恋する生活 生活に恋する
girls in love
バナー 10000047


 カテゴリ
 ショップ一覧
 読み物など
近況報告


2005.1.8【お知らせ】
おお…、一ヶ月ぶりの更新。更新頻度が恐ろしくのろくなっておりますが、第一部はとりあえず1月15日終焉と致します。短いような長いような1年6ヶ月でしたが、いろいろな物語を書いて、GIFアニメを始めて、一周年記念には手作りの本を出したり…楽しかったです。何かを作り出し産み出すことはやっぱり大好きで、これからも何かを作り出していこうと思っています。自分が表現したいものには、どんな表現方法が適切なのか分からないので、色んな物に手を出していっぱいいっぱいになってしまいそうですが。実は、そんなプロセスも楽しかったりするMキャラだったりします。こんなお馬鹿な私ですが、girls in loveは続けていくので、今後とも宜しくお願い致します。

2004.12.8
月ごとにページを変えていたのですが、今回はアップしているのが少ないのでこのまま続けます。なんだかモノクロを書いてるときが一番ほっとします。大好き、モノクロワールド☆(自分のページだけど。)うう…最近、凹み気味。いや、凹んでます。前回までのハイテンションはどこに行ったんだ。なんだか自分が中途半端でいやになってしまうよ。仕事もうまくいかないし、雑貨は作りたいものと出来上がるものが全然一致してないし、アフィリエイトは勉強不足でベテランの方々にウエスタンラリアートを(心に)くらって息も絶えだえ。去年、仕事始めたときもきっと落込んだりしてたんだろうな…なんて思いながらモノクロの日記を読み返したら当時の自分はハイテンションでした。躁状態に入ってるんじゃないのかっていうくらい。まあ、ぶっちゃけ躁鬱のどちらかが多いんですけどね。読んでいるといろんな事をしていて楽しそうです。気になるカフェを見つけたって書いてるかと思ったら、友達と行ってたり。懐かしい…。そんなある日の日記にこんなことが書いてありました。

「今幸せ?」昼ご飯を食べている時に同僚に訊かれた。そりゃ、夢破れて山河有りの状態で、Tシャツの応募を逃し※、その日は雨で、金もない。けれど、幸せなのだと思う。友達がいて、恋人がいて、お金をもらえる職業があるのだから。そっか、幸せなのか。と、改めて自覚する。そして、感謝しなくちゃいけないんだなと思う。謝謝。

  ※大好きなサイト様でTシャツプレゼントがあったのに、飲み会に行って逃したのデス。ショックだったー。

最近、感謝する心が薄れてきてた気がします。「ありがとう」口に出すのは簡単だけど、本当に心から言っていたのかな。いつもくよくよしてて悩むばっかりしているけど、それを支えてくれる人たちがいて、私を生かしてくれる数え切れないくらいの力がいたるところにあふれている。現に去年のこの日記を書いたときもいろいろと悩んだり落込んだりしてたけど、でもみんなにありがとうって思ってました。幸せをかみしめてました。今は、だんだんとそれらに慣れ心が麻痺してしまってる気がする。慣れてはいけない気がする。いや、いけないんだ。いつも新しい発見を。新しい感謝を。それらを能動的にしなくてはいけない。そう思う。

2004.11.25
来週の月曜から東京OLになります!仕事が決まりました。ベンチャー企業の事務職なんだけど、いろいろ仕事を教えてくれるらしいです。つか、ホームページを作っていますと言ったところ、なんだか任されそうな勢いです。事務だけでおわらなそうな勢いです。でも、楽しそう♪とりあえず、OLルックを買いに土曜日に行こうかなと思ってます。やっぱりカーディガン?あと自前制服とか?って、それってコスプレじゃん!お金を貯めて店を作るぞ〜〜☆と書きつつ、青山まで電車で9分・銀座まで電車で15分のところ。うわーん、買い物しそう…。さっそく青山・表参道に行って買い物してしまいました。とほほ。ボサノヴァのクリスマスソングを買って聞いてます。いい感じ〜♪

2004.11.20
ボジョレー解禁しましたよ(18日)!つか、前回の日記のときにボジョレーが解禁したんだと勘違いしていました。なんで第三木曜日なんて変な日に設定しているんだ?まだボジョレーを飲んでないし、あまり好きではないのですが、あまりにも周りがボジョレーと騒いでいるので買ってみたくなっております。これ考えた人凄いよなー。味だけじゃ絶対こんなに売れないよ!メディアの力を毎年改めて感じます。去年はなかなか美味しく飲めたけど、今年はどうなんだろー??テレビだと美味しいしか言わないんだよね。

2004.11.11
ぞろ目ですね!ポッキーの日ですよ!ついでに、ボジョレーが日本にやってきましたよ!って、どれもどうでもいいですか?すみません。さてさて、近況報告ですが
・映画作りに参加しました。
・雑貨の勉強を始めました。
・牡蠣お好み焼き研究会がふるさとづくり賞をとったので表彰式に行ってきました。
あとは…なにしたっけ??いろいろしたよ。暇でしょって言うな!!(逆切れ)
映画作りは雑用程度の簡単なもの。製作現場って見てみたかったので、参加しちまいました。雑貨の勉強はネットショップの方に役立つかな??と思って。でも、勉強してたら自分のお店が持ちたくなるね。馬鹿みたいに設計図面や商品企画書とか書いてるよ。(←特に使うわけではない。)映画も雑貨も友達が出来るので楽しい♪しかも、夢や目標持っている人達ばかりなので、パワーをもらっています。カキオコの賞は文部大臣賞に次ぐ賞で、会場の人と話していると分科会も出ればよかったかなとちょっと後悔。私の意気地なしっ!!でも、完全な勉強不足なので討議は怖いです。つか、和気駅前商店街のサイト更新しなきゃ…と切実に思ってしまいました。でも、言い訳すると更新に必要なパスワードを忘れてしまったのです。結局自分が悪いんじゃん!


2004.11.5
最近、girls in loveの方で日記を始めました。あとブログも…。そっちに切り替えるかもしれませぬ。

2004.11.2
異常に眠いです。昨日、献血にふらふらっと行ったのですが睡眠時間を聞かれ10時間と少な目に言ってしまいました。本当は14時間。寝すぎ…?妊娠ではないです(一応)。なんかいろいろ書きたいけど時間がないのでまた書きます。では、銀座に行ってきます!
モノクロワールド
     モノクロワールドとは、2003年から1年間、管理人ダウが書いていたテキストサイトのタイトルです。
テキストのシリーズには、「恋する女子達」という恋をテーマに書いた短いお話も入っていました。
このタイトルが今のサイトの名前の原型です。


今、モノクロワールドはなく、
いつ壊れるか分からないパソコンの中にひっそりとテキストたちはいます。
それは何だか寂しいなと思い、またひっそりとgirls in loveにアップしてみました。


検索でひょっこり来てしまったアナタ。
お暇つぶしによろしかったらお読みください。


→モノクロワールドもくじにもどる

+ PR +
バナー 10000018