。そんなに簡単には見つからないね。途中で、敬老の日のプレゼントを送ったり(遅っ!)していたら、スクールの時間になったので銀座へ。初めてのスクールはなかなか良さげでした。久々だったので、3時間しか勉強していないのに疲れてしまった。緊張したからかな??

2004.9.27
一泊二日でダーリンの実家に言ってきました。あはは…(T0T)本当に言ってしまいました、姑に。その日も会った時から舅に向かって「臭い!あっちへ行け〜!」だの何十年前に言われた一言がどうだっただのエンドレスに言われてムカムカしていました。初めて会ったときから姑の話すことは舅への悪態か病気の話か殺人記事の話しかない。買い物途中で「耐えられない」とダーリンに言うと「陰口を言ってる」と言われてしまいました。誰にもいえない状態だったので心の中にドス黒いものがどんどん溜まっていく。やばいと思い、部屋にこもってたら姑に文句を言われてしまいました。あー、これは言うしかないなと意を決して涙ながらに言ったら止まらなくなってしまいました。夜中の2時まで5時間バトル。最初は親身に姑の昔話を聞いてたんだけどね。ほとんどは姑の関係ない話でした。意味のない隣の家の話なんていらないよ。次の日も朝ご飯食べてから3時間ほどバトル。書くと8時間もバトルしていたのね。ホント時間の無駄でした。だって、主観的な悪口にならないよう、なるべく客観的に考えを言ったのに、姑の頭の中にフィルターがかかっているのか馬鹿なのか全然分かってなかったから。舅に酷いことを散々言うくせにいざとなったら「昨日は”泣いて噛み付いてきた”」と舅に言う始末。姑がいなかったらダーリンはいなかったんだから大切にしようと思っていたけど、舅もいなかったらダーリンはいないし、舅が稼がなかったらダーリンと学校で会えなかったんだ!あと、私の両親の悪口を言うな!と鼻息荒くなってきてしまった。どうどう。そうそう、バトルしたら思ってることが少しだけ吐き出せて、頭痛と胃痛と肩こり等がすっきりしました。本当にたまっていたんだなー。

2004.9.24
最近はまってる雑誌がある。それは、リクルートから出てる「R25」。25歳からの男を刺激する情報マガジンという男性誌でオールカラー(紙の質がとってもいい)、50ページながらも読みごたえたっぷり。それがなんと、フリーペーパーなのだ。記事も他のへたれな雑誌よりずっと読みやすくて面白い。政治・経済から雑学や流行物など幅広く載っている。なんだか時代も凄いことになってきたなって思う。ただ、私の周りにはなかなか置いていないんだな。見つけたら速攻取っておかないと、すぐになくなってしまう。今日、赤をゲットしました。(今月は赤と青の2種類の表紙があったんです。)ラッキー☆

2004.9.23
バーベキュウに行きました。カップルで来ちゃダメな「大人のバーベキュウ大会」という、主催者が誰なのか分からない、どれだけ人が来るのかも分からないという怪しげなものでした。ま、ダーリンといったんだけどね。行ったら、全然普通のバーベキュウでした。40人くらいいたのですが。茨城の某公園は緑がいっぱいで気持ちよかったー!前、フットサルをした人たちとかと一緒に肉やハーブチキンやチャンチャン焼きなどを食べました。おいしーー☆初めてダッチオーブンを見ました。アウトドアで何でも料理のできるというワイルドな鍋。それでチキンを焼いただけなのに美味しかった!あとは、魚屋さんが作ったチャンチャン焼き。丸ごと1匹使った鮭は肉厚でジューシー。他にも手作りの燻製機(ダンボール使用)で作った燻製には何でも入れていいといわれたので「うまい棒」で挑戦。(友達は羊羹)意外にも好評でした。チーズとか美味しかったから家でもやってみたいなあ。夜はそのまま飲み屋に行ってわいわいと騒いで帰ったのは11時過ぎ…。昼からずっとお酒を飲んでた気分です(実際飲んでたけど)。やっぱり、美味しい料理を食べながら、いろんな人と話すのって楽しい!!幸せな一日でした☆

2004.9.21
とうとう悩みに悩んで、ある講座に申し込みをしました。ぎりぎりまで友達にメールで相談。ちょっと痛い値段だわ…。あーん、これでろくでもない講座だったら2ちゃんでばらしてやる。思わず小声になってしまいます。今日はいろんな事が区切りの日でした。終わりもあれば始まりもあるんだね。新しい目標に頑張るぞ!!オーー!!!

