恋する生活 生活に恋する
girls in love
バナー 10000047


 カテゴリ
 ショップ一覧
 読み物など
近況報告―東京砂漠爆走変
東京へ嫁に行ってしまいました。 瀬戸はぁ〜日暮れてぇ〜♪です。 嫁入り変はまた別の話として、東京へ行った15日からの半月分まとめてアップの近況報告。よろしければ読んでやってくだせえ。 ちゃかちゃんちゃんちゃん(目黒方面下手へ買い物袋片手にさがる)

2004.6.15
やってきました、東京。渋谷に銀座、原宿…うおーー遊ぶぞーーー☆って、片付いてないんですけど、この部屋。ダンボールが山のようにあるため、一日中片付け。ガスコンロも発掘できないため料理不可。お店を見つけにうろうろする。ていうか、ダーリン。10日ほど先に来てたのに何してたんだ??

2004.6.16
モノクロワールド一周年だよ。と、手帳に書いておりますが去年の15日に始まってるんだよね。間違ってるよ、自分。ネットに繋がっていないためネットカフェを探しの旅へ。ネットカフェって居心地いいね!ジュース飲み放題だし、狭い空間が落ち着きます。そして、コンロは見つからず外食…。

2004.6.17
本番の結婚式の前日。「髪のセットとメイクは自分でする。」と言ったにも関わらず何にも用意をしていないので買い物に出かける。とりあえず、聞いたことのある目黒で降りて本屋で調べた結果…目黒には何も無い!ということが分かりました。とりあえず、おなかがすいたので駅の近くでカレーを食べる。おしゃれなんだけど、カレーが少ない…。そして、原宿へ。きょ…きょろきょろしてたら田舎もんにまちがわれるでぇ。と、内心びくびくしながら町を歩き、”109”へ。へえ。これがテレビでよく見る109かあ(きょろきょろ)お店の店員さんスーパーモデルみたいな人がいるのかと思ってたけど違うんだーー(きょろきょろ)。花やら髪ゴムやら適当に買いました。

2004.6.18
横浜で結婚式。これはまた今度。

2004.6.19
式も終わり、ダウの親族で何故か鎌倉めぐり。知らなかったが、私が言いだしっぺらしい。いつの間に!??

2004.6.20
日曜なので浅草へもんじゃ焼きを食べに行く。岡山でよく行っていた喫茶店のマスターがお勧めのもんじゃ焼きの店と周辺地図をくれたからだ。しかし、「女の人の名前の店」というヒントしかなかったため適当に選んで2件入ってみる。結果、「もんじゃは楽しく美味しい」。またたべたーーい☆

2004.6.21
片付け。まだおわらん。

2004.6.23
歌舞伎町ってどんなとこ♪×××や○○○があるところ♪って、思っていたら韓国街があるそうでダーリンの姉と姪っ子と3人で買い物に行きました。もう、頭の中はキムチとチャンジャとカクテキと…と唐辛子ものでいっぱいでした。何故か100均とドンキホーテにも行き、がしがし買いまくる。ドンキホーテで、目の色が変わっちゃたよ。だって、面白いものがいっぱいあるんだもん!ネイルシールにウエディングバージョンがあり、かなり魅かれました。白のレース模様もかわいいわ☆と、一人の世界に没頭。しまった…ダーリンのお姉さまと一緒だった。って、嗚呼。気がつくとブライスを真剣に選んでいる自分がいるよ。(ブライス…スイッチで目の色が変わるかわゆい人形)切れ掛かる理性をどうにか保ち、何故か”クレイジーソルト”を買う。…いやあ、前から買ってみたかったんだよね。料理が本当に美味しくなるのかな?わくわく。そして、待望のキムチ屋…というか韓国スーパーに行く。ちょっぴり妙な匂い。キムチ??何だか日本にはなかなか見れないスーパーでした。とにかくツボ!ツボ!!野菜が安い。しかも、単位が違う…日本人はニラを10束もなかなか買わないし、白菜を6個も買わない。W町で昔、キャベツを一箱100円で売っていたのは見たことがあるが…。嗚呼、もやしも箱買いだよ。理性が吹っ飛びそうになりました。ごぼうを2本も買ってどうするんだ!?えのきをそんなに買ってどうするんだ!?お前は鳥の丸ごと一匹買って何を作るんだ!!!(だって、鳥の丸ごと1匹が500円もしない…)豚足を見ながら「コラーゲン…」と虚ろな目で呟いてしまいました。ほくほくしながらレジへ。そこではっとしたのですが、”金が足りないかもしれない…”。我を忘れて買い物をしたわいいもののお金が足りないかもしれない。我に返ると、見たことも聞いたこともない”メロンレタス”なるものが入ってる。どうやったら喰えるんだこれ…。それはさておき、日本だったらレジでお金が足りない場合、「これ買うのやめます」と言えばいいがレジのお姉さんは韓国語をしゃべってるよ。”カムサハムニダ”しか知らないよ。はううう。と思っていたら、お金足りました。ほっ。家で豚キムチを作ったけど美味しかった!!臭いけど。電車でちょっと臭ったけど。

2004.6.24
品川でのんびりする。疲れをとらねば。

2004.6.25
六本木ヒルズで絵を見る。いきなり初めから有名な芸術家ばかりで倒れそう。東京ってすごいよ、かぁちゃん!!と洟垂れボーズになった感じ。ああ。世界中を見てみたい。東京もちっちゃく見えるのかな?自分が小さく見えるよ。今は。

2004.6.26
福島で最後の結婚披露食事会。…長かった。行く前に何故か神保町へ行く。美味しい喫茶店を見つけたよ。「さぼうる」というお店。チーズドックとフレッシュジュースがうまっ☆

2004.6.27
食事会のことはまた書くとして、帰りに秋葉原によった。おおお。メガネ度+リュック度が高いです!!閉店時間がせまっていたので、急いでプリンターと葉書を買ったら、写真用の紙でした。ごめん。葉書は皆様もうしばらくもうしばらくお待ちください。で、その後に、やぶそばに行きました。そばの注文って難しい。「”もり”は確か大阪では2〜3枚頼むんだよな。東京ではどうなんだろう。」と思いながら1枚しか頼まなかったら足りなかった。悔しかったので蕎麦湯をがぶがぶ飲んでやったが、蕎麦つゆがなくならない…。『チクショウ、オボエテナッ!!』と心の中で負け犬の遠吠え。

2004.6.28
ネットカフェに行った後、戸越銀座で途中下車。ここは商店街が凄いのだ!古本屋で本を買った後、カキ氷のオレンジをしゃりしゃり。

2004.6.29
片付け。

2004.6.30
急性胃腸炎。東京砂漠では、病院をチェックしておくことと車の確保が大切だということが分かりました。のた打ち回って苦しんでいるのにバイクには乗れません、ダーリン。


てな感じで、ばたばた過ごしております。いろいろ面白ところがいっぱいでこれからも多くのものを見よう感じよう考えようと思う今日この頃…。
モノクロワールド
     モノクロワールドとは、2003年から1年間、管理人ダウが書いていたテキストサイトのタイトルです。
テキストのシリーズには、「恋する女子達」という恋をテーマに書いた短いお話も入っていました。
このタイトルが今のサイトの名前の原型です。


今、モノクロワールドはなく、
いつ壊れるか分からないパソコンの中にひっそりとテキストたちはいます。
それは何だか寂しいなと思い、またひっそりとgirls in loveにアップしてみました。


検索でひょっこり来てしまったアナタ。
お暇つぶしによろしかったらお読みください。


→モノクロワールドもくじにもどる

+ PR +
バナー 10000018