2004.9.20
最近飼いはじめたデグー。人にべた慣れするはずなのに、ちっとも慣れてくれない。ちょっと動いただけでダッシュで逃げます(涙)そっと見てたら、今日はお腹を見せて寝ながら寝言を言ってました。可愛い…。

2004.9.17
お台場のスパに行ってきました。スパ?エステの事??と勘違いしていたら、お風呂(とプール)でした。大江戸温泉物語ではなく、日航ホテルのスパ。もー、素敵過ぎ!!お台場とレインボーブリッジと東京タワーが見渡せるお風呂だよ!感動!!ちなみにこのような風景が見えます。のんびり♪…としたかったのですが、何故かちょこっとだけグラビアごっこ。あー、ビキニを着てくればよかったぁ〜!色気のないユニクロだよー(泣)というか、若い子っていいねー。妹とその友達3人とで行ったんだけど、みんな元気でぴちぴち(そして、ビキニ)でした。うらやましい…。その後は、普通に(?)お風呂に入ったり、プールで泳いだり、ジュース飲んだりしました。2時半くらいにプールに入ったのに、出たのは7時過ぎ…。ばっちり夜景も見れたけどふらふらだったよ。フジテレビのライトアップとレインボーブリッジ見ながらもくもくと平泳ぎしたので腕も痛いし。スゴク素敵なところだったから、もう一回行きたいなぁ〜…なんて思っても、入会金が84万だから無理だ…。保証金200万ってなんなんだろう。ちなみに、年会費は12万6千円。た…高いよ。(今回は、妹の会社に安いチケットが回ってきたので行けました。)誰か、会員になってー!

2004.9.16
自由が丘に行ってきました。ダーリンの会社の同期の奥さんになる人と。(なんて言えばいいんだろう??)何度かメールをしたり、MSNチャットをしたりしてたけど、会うのは初めてでどきどきでした。会ってみると、とっても素敵な人でスゴク楽しかった!!やっぱり雑貨めぐりは女の子と行くのがサイコー☆自由が丘は、お洒落な雑貨やカフェやレストランがいっぱいでした。花屋もケーキみたいな花が売ってあった。最初、食べられるのかと思っちゃったよ。雑貨は、くるっと見渡しただけでも何件もあって、しかも、一軒づつお店のカラーが違う。いっぱい雑貨を売ってるお店があるのに、品物が重複していなくて、なおかつ、どれもお洒落…。すげーぜTOKYO!!(田舎物丸出し)頭の中が雑貨だらけになってパンパンになってしまった。そんなときに、ヴィレッジ・ヴァンガードを発見!大阪や岡山のときは行きまくってた本屋なので頭を落ち着かせる為に退避。ああ…でも、この本屋に行くと馬鹿買いしてしまいそうです。500円くらいするポテトチップスやマシュマロクリーム、絵本に小説に漫画……やばい!!あー、あんまりお金持ってなくてよかった…。あっという間に、夕方になってしまった。帰りにスフレを食べて幸せ気分満喫で帰ったのでした♪また行きたいなー

2004.9.15
私は学ぶことが好きだ。知らないことを知るということは、ちょっとした快感である。(ちょっとどころではないかも。)でも、最近は「学ぶのにもお金がかかる」ということが重くのしかかってくるようになった。学校って、恵まれている環境だったんだなぁ…お父さん・お母さんありがとう。って、しみじみ思ってる場合じゃないよ。図書館で本を借りて独学で学べばただなのだが、やっぱり専門家から学び取るのが一番効率がいいと私は思う。しかし、お金がかかるんだよなあ…。ふう。しかも、私の場合、「学ぶ」=「就職の為」ではなく「ただ知りたいから」なのだ。決して「就職の為」じゃないのが(たぶん周りの人のほうが)困る。こういうのを「地に足がついてない」っていうんだろうね。もしくは、「パラサイト」かな。私は、就職するのが怖いんだろうか?団体生活は酷く苦手で、要領も悪い。試験なんか大嫌いだ。お金は欲しいけど、働かなくても死なない状態にある。学びたいという思いは、ただの甘え?逃げ?今まで生きてきた中でしたい事をしたいだけやって、何も残らなかった。だから、また新しいことをしたいだけして何も残らなかったら…怖い。ん…?「残る」ということはどういうことだろうか。「学ぶ」ということを「働く」という形で社会にアウトプットし周りの人に認められるのが「残る」という事なのか?なんだかくだらないな、そんな事にびびってる自分。

2004.9.14
大森のあたりをうろうろしました。タイ料理を食べたら、辛かった!!料理が出てきたときは、『おかずが少ないなあ』なんて思ったけど、辛くて量がちょうど良かったです。その後、うろうろしたら画材やさんを発見!収穫の秋でした。

2004.9.13
デグーを観察。昼間はうとうとねむったりまったり。回し車の中で寝ていたら、寝相が悪くて片足が外に出てました。かわいー☆今日は、アフィリエイトの商品の仕入れ等をしてました。うーん、どんなものがいいんだろう。つか、宣伝もしなくては。どうやったらいいんだろう??

2004.9.12
今日はcharのライブに行って来ました!日比谷野外音楽堂に初めて行ったよ。日比谷公園って広いんだねー。というか、日曜は周りのお店がまったくといっていいほど開いておりませんでした。ががーーん。東京なのに…。ライブでのcharは最高にかっこよかったです!!なんだか、私って年上の人が好きなんだなあ…としみじみ考えてしまいました。でもでも、ギターが最高に素敵な音色だったんだもん。はぁ(はーと)Yahoo!で連続ドラマをしているので、また見ようかなあ♪

2004.9.11
デグーの里親募集を見つけたのでもらうことにしました。(テンジクネズミともいう。尻尾が長くて、耳がちょっと大きいネズミ。テグーで調べると爬虫類が出てびっくりした。)連絡を取り合うこと数日。いよいよデグーとの対面です。どきどき。……でかっ!!初めて飼ったのがジャンガリアンハムスターで、この前のソラマメみたいなネズミを見たばかりだったので、かなり巨大に見えた。育つとゲーセンでとったリラックマよりでかくなるらしい…。(14センチから20センチ)ひゃー。でも、目がまん丸で、尻尾の先っぽがふわふわでめっちゃ美人です。あ。男の子だった。

2004.9.10
本の応募してくださった方、ありがとうございました!郵送させていただきます。(もしくは、手渡し…)また2万ヒットでも、何かするかも。とりあえず、ひと段落着いたら、ずっと中断していた絵本作りを再開したいなあ。その前に、girls in loveを軌道にのせなきゃ…
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
10000ヒット記念として本を作りました!
(本といっても手製の小学生の文集レベルの製本です。)
5名の方にプレゼントいたします。
内容は恋する女子達のいくつかを編集したものなどです。
ご希望される方は xxxxxxxx までメールをください。
(とりあえず、タイトル「本くれ」で、ハンドル名を送ってください。)
締め切りは、9月10日(金)24:00まで。
応募多数の場合は、抽選とさせていただきます。当選された方には、こちらから連絡します。添付がある場合は怖いので開かないと思います、すみません。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



2004.9.9
いきなり、ネットショップを作ってみようと思い立ちました。んで、作ってみたわけさ。…というのは嘘で、前々から考えていたものの第一弾です。恋する女子達の為のネットショップ☆☆girls in love☆☆あんまり品数はないですけど、これから増やしていくので皆様ヨロシク!!!誰も覚えていないだろうが、1周年の時に書きこんだ「店を作る」宣言はこれだったのです。はあ…時間かかった。(※アフィリエイトサイトです。)

2004.9.8
いきなり、ぬいぐるみを作ってみようと思い立ちました。んで、作ってみたわけさ。展開図なんて、小学5年生レベルだもん。できないわけがない!!……(1時間後)できませんでした。こういうのを「机上の理論」って言うんだろうね。布をひっくり返すと言う行為がめっちゃ難しい!!うう…手とか足の付け根って細くしたくない???でも、細くするとひっくり返せないのさ!!!机の上には四肢分断&裏返しの残骸が広がっているのでした。

2004.9.7
今日は、ハローワークの認定日。うひょひょひょ。お金が入ってくるって嬉しいね♪今日は面談もあったのだが、書いてきた履歴書を見せて、”ここはこうした方がいいですねー”などとレクチャーしてもらう。ネットから拾ってきたワードの履歴書で作ったら、ほめられたよ。「そこら辺にごろごろころがってて…」と思わず言ってしまいそうになった。我慢我慢。その後、次の美人週報に書くけど、整体に行ってきた。で、歩くのがいいと聞いたのでしながわ水族館へ。(看板があったから。)迷ってしまい、1時間半も歩き続けてしまった。疲れた…。しかも、追い討ちをかけるような「休館日&豪雨」。帰りは、20分くらいでつきました。なんだったんだろう…。

2004.9.6
私の姑は怖い。(見た目が。)しかも、ネガティブな事ばかり言う人なので、かなり苦手だ。体調が悪くなるくらいに苦手。ダーリンの実家に行く予定があると1週間ほどものが食べれなくなり、はからずもウエディング痩せをしてしまった。(まあ、諸々の要因もあったし、綺麗になったとみんなに言われたけどね←複雑な心境)そんな事を知ってか知らずかダーリンは「仲良くなれ」と言う。”無理だよ…”と心の中で思いながらも曖昧な返事で乗り切っていた。が、今日、「家族みたいに接して欲しいんだよ」と言われたときにはぷつーーんと来てしまいました。「じゃあ、何か?結婚式の文句を言われたときに、家族に接するように”うるせーばばあ!!文句ばっかり言うな、阿呆!!!てめーも見た目は完全な婆ぁなんだよっっ!!!!”と茶碗を割ってもよかったって言うんか???その後でも、私が閉じこもった部屋の前にご飯置く優しさ保てるんか!!??」と怒りがこみ上げてきたが、絶対無理だという思いと分かってくれないという悲しさで胸がいっぱいになりぼろぼろ泣いてしまった。はあ、難しいね…。と、ダーリンは見ないであろうと思い愚痴ってしまった。この日記は消すかもしれん。

2004.9.5
今年は、台風がばんばん来てます。かと思えば、先日、火山が噴火しました。そして、今日は地震・津波が…。どうなってるんだ、日本!!??東京もちょっと揺れたよ。とりあえず、NHKでニュース見てます。津波が酷くありませんように…。

2004.9.4
暑い…湿度が異常にあって不快です。どうにかならないものか…と思っていたら、夜になって雨が降り始めました。やったあ♪と思っていると、遠くから歌声が…。そういえば、近所の神社でお祭りだった。雨でもやるのね、カラオケ大会。おばちゃんの歌声が町中に響いてます。とほほ

2004.9.3
今日はドラえもんの誕生日ですね。どうでもいいけど。さてさて、今日は晩御飯を外で食べることに。待ち合わせの時間まで少しあるので、本に載っていた珈琲屋に行きました。落ち着いた照明で静か。大人っぽくっていい感じです。お勧めのカフェオレを頼んだら、キンキンに冷やしたカクテルグラス(三角のやつ)にミルクと珈琲が2層になったものが出てきました。お洒落!!しかも、美味しい!!が…飲み終わってのんびりしていると足元に黒い影が…。ゴキゴキでした…。慌ててその店を出た。いいお店だったのになあ…(涙

2004.9.2
最近、家でごろごろしてます。かなりひきこもり一歩手前。(いや、もうなってるかも。)主婦って、毎日何してるんでしょう?私の母は働いていたので、専業主婦が何しているのか分からない…。このごろ、ダーリン以外に人と話してない気がする…。やばい、頬がたるむっ!いや、そうじゃなくて人として…まあ、いいか。最近、「主婦って暇でしょ?」って言われることがあります。かなーーーーりムカつく。血管が浮きそうなくらいに。でも、何故ムカつくのか考えると、時間の有効利用ができてないからだ。暇ではないんだ。やることはいっぱいあるんだけどしてない。ので、このジレンマにいらいらするのではないのかと思うのです。「果報は寝て待て」とも言うし、周りの意見に流されずいきたいんだけどね。難しいんだな、これが。
モノクロワールド
     モノクロワールドとは、2003年から1年間、管理人ダウが書いていたテキストサイトのタイトルです。
テキストのシリーズには、「恋する女子達」という恋をテーマに書いた短いお話も入っていました。
このタイトルが今のサイトの名前の原型です。


今、モノクロワールドはなく、
いつ壊れるか分からないパソコンの中にひっそりとテキストたちはいます。
それは何だか寂しいなと思い、またひっそりとgirls in loveにアップしてみました。


検索でひょっこり来てしまったアナタ。
お暇つぶしによろしかったらお読みください。


→モノクロワールドもくじにもどる

+ PR +
バナー 10000